今日もお絵描き修行中。りー のブログ。
ハピネスチャージな特撮感想や妄想/邪推を中心に
お送りしています。よろしくお願いします。

2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
タイトル

内容
« 第35話 次元ノムコウ | Main | ウルトラゾーン#1 »
第7話 「強・力・台・座」 / 2011/10/18(火)

【今週の操縦士候補】
・・・え?こういう事でしょ?

アメフト部の地区大会優勝祝賀会で大文字先輩のパパンがご挨拶。「誇らしき我が息子隼に乾杯」て(笑)。しかし小文字先輩、QBなんだNFLも注目って大きくでたな(笑)。アメフト部の銅像の除幕式にチア部として参加しなかった風城先輩にどうしたんだ?と電話する小文字先輩。

仮面ライダー部は校舎裏で部活中。すでにフォーゼに変身している弦ちゃんと賢吾・ユウキ・JK・風城先輩がいます。色々なスイッチを試しています。賢吾が次のスイッチだと渡したのはスモーク?そこら中煙りになってますけど…さすが賢吾賢いわこのスイッチはラビットハッチのあの狭い実験空間では試せないもんね!(←賢吾びいき)煙もうもうの中、風城先輩は小文字先輩からの電話をむげに切ってしまいます。

彼女と上手くいってないのかと小文字先輩の父親が来ます。高い車でも壊れたら乗り換えろ、スターはそうするとアドバイス。酷いな〜(笑)そして父親にすみませんでした…補習の件は…と謝りだす小文字先輩。どうやらケンカして罰として補習を受けさせられる様子ですが…。

いっぽう暴れ馬のスイッチ達を試し終わったライダー部の面々は、続きは日曜日ねという風城先輩の言葉に、日曜はダメだという弦ちゃん・ユウキ・賢吾。なぜかというと休日特別補習というのを受けさせられるらしいです。「休日特別補習」という言葉を聞いて青ざめるJK。JK曰く超問題児が受ける地獄の補習ということらしいですよ。

さて日曜日。補習の教室に行くとそこにはゴス娘ちゃんが(笑)超問題児補習というのも嘘ではないかもな、と納得する賢吾。賢吾、JKの言うこと信じてなかったんだ(笑)賢いわ。するとそこに小文字先輩もやってきました。

補習の先生がキター!香川教授(@仮面ライダー龍騎)…じゃない佐竹先生ですか!くそうこの学園は城南大付属だったのか(違)恐ろしい!しかも佐竹先生「度を超えた問題児が出てきたら私の出番」て…普段は?

日曜部活はJKと風城先輩だけがラビットハッチに。とそこにバガミールからの通信が入ります。どうやらゾディアーツが街に出現したっぽい?

さてさて地獄補習の内容はノートに反省とびっしり書かされるとか意味不明。弦ちゃんだけは習字で書かされている(笑)。弦ちゃんは小文字先輩にも補習を受けるハメになった理由を尋ねますが小文字先輩は俺は来週から全国大会なんだ!この補習を受けないと出られなくなる!とイライラしてます。

バガミールからの通信映像を見て、ショッピングモールにやってきたJKと風城先輩。そこではハウンド・ゾディアーツが暴れていました。ハウンドを見つけるや否や「スイッチの悪用は私達が許さないわ!」と風城先輩がタンカを切っちゃいますが、フォーゼが補習中なのでやっぱりJKと一緒にハウンドに追っかけられるハメに…。

賢吾くんに通信が入ります。さっそく弦ちゃんが出動しようとするとなんと小文字先輩が弦ちゃんにタックル!お前らがここから抜け出すと俺に迷惑がかかると怒り出し逃げ出せない弦ちゃん!ここは賢吾が抜け出します。

抜け出した賢吾はパワー台座ーでハウンドに追い詰められた風城先輩を間一髪助けます。が、助けた賢吾も死にそうです。ああ、どこかにパワー台座ーの負荷にも耐えられる屈強な肉体をもった高校生がいればいいのに(棒読み)!!

