今日もお絵描き修行中。りー のブログ。
ハピネスチャージな特撮感想や妄想/邪推を中心に
お送りしています。よろしくお願いします。

2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
タイトル

内容
« Mission18 地底3,000メートルの共同作戦 | Main | 非公認戦隊アキバレンジャー #11『二代目はサワヤカ無痛戦士』 »
Mission17 その名はゴーバスタービート / 2012/06/17(日)

【今週のやっぱりクワガタが好き】
スタッグバスター…くっ…やっぱりかわいいクワガタモチーフ。
※この記事はワタシの偏った感想・妄想から成り立っておりますのでいろいろ許せる心をお持ちの方でワタシと重妄想してくださる方のみ読み進めることを推奨いたします。

《ざくっとーあらすじ》
今日も今日とて特命部は亜空間からのメガゾード転送反応をキャッチ。リュウジさんとゴリサキが出動しますが、あれ?なんでリュウジさんだけ?と思いましたがヴァグラス反応が無かったからだと脳内補完しつつ、エネトロンタンクにたかって(笑)いたのは…えーとカブトムシとクワガタムシ。もー先輩無駄な出撃が増えるんでやめて下さいとリュウジさんも呆れています。

ヒロムやヨーコにも呆れられる陣さんの自由奔放ぶりというか正式にエネ管からエネトロン供給が待ってられなくて毎日コソ泥してるとか陣さんは小学生ですか。突如、陣さんのモーフィンに黒木司令からの通信が入ります。どうしてお前はそういい加減なんだ!と苛立つ黒木司令を黒リン♪と呼んだり、ヒロムに俺に負けたのが悔しかったのか〜?とからかったり陣さんはすでに特命部と仲良しな感じ。

エンターさんの解説によると、不安定な亜空間でビートバスターと戦闘になるのは避けたいみたいです。どうやらヴァグラス側も新メガゾードを完成させたようで宴太さんは早く起動させたいみたいです。

バッティングセンターにやってきたリュウジさん。陣さんに呼び出されたみたいです。陣さんはリュウジさんに保護者ヅラじゃなくて自分自身の闘う理由を持てと言います。ところで陣さんによると13年前のリュウジさんはメガゾード開発をしたいと押し掛けたみたいですね。やだリュウジさん積極的。

陣さんに渡す当面のエネトロン2,000トロンをヨーコがウサダヘリで運んできました。が、そこに現れたエンターさん!!メタウイルス「エグル」をインストールしてフォークロイドを生成!大量のエネトロンを消費して出来たアッタマ悪そうな奴(by陣さん)!

Let's モーフィン!!GBと金銀コンビ、戦闘開始です!そこへ敵メガゾードも転送されてきちゃいました。フォークロイドとバクラーはリュウジさんと金銀コンビが、敵メガゾードはヒロムとヨーコが対応します。

ところが敵メガゾードの胎内から新メガゾードが羽化…?まるて寄生していたかのような新メガゾードは、陣さんがこちらの世界で設計していたもののようで、設計図を横取りされ勝手に開発された陣さんも怒ってます。なんで俺の設計であんなデザインになるんだとあんなのモドキだと(笑)。

新メガゾードの強さを見たリュウジさんはフォークロイドをビートバスターとスタッグバスターに任せ、ゴーバスターオーになるべく戦列に加わります。コンバインオペレーション!!合体!!

敵メガゾードも合体最中に攻撃をしかけますが、特命部側も新メガゾードの設計図を盗まれてから着々とその材料を準備されて来た訳ですから、ヴァグラスの新メガゾードに備えていたようで、防御力をあげていました。見た目はエフェクトもおんなじだし全然分からなかったけれど(ぉぃ)。しかしさらに上を行く新メガゾードはなんとディメンションクラッシュを破ります。地味に展開される開発合戦に胸熱です!!

ディメンションクラッシュをやぶられたゴーバスターオーはエネトロン残量もわずか、合体状態も維持できません。そこを攻め込まれエースとラビットの盾になるリュウジさんを見かねた陣さんが自分のバスターマシンを転送して助けに入ります。盾になったって何の足しにもならねぇ!死ぬ順番が代わるだけだ!!と。優しいだけで乗り切れるほど戦いは甘くねぇ!戦う理由を持て!守ってるだけじゃ負けはないが勝ちもねぇ!と、そこでリュウジさんが目覚めました。

こんな戦い終わらせてエンジニアになりてぇー!!
リュウジさん頑張って!!
リュウジさんはほぼ動けないエースとラビットからエネトロンを強奪し(笑)、陣さんのマシンがぶんぶん振り回していた敵メガゾードをバナナ砲でシャットダウン完了。残るは新メガゾード、陣さん曰くモドキのみです!!

