今日もお絵描き修行中。りー のブログ。
ハピネスチャージな特撮感想や妄想/邪推を中心に
お送りしています。よろしくお願いします。

2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
タイトル

内容
« 第3話 『だれが彼女の笑顔を奪ったのか』 | Main | 金鯱伝説グランスピアー #5〜#9 »
第2話 仮面ライダーとは何か / 2014/10/15(水)

【今週のOPのアレ】
気になるこの場面。
※ここから先はあらすじ・ネタバレありの感想となりますので、未見の方はご了承くださいませ。※この記事はワタシの偏った感想・妄想から成り立っておりますのでいろいろ許せる心をお持ちの方のみ読み進めることを推奨いたします。

チェイスさんがかわいいですね(ちょっとヒカリ似?)。ロイミュードさんは揃いも揃ってイケメンなので特状課の顔面偏差値と比較しちゃいます。これは……これは……もしかしてイケメンvsブサメンという裏テーマが?!

さて、今回のお話では、ベルトさんが元・人間だという事実が早速明かされました。うおお!しかも声の人ご本人がご出演!!ところで、泊くん、ベルトさんやシフトカーの力でロイミュードと同等に戦えるということは、少なくともロイミュードとベルトさん達に関わりがあるかもしれない、ひょっとしたら出所は同じかもしれない、とめちゃくちゃいい所をついてきます。さすが元キレ者。

グローバルフリーズの日に泊くんの発砲のせいで大爆発に巻き込まれた同僚刑事・早瀬刑事は生きていました!入院中でリハビリしてるらしいですが、刑事に復職できないような重傷らしいですね。しかし早瀬刑事の「動けるお前が俺の分までみんなを守れ」という激励によって、泊くんの止まった時間も動き出す。しかし泊くん、「ひっかかっている事があると動けない」性格ですが「もう、考えるのを止めた!」というと急にギアが入るとか・・・それって・・・お前のさじ加減ひとつじゃないか。

赤色化事件のほうも、「犯人は健康な人間の優れた部位をコピーしている。赤色化は失格の証」という泊くんの推理のセンで捜査が進みます。バラバラだと思われていた特状課もそれぞれが個性を生かすと案外上手く回るらしいです。泊くんが029を発見します!今週、初登場のジャスティスハンターのシフトカーの尋常ならざる捕縛能力により、029を拘束。なにやら凄いCGキックで029を破壊しました。029に身体をコピーされ誘拐されていた人間や赤色化した人間も元通りになりました。これにて一件コンプリート!しっかし、今週のトライドロンのカーアクションかっこよかったですね。トライドロン自体がくっそカッコいフォルムなのでこれは胸熱。タイヤフエール!!

029が倒される前にドライブのことを「お前は…仮面ライダー?」と呼びました。なるほどぉ……この手があったんですね。敵のほうに呼ばすとか!敵がそう認識してそう呼んでくるならこちら側にはどうしようもないですからね(笑)。でもなぜ「仮面ライダー」という単語を知っている?やはりネットで噂なのかしら?ワタシは「ドライブの世界はWの世界と繋がってる」と穿って見ているので、ロイミュードは財団Xと繋がりがある!と勝手に思ってます。

そしてベルトさんからも重要な情報が!!ロイミュードは残り103体ですってよ!奥さん!という所で、待て!次週。

「仮面ライダーとは何か」というサブタイトルをみたときに、これは・・・ドライブ世界の中での仮面ライダー像に迫るのか?と思わせておいて「俺のこと『仮面ライダー』って呼んでるけど何だよそれ」っていう泊くんの感想みたいに聞こえて・・・じわじわ来ます。くそう!騙されたぜ!

さて人間側の顔面偏差値も上げにかかってきましたね、主に女子の力で。霧子さん、笑った顔を見たことない・驚愕の身体能力とか人外フラグ満載で、ドライブになりたくてもなれないとかドラマ要素もあり、ミニスカポリスであるとか設定盛りすぎダヨ!仮面ライダーgirlsさんも運転免許試験場に就職してましたね(笑)。役名もあるみたいですね。井坂ちゃんと三貴ちゃんかわいいよ。人間側の顔面偏差値を上げられそうな方としてもう一人ベルトさんがいますね。ロイミュードはシフトカーみたいな状態からデータをコピーして人間に擬態していた。のならば、何故ベルトさんは擬態化せずにわざわざベルトになったのですかね?ロイミュードは人間になれるが、その逆は無理なんですかね?不可逆。そこが今のところ最大の謎。「何故ベルトさんはベルトの形態を選んだのか」
Posted at 09:06 / 仮面ライダードライブ / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)

この記事のURL
https://yaplog.jp/jatei-lee/archive/492

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://yaplog.jp/jatei-lee/tb_ping/492

コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

コメント

コメントありがとうございます
淳子様

見にくいコメント欄になってしまい、申し訳ありません

タッキーが満を持して登場ですね(笑)!すごくシリアスな役ですがきっと現場では楽しかったんだろうなぁと妄想してニヤニヤしちゃいますよ!

029の役者さんと言うと横山昌史さんですね?イケメンですねぇ・・・(ほれぼれ)

王子ともなると特撮に出るには大御所すぎますな〜。劇場版ラスボスくらいで登場してほしいものです。
Posted by:りー at 2014年10月20日(月) 13:40
お久しぶりです
一話は見損ねましたが、二話は見てみました(・∀・)
タッキー、イケメン♪
最初は主人公のルックスが普通すぎて、どうなの?と思いましたが、
お話は割と面白いと思いました
ただ、変身グッズやアイテムがガチャガチャ登場し過ぎて
そんなに玩具を売りたいのかと(^_^;)
シンプルに変身ポーズだけで変身できた大昔が懐かしい
でも、ウチにはああいうオモチャを欲しがる子供はいないから
ま、いいか(笑)
ロイミュード029の役者さん、八神王子と仲良しの方なんです
王子も、どちらサイドでもいいから
いつか特撮に出てほしいな〜〜と思う今日この頃です(^_^)v
Posted by:淳子 at 2014年10月18日(土) 19:09
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
今日もお絵描き修行中『りー』です。よろしくお願いします。
Yapme!一覧
読者になる