ハウンドはパワー台座ーを弾き飛ばし毛弾丸をお見舞して逃げてしまいました。その後を追ったJKが見たのは不良風の高校生?…あいつ、まさかとバガミールで彼を撮影。その後、ラビットハッチで画像を見てこいつがスイッチャーかもとJKは風城先輩の指示のもと捜査を始めます。

…すみません。気分が悪くて保健室に。と補習室に戻ってきた賢吾。嘘です。フラフラです。本当です。佐竹先生に小文字先輩は弦ちゃん達にいやがらせするために補習の後の総合テストで50点を下回った生徒は今後毎週日曜日を補習としましょう、といやな提案をし受け入れられました。思わず「…佐竹」と口走ってしまった弦ちゃんはさらなる罰を与えられてしまいます。逆立ちして教科書を読んでます。賢吾は卑怯な人だと小文字先輩を罵りますが小文字先輩は悪びれずにふんぞり返っています。

一方JKは不良系のふきだまりに調査に来ていました。そこに俺のこと嗅ぎ回ってるってヤツはお前か!といきなりスイッチャーがご登場。スイッチ・オン!ハウンドのゾディアーツに変身してJKを襲い始めました!

補習室の賢吾に通信が入ります。JKがヤバい!と走り出す弦ちゃんをまた小文字先輩がタックルで止めようとしますが、同じ手は二度とくらわない弦ちゃん。小文字先輩をひらりとジャンプでかわし走りながら変身!!

ハウンドに追い詰められたJKをマシンマッシグラーに乗ったフォーゼがまた間一髪助けます。ハウンドの素早さに撹乱されるフォーゼですが、部活で試したスモークとのスイッチでハウンドと渡り合います。逃げるハウンドをクインチで捕縛し、エレキステイツにチェンジ!ライダー電気ショック(笑)ユウキが言うようにネーミングそのまま!ハウンドをあと一歩と追い詰めたところでフットボールが当たってビリーザロッドを落としてしまいます。まさかのエレキスイッチ充電切れ?

「何が仮面ライダー部だ!俺は絶対に天高のキングであるこの俺が不愉快と思うものは学園にあってはならない!消えちまえ!仮面ライダー部!」と鬼の形相の小文字先輩がキレかかってきました。

とんだ逆恨みにさすがの弦ちゃんも「なんてひん曲がった野郎だ!今は相手にしてらんねぇ!」と逃げるハウンドを追い掛けようとロケットモジュールを使ってダッシュ………まさかまさか大文字先輩、タックルでフォーゼにしがみついた!大文字先輩がしがみついたまま乱飛行するフォーゼ!そこをハウンド・ゾディアーツに銃撃で狙われ…という所で、待て!次週。

【今週の謎の弦ちゃん語録】
「部活は青春の大通りだ!」…メインってこと?

「友情は悩みの青果市場だ!」…いっぱいあるってこと?

弦ちゃんの謎の格言(?)にその回のテーマが隠されていると深読みしようと思ってたのに…挫折。っていうか、この謎の格言で日めくりカレンダーでも売り出せばいいさ。
Posted at 23:59 / 仮面ライダーフォーゼ / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(6)

この記事のURL
https://yaplog.jp/jatei-lee/archive/264

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://yaplog.jp/jatei-lee/tb_ping/264
» 仮面ライダーフォーゼ第7話from あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
アメフト部の地区大会優勝祝賀会場。
が、その場にクイーンがいないとご不満のキング。
美羽は仮面ライダー部に夢中。