マジで行くぜ!!とぬるっとメタな台詞を滑り込ませておきながら、マシンが変形!!ゴーバスタービート!!必殺技は肩パルトアタック!!新メガゾードもシャットダウン完了です!

自分の夢を叶えるためと自らの戦う理由を見付けたリュウジさんに陣さんがめずらしく先輩らしく専門書などをプレゼントしてます。あ、それと請求書も…って?えー?酷い陣さん(笑)。まぁ確かに亜空間から来たんですもんねこのヒト、お金持ってませんよね。妙に納得。それだけならまだしもリュウジさんのお財布から小遣いくれよと札を抜き取って行きましたよ。陣さんの論理だとアバターの陣さんは27歳なので28歳のリュウジさんの方が年上、お兄ちゃんなのだと。えー!あんたホントは40でしょ!?とリュウジさんがツッコンでましたけど、ちょっと!?アバターお金要らないでしょ!?てか遊んでないで接続切っとけっつー話ですよ先輩。と、陣さんのヒモ属性が披露された所で(え)、待て!次週。
思いのほか映像で見るBC-04(カブトムシマシン)のギミックが面白くてちょっと玩具欲しくなりました。クレーンでぐるぐるーとか変形して『肩パルトアタック!!』とかやりたいです。ビークルなんで車として遊べる所が秀逸…と思っていたら『おもちゃ大賞』頂いたみたいですね。

しかし、今回ヒロムの影の薄さにびっくりですよ。GBは新しい試みをしている戦隊とは伺っていますがやっぱり青が主役なんですね分かります。斬新ですね。

Posted at 20:26 / 特命戦隊ゴーバスターズ / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(3)

この記事のURL
https://yaplog.jp/jatei-lee/archive/401

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://yaplog.jp/jatei-lee/tb_ping/401
» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission17from あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
あ〜あ、またマサトがエネトロン持ってこうとしてるよ。
その勝手な行動に、黒木司令官も思わずため息・・・。

マサトに話があると呼び出されたリュウジ。
リュウジが今なぜ、エンジニアでなく戦っている... [Read More]
Tracked on 2012年06月20日(水) 16:55
» ゴーバスターズ Mission 19「その名はゴーバスタービート!」from ちょっとしたこと
今回はエンターさんの顔芸のインパクトが強かったような。

なんであんなにトレビアーンなお顔。
敵の人数が少ないからとか。
実質一人だもんね。

それと、ゴリサキさんが出るのって、そんなにピンチじゃないという。
まあでも、ブルーくんの人差し指が拝めたのでよいかと。
正面向けてたけど。(イタイ)

んー、でも竹内さんの指だと思うと許せるかも。

... [Read More]
Tracked on 2012年06月18日(月) 00:08
» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission17「その名はゴーバスタービート...from MAGI☆の日記
特命戦隊ゴーバスターズの第17話を見ました。



Mission17 その名はゴーバスタービート!

マサトから大人同士の話し合いがあると呼び出されたリュウジは何のために戦っているのかと尋ねられる。
「で... [Read More]
Tracked on 2012年06月17日(日) 22:02

コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

コメント

コメントありがとうございます
>淳子様

お久しぶりです〜♪マグダラに学さん出演の話はある方から聞いていたのに、学さんサイドからの告知が無いのでハラハラしてました(笑)よーやくブログのほうで告知があったので安心してます。

クロヒョウ2ですね!見てみます!!淳子さんの勇姿を…!!!!!!

こないだまでピュアボの絲きゅんが怪人役(安藤くんと違って幹部級怪人でしたよw)で出ていてツボでした。りょんくんは卒業したゃいましたけど、ピュアボが怪人づいてますね。そろそろ王子か南くんがラスボスで出てきてくれないかと思ってます(え)。
Posted by:りー at 2012年06月20日(水) 23:51
こんばんは
お久しぶりですね
私は相変わらずですよ

そして明日は久しぶりに王子に関係ないイベント
『マグダライブ』に行ってきますが
そのあたりのレポなど読んで予習していたら
次回のマリア・マグダレーナさんの舞台に
学さんも出るんですねぇ
タンゴを見せてくれるのかしら、ワクワク

P.S. 今度の日曜深夜にオンエアされるクロヒョウ2の最終回
私がエキストラに行った回なので、よろしければ見てやって
ください
王子が華麗に旋風脚を決めるときに近くでウロウロしている
報道陣役です
画面内にインしているかどうかは分かりませんけどね〜☆

ではでは、ごきげんよう
Posted by:淳子 at 2012年06月20日(水) 00:50
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
今日もお絵描き修行中『りー』です。よろしくお願いします。
Yapme!一覧
読者になる