パンパシフィック横浜ベイホテル東急〜室内編〜

July 30 [Fri], 2010, 21:36
昨日・今日で横浜・鎌倉旅行に行って参りました。
まだまだアップしていない記事があるのですが、忘れないようにこちらを先に記しておきます。

パンパシフィック横浜ベイホテル東急のパシフィックフロアツイン・ベイブリッジビューに宿泊してきました。
今回はいつものようにライブ目的の旅行ではなく、鎌倉・横浜の観光目的の滞在でした。1日目に鎌倉・2日目は元町に行く予定でしたので、交通の便なども考えてみなとみらいのホテルにすることにしました。
みなとみらいの3大ホテルは何処も泊まったことが無く、ホテルのHPや口コミを色々参考にして、今回は一番心引かれたこちらのパンパシフィックに決めました。

個人的に決め手になったポイントは以下です。
・3つのホテルの中で一番新しく出来たこと
・唯一バルコニーが部屋にある
・クラブラウンジの充実

初日はゆっくり鎌倉散策をするつもりでしたが、小町通りに着いた昼過ぎに小雨、その後江ノ電で由比ヶ浜のカフェに移動しまったりしていたら雨脚が強くなったので、早々にホテルに移動することにしました。
3時半頃にホテルに着きました。2階フロントで予約名を告げると、即座に「弥生様ですね。本日はパシフィックフロアのご宿泊ですので、チェックインのお手続きは25階のラウンジになりますのでご案内致します」とエレベーターに案内されます。

パシフィックフロア(特別階(クラブフロア)をパンパシフィックではパシフィックフロアと呼んでいるようです)
23〜25階に位置する特別フロア「パシフィックフロア」。専用ラウンジでは横浜港を眺めながら、朝食やカクテルを楽しんでいただけます。フロア専任のバトラー(執事)がプライベートコンシェルジュとなり、お客様のご要望におこたえいたします。
パシフィックフロア全てのお部屋には、ポケットコイル構造のスプリングが自然な寝姿を保ち、より快適で深い眠りを誘うマイナスイオンベッドをご用意しております。(ホテルHPより)

パシフィックフロアは宿泊客専用カードキーを差し込まないとエレベーターが止まらない仕組みになっています。その説明を受けながらエレベーターでラウンジのある25階に上がります。
ラウンジに入ると、すぐソファ席に案内され、ウエルカムドリンクを供されます。窓辺の席に案内して頂いたので、目の前にコスモクロックやベイブリッジなどお馴染みのみなとみらいの風景が広がります。ああ横浜にいるんだなぁ、と思いながらぼんやり眺めていると、フロアスタッフに呼ばれます。本来ならばその場で椅子に掛けてのチェックインになるのですが、今回同伴者の母親に宿泊をプレゼントするつもりでしたので、事前にメールでその旨を伝えていたためデスクを移動してのチェックインになりました。
済ませて席に戻ると、部屋に案内されます。


パシフィックフロアベイブリッジビュー・ツイン(43m2)


バスルーム。反対側には硝子戸で仕切られてトイレ・シャワーブースがあります。
アメニティはElla Bache(エラバシェ)の物でした。


ターンダウン・サービスは希望者のみとのことで、事前にナイトキャップと水とチョコレートが用意してありました。


窓から見える景色です。コスモクロックが近い。


インターコンチネンタルホテルも目の前です。


母もリラックスして楽しんでおりました。

その他、画像には残しませんでしたが大きなテレビの前に、これも事前にメールでお願いしていたDVDプレーヤーが用意してありました。ホテルでDVD三昧をするのが大好きな私(笑)今回も持ち込んで楽しもうという予定でした。ですがここでこの旅行一番の失態を犯してしまいました。なんと持ち込む筈だったDVDをテーブルの上に忘れてきたのです。がーん。
まぁテレビのJAZZチャンネルでずっとジャズを聴いていたので良いのですけど…これは少しショックでした。

5時からのカクテルタイムまで少し時間があったので、疲れたから少し休もう…と思ったのですが、母が「暇だよ〜」と始まったので、しぶしぶ買い物につきあいました。今回はおもてなしの旅なので仕方ありません。普段だったら絶対行かないクイーンズ・スクエア等を眺めて歩いたのですが、この日は平日なのにも関わらず夏休みだからか、何処を歩いても人・人・人。流石田舎とは違うなぁ〜と思いつつ、人混み嫌いの私たちはスパイラル・マーケットを少し見て、直ぐに疲れて早々に引き上げました。





  • URL:https://yaplog.jp/jazznekocafe/archive/12
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:江里子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ジャズ、ボサノヴァ、ラウンジ系
    ・食べ歩き-仙台中心に美味しい物を探してます
    ・猫-3歳の茶トラ君・生まれたばかりの黒猫君の2匹溺愛中
読者になる
音楽と猫と珈琲が大好きな20代OLです。ライブと買い物と食べ歩きが趣味な私の取り留めのない日常を綴ります。
Yapme!一覧