今日もお絵描き修行中。りー のブログ。
ハピネスチャージな特撮感想や妄想/邪推を中心に
お送りしています。よろしくお願いします。

2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
メールフォーム
タイトル

内容
« LISMOドラマ「ハルヒのハッピーバースデー大作戦」 | Main | 第1話 誕生!笑顔まんてんキュアハッピー! »
第21話 進・路・誤・導 / 2012/02/08(水)

【今週のホワチャァア】
メテオたん。・・・だってメテオギャラクシー描いてたら水曜日中にアップできないもん。

《サクーリあらすじ》
さて園田先生がダークネビュラへ葬り去られてしまったので新しい担任の先生がやってきました。弦ちゃん・賢吾・ユウキ・流星のクラスの新しい担任の先生はやる気の無さそうな宇津木先生。速水校長に連れられて登場。園田先生退職のショックを慰めてくださーいと急に後ろから肩を掴んできた大杉先生にハイキックを寸止めするとかかなりの武闘派。ここで流星と速水校長の初の邂逅。いきなりうさんくさい笑顔だなと速水校長を評する流星(笑)お互い様ですけどね!

さて放課後。今日の弦ちゃんのクラスは進路指導みたいです。しかし宇津木先生はまーやる気の無い先生(笑)。自分は教師を辞めるおつもりのようでその進路指導っぷりもいい加減です。さて弦ちゃんの友達になるというのは先生もターゲットに含まれるようで…。宇津木先生に絡みますが、先生にキレられてハイキック寸止めを食らってしまいます。どうでもいいけど宇津木先生のハイキック、寸止めできる技術的なレベルの高さも驚嘆だけど、放った相手の髪型が変わるってとこがキーポイントだと思うんだ(違)。

さて、今週のゾディアーツは?公園で強そうな若者たちにお前どのくらい強いのか?と因縁をつけ倒して回るペガサス座のゾディアーツが登場。うわぁやられ役の人達がJAEの人達だぁ素面登場にドキドキしますどうやらキックボクシングをベースにしたその体術。そのハイキックは宇津木先生を彷彿とさせます。

さてさてこちらはラビットハッチ。弦ちゃんや賢吾よりも先にラビットハッチに来た流星。どうやら他の3人は進路指導だそうです。進路指導と聞いてみう様が衝撃発言を。みう様はAO入試で大文字先輩は推薦で進学先が決まっているそうです!えっ!じゃあ来月卒業?いや、きっとみう様も大文字先輩も留学するから卒業しても9月まで暇なんだよきっと。まさか学園のキングとクィーンを留年させられないでしょうし…。ここらへんどう言い逃れるのか興味深いですね。それと、バガミールが撮影してきたペガサスゾディアーツの映像を凶悪な顔で見詰めている流星が大好きだ(え)。

そんな中、街中で強者狩りをしているペガサスに立ち向かう女の人…と思ったら、また!リブラの擬態か!!ほんと速水校長の趣味を疑いたくなります。コズミックエナジーを自分の趣味に使いすぎ(ん)。とにかくリブラはペガサスの正体を暴こうとしてました。どうやら、リブラは生徒にゾディアーツスイッチを渡そうとしてフォーゼの妨害に会い、ゾディアーツスイッチを紛失するという失態を犯していた模様。リブラが紛失したスイッチを使ってゾディアーツ化しているのは誰か暴こうと戦っています。

とにかくリブラVSペガサスの戦闘場面に遭遇した流星はひっそり部員たちから離れメテオたんに変身し戦闘に参加します。邪魔が入ったとすぐに姿をくらますリブラ。遅れてきたフォーゼにハイキックを見舞うペガサス。こ、このキックは…見覚えが?!蹴り逃げするペガサス。戦闘は中断されました。弦ちゃんに駆け寄る仮面ライダー部の面々。流星がそこに落ちていた扇子を拾います。ペガサスの落とし物?

ここで新しくロールアウトしたNo.33のクロースイッチ。紫のトラクロー!(←違) 「屑より弱いトラクロー」でおなじみのクローさん!弦ちゃんもペガサスに攻撃しながら「セイヤー!…なんつって///」とか言ってるし!なんて…なんて愛されてるんだ!!スタッフ様のトラクローさんに対する粘着質で歪んだ愛を感じま………(∀`((―(´∀`)(殴)

その後、リブラは理事長とヴァルゴの両方からプレッシャーをかけられてしまいます。誰か知らないのかよペガサスの事と。君の天秤の均衡を狂わす事態か…面白いと理事長は余裕かましてましたけど。

一方、仮面ライダー部は弦ちゃんがリーゼントセンサーで感知した情報…もとい戦闘中に気付いたペガサスのキックの癖を根拠に、もしかしてペガサスって宇津木先生?とアタリを付け、捜索を始めました。宇津木先生の通うジムにまで押しかけ、もう一度キックを見せてくれと頼む弦ちゃん。しつこい弦ちゃんにイライラした宇津木先生はハイキック寸止めをお見舞いします。やはり!ペガサスのハイキックと同じ癖が!!

