今日もお絵描き修行中。りー のブログ。
ハピネスチャージな特撮感想や妄想/邪推を中心に
お送りしています。よろしくお願いします。

2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
タイトル

内容
« 第38話 事情と別れと涙のバース | Main | 第18話 フワワワーン!音符集めも楽じゃないニャ? »
第17話 凄い銀色の男  / 2011/06/12(日)

【今週のまさかのスルー】
え?海賊銀描かないの?銀色のは自ら仲間入りを志願するとはゴーオン黒の風味が懐かしいですね。バスコマークインチキですけどお許しを。バスコさんのくるくるとふわふわは描きたくなりますよね。。。ワタシはバリゾーさん推しですけどね。

《ざくっとあらすじ》
今日はいきなり巨大戦から。スゴーミンさん達はいったいマベ様の何の気にさわっちゃったんでしょうね。多数のスゴーミン達をマジ・パト・ガオの大いなる力でなぎ倒していきます。先日ゴセイジャーさんからいただいたというのは…くっ、映画の話か!とにもかくにもゴーカイオールヘッダー大進撃!でスゴーミンズを一掃。地表では「へぇ〜ゴセイジャーの大いなる力はゴセイヘッダーかぁ」と視聴者の大きいお友達みたいな感想を述べるにーちゃんが…。

一方ガレオンでは映画宣伝トークが…11個も大いなる力を手に入れた激戦があったことを匂わせています。今週の鳥のMナビゲートは「なんか凄い銀色の男を探せ?」また地表で凄い銀色の男を探す海賊さん達。マベ様以外が薄着になってる!

銀色の男捜索中、転んだ子供を見過ごすマベ様。そーよね、少しぐらいなら転んでも平気よね(笑)過保護よくない。そこにさっきのにーちゃんが「スーパー戦隊の人なら、小さい子どもが転んでたら起こしてあげてくださいよ」と精神論で絡んできました。ほっとけ、行くぞとマベ様。

突如、爆弾を仕掛け中のザンギャック・アルマドン行動隊と鉢合わせします。冒頭の巨大スゴーミンズはアルマドンが海賊さん達の眼を逸らす為に放った様子。とにかく出逢ってしまったら闘うしかありません。ゴーカイチェンジ!ゴーカイジャーはゴーミン達を一掃しアルマドン行動隊長に対しては先週バスコから奪いとったレンジャーキーを使ってみようとゴーカイチェンジ!タイム炎・アバレキラー・マジ輝・龍レンジャー・メガ銀でアルマドン行動隊長と戦闘開始です!防御バリアを展開するアルマドンに海賊さん達苦戦。そこに戦闘を眺めていたさっきのにーちゃんが…。いきなり