今日もお絵描き修行中。りー のブログ。
ハピネスチャージな特撮感想や妄想/邪推を中心に
お送りしています。よろしくお願いします。

2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
メールフォーム
タイトル

内容
« 『ささきいさお ヒーローソング ライブ』に行って参りましたよ! | Main | 第24話 「英・雄・願・望」 »
第4話 直球勝負!風のキュアマーチ! / 2012/02/28(火)

【今週のAGEHA】
先週「俺はこれからもずーっとバンクではやよいちゃんと同じチョキを出すぜ!」と誓った大きいお友達さん達の心を弄ぶピカリン☆じゃんけんの小悪魔さ。スペルがあっているのかどうかちょいと不安だけどライブ感重視で(えー)
※この記事はワタシの偏った感想・妄想から成り立っておりますのでいろいろ許せる心をお持ちの方のみ読み進めることを推奨いたします。

今週の一番の衝撃っていったら

ピカリン☆じゃんけん にバリエーションがあった!

っていう事のほうが大きすぎてマーチさん初変身が少し色褪せた?感のある…ともかく4人目のプリキュア・緑川なおさん登場回。なおさんは7人兄弟の一番上のお姉さん…兄弟が下に6人…多いです。まさかプリキュアがビッグダディの娘に紛れ込んでいたなんて(違)。とにかく家族愛が深い緑川さん。緑川さんを訪ねて来た星空さんは行きががり上、緑川家でお昼をごちそうになることに。緑川さんが食事の支度をしている間に兄弟たちとオニごっこをしていると…そこにアカオーニさんが現れるという淀みない展開(え)。

もちろんアカオーニが黒絵の具の結界で緑川さんの心もへし折るのですが、そこで緑川さんの鬱ワードは「家族だっていつかはバラバラになる」。確かにそうですよ、そのへんスマイルさんはやけにリアル。しかし「いつまでも一緒に居ること」が家族にとってのハッピーエンドでは無いのは自明。じゃあ家族にとってのハッピーエンドとは?…ここらへんから察するに各個人にテーマが背負わされていてこのテーマのハッピーエンドを追求していくのが今期の目標なのかしら?まあ既に緑川さんが変身するときに「絆」とか言ってますから家族のハッピーエンド問題については既に答が見つかってそうですが。

とにかく緑の変身後の戦闘能力が高い!こういう人を最初にスカウトしといてよ飴ェ…。そして変身後の髪型の変わりぷりが激しい…。恐らく次に変身するれいかさんに「あ、星空さんと日野さんと黄瀬さんと………誰?」というボケを用意してあげてるんだなぁ、優しいなぁ緑川さん。いやワタシ的にはあれだけ外見がかわっちゃった緑川さんをひと目で認識できるれいかさん、というのがキマシタワでいいと思うんだ。(だから何の話だ)

とにかく次週予告で「お断りします」と丁重にプリキュアをお断りしたれいかさんの理由が楽しみだ!なんてったってあの人本編でまだ一度もボケてないのよ。それなのにOPでの剣の構えっぷりとかこちらも戦闘能力高そうで恐ろしいわ。桃や黄色が敵前逃亡したりボールを顔面ブロックしたり鉄たらいよろしくマーチめがけて落下してくるとか体張ったボケを連発してるのに、何故れいかさんばかりあんな殺戮兵器みたいな描写なんですか…。た、楽しみだわ(ごくり)。
Posted at 17:11 / スマイルプリキュア / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(2)

この記事のURL
https://yaplog.jp/jatei-lee/archive/332

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://yaplog.jp/jatei-lee/tb_ping/332
» 「スマイルプリキュア!」第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」from あしたはきっとやってくるさ!
女番長は大家族という話。 [Read More]
Tracked on 2012年02月29日(水) 22:08
» スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」from MAGI☆の日記
スマイルプリキュア!の第4話を見ました。



第4話 直球勝負!風のキュアマーチ!!

みゆきとあかね、やよいが学校の中庭で弁当を食べていると、上級生が場所を譲るように迫ってきた。
そこにクラスメ... [Read More]
Tracked on 2012年02月28日(火) 18:24

コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

コメント

コメントありがとうございます
いおはい様

>後、緑川さんとこの推定一歳の末っ子ちゃんもちゃんとどよーんとしてた
ほんとほんと!これには吹きました(笑)一歳児になんの無気力が存在してたのか(笑)

キュアサニーの大阪弁はどうですかね?ネイティブが聞いても大阪弁ですか???なんかサニーさんのお好み焼きの切り方が大阪人ぽくないとかネットで批判(?)されてましたが・・・大きなお友達細かすぎっ!
Posted by:りー at 2012年03月02日(金) 11:05
りーさんこんばんわ

私の楽しみはですねぇ…毎度のお約束

れいか「その声は星空さん!?」

桃「え、いや…(ジタバタ)」
サニー「否定せぇへんかったら答え言うてるようなもんやーん」

的な下り。毎度毎度楽しみにしてまつ。

後、緑川さんとこの推定一歳の末っ子ちゃんもちゃんとどよーんとしてたのが可愛カタ

またお邪魔します
Posted by:いおはい at 2012年02月28日(火) 22:58
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
今日もお絵描き修行中『りー』です。よろしくお願いします。
Yapme!一覧
読者になる