それを聞き、
「高い車でも壊れたらすぐ乗り換えろ」
・・・キングがアレなら父親... [Read More]
Tracked on 2011年10月20日(木) 18:00
» フォーゼ 第7話印象from All's Right with the World!
今週はお待ちかねの大文字先輩エピソードの前編。第1話にはじまって嫌な奴→ヘタレ→回りを見て行動というネタキャラぶりを見せてきてくれているだけに、弦太朗たちとどう関わるかが楽しみだったお方です。というわけで、簡単に印象のみにて参ります。 [Read More]
Tracked on 2011年10月19日(水) 22:41
» 仮面ライダーフォーゼ第7話ミニミニツッコミfrom 閑古鳥ぽよぽよ
楽しみにしていたキング・大文字先輩のメイン回。
父親がアメフト部の顧問だったりとかもう親の過度な期待に打ちのめされる切ないオチしか見えてこない(笑)。

今週はりょうけん座のゾディアーツ。
ジェイク意外と仕事するな。いやほんと意外。

補習という名のパワハラはいいんでしょうかねこの学校。
「反省」をノートに書きつくしたところで試験やっても何の効果もないよね。
画的にはわかりやすいけど、こんな学校いやだなあ。

今週の大文字先輩はひたすらタックル!
パワーが有り余っているところを見せ付けてケンゴのパワーダイザーパイロットポジションを引き継ぐんでしょうか。
あと仮面ライダー部に入ってしまった後の「彼女」をどうするのかも気になるな……。... [Read More]
Tracked on 2011年10月19日(水) 19:44
» 仮面ライダーフォーゼ 第7話「王・様・野・郎」の感想from ちょっとしたこと
今回は小ネタがちょこちょこ面白かったけど、これってキャラ萌えしないとついていけない番組なのかな。

仮面ライダーの根本的なものに欠けるような。
今回は大文字先輩(隼)をメインに描きたいのはわかる。
わかるけれど、彼がスイッチャーでなければ、そこばかりを描いてしまうのもどうかと。

2話完結のお話で、前編にスイッチャーの動機を匂わせておかないというのはいかがなものかと。前回のスイッチャーの新田の動機も前半では匂わせていなかったし。JKがエレキスイッチを盗った動機も大したことがなくて期待はずれだったし。
... [Read More]
Tracked on 2011年10月19日(水) 15:02
» 仮面ライダーフォーゼ 第7話「王・様・野・郎」from MAGI☆の日記
仮面ライダーフォーゼの第7話を見ました。



第7話 王・様・野・郎

天ノ川学園高校のキングこと隼率いるアメフト部が地区大会で優勝し、記念に隼の父親によってブロンズ像が建立され、除幕式と祝賀会... [Read More]
Tracked on 2011年10月19日(水) 14:46
» 仮面ライダーフォーゼ第7話(10.16)from まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
『王・様・野・郎』  脚本:三条陸 監督:柴崎貴行
「天高のキングであるこの俺が不愉快に思うものは
学園にあってはならない。消えちまえ、仮面ライダー部!」
風城美羽が自分より仮面ライダー部を優先、
補習で同席した如月弦太朗(フォーゼ)といがみ合い、
ライダー部を憎むようになった大文字先輩が
フォーゼのバトルを妨害したという話。凄い顔芸だったなあ
決して悪い内容ではなかったけれど、
大文字回はメインライターの中島かずき脚本で観たかった・・・。

「諸君の健闘と誇らしきわが息子隼に乾杯!」
「おまえは学園のスター、キングだし、
あの像はおまえの栄光を誇示するためにわざわざ作ったんだぞ」
大文字先輩の父大文字高人登場。息子も息子だが、親父も親父だな
JKの家族も観たくなった。
親父とのやりとりだと、大文字先輩はケンカしたために補習を受ける羽目になったらしい。
先週の次回予告で、『龍騎』の香川教授・『相棒』の大河内監察官な神保悟志が
ゲスト出演するという印象が強かったのですが、
何気に、大文字親父役は『アギト』に出ていた加門良ですな
『アギト』の終盤で怒鳴ってばかりいたレストランの親父だ
大文字先輩が美羽とうまくい... [Read More]
Tracked on 2011年10月19日(水) 02:17

コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

コメント

yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
今日もお絵描き修行中『りー』です。よろしくお願いします。
Yapme!一覧
読者になる