こちらはペガサスが落として行った扇子からその持ち主を捜索するJKと流星。落語研究会のキモトさんから事情をききます。キモトさんの謎かけなかなか上手かったと思うんだ。くだらない…と顔をしかめる流星がステキ!ステキ!でもキモトさんの扇子が宇津木先生に没収されたという事実を入手。これでほぼ宇津木先生の容疑が固まった…。

みう先輩は大文字先輩をおとりにしてペガサスをおびきだす作戦を立てていました。トレーニングしている大文字先輩のところにまんまと因縁をつけに来るペガサス。ペガサスが現れたとみう様から連絡があり大文字先輩の元へ駆けつけた弦ちゃん達。

逃げるペガサスをメテオたんがバイク(マシンメテオスター)で追い、弦ちゃんが新スイッチ・ボードとウインチのコンボでメテオたんのメテオスターで引っ張ってもらいさながらウェイクボードの様相を呈してます。

「ヤメテオ!メテオスターに傷がつくだろ?!」

とメテオたんが焦っています(笑)。そこに何故かヴァルゴ登場。ペガサスを逃がすことに加担します。ヴァルゴが放ったダスタードは新スイッチ・クローで露払い(笑)。フォーゼと戦っているペガサスゾディアーツは、

「ヤメテオ!先生を殴る気?!」

とフォーゼを油断させ、フォーゼにワンパン入れるペガサスゾディアーツ。なんて卑怯な(笑)という戦闘の中、待て!次週。…………超、推してるんだけど流行る気配が感じられない「ヤメテオ!」

ライダーVS戦隊の『スーパーヒーロー大戦』のCMで映像がずいぶん出てきましたね。柄の悪い海賊と喧嘩上等の不良少年。戦いを勃発させるのにこれほどとっかかりが不要な組合わせは類を見ないかと(笑)。
Posted at 12:53 / 仮面ライダーフォーゼ / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(4)

この記事のURL
https://yaplog.jp/jatei-lee/archive/322

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://yaplog.jp/jatei-lee/tb_ping/322
» 仮面ライダーフォーゼ第21話(2.5)from まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
『進・路・誤・導』  脚本:中島かずき 監督:坂本浩一
新担任の宇津木先生が赴任してくる中、
キックボクシングを得意技とするペガサス・ゾディアーツが
暴れまわる事件が起きており、
キックボクシングジムに通う宇津木先生に疑惑がかかったという話
まあ・・・アレなんでしょうな。予想どおりの展開になりそうなので書きづらい
ハリケンブルーな長澤奈央、凄い蹴りだったな。
進路相談やってたけど、大文字&美羽の三年組は三月で卒業するのかな

ペガサス・ゾディアーツの正体を知らなかった速水校長、
失敗続きのため、速水校長の知らないトコで
スイッチが配られるようになったのか?と思ってたら、
速水校長が他の生徒にスイッチを渡そうとしたところ、
フォーゼの妨害が入ったために、落としてしまい、
スイッチを拾った別の人物がペガサスに変身しているらしい。
って、酷い失態だな。橘さんかよ(笑)
ダークネビュラ送りにしない我望理事長は忍耐強いんじゃないかと思えてき... [Read More]
Tracked on 2012年02月09日(木) 07:20
» 仮面ライダーフォーゼ第21話from あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
辞職した園田先生に代わり、
新しく2年B組を担任することになった宇津木遥先生。
彼女を連れてきた校長の笑顔に不信感を抱く流星。
うん、キミの勘は鋭いw

それにしても大杉先生はダメダメだなぁ(^^;
... [Read More]
Tracked on 2012年02月08日(水) 17:42
» 仮面ライダーフォーゼ 第21話「進・路・誤・導」from MAGI☆の日記
仮面ライダーフォーゼの第21話を見ました。



第21話 進・路・誤・導

辞職した園田先生に代わって、3年生を担当していた宇津木遥が弦太朗達の2年B組の新たな担任になることが速水校長から告げられる... [Read More]
Tracked on 2012年02月08日(水) 14:18
» 仮面ライダーフォーゼ 第21話「進・路・誤・導」の感想from ちょっとしたこと
冒頭の警報はなんでかな。

そこに何かひっかかる気がするんだけど、関係ないのかな。
それがペガサスの仕業だとしたら、宇津木先生は別な場所にいたっぽいし。

そんなことは、大杉先生のせいでみんなすっかり忘れちゃったけど。
アナログで無理矢理な合成写真がすごかったせいもあったし。

... [Read More]
Tracked on 2012年02月08日(水) 14:13

コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

コメント

yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
今日もお絵描き修行中『りー』です。よろしくお願いします。
Yapme!一覧
読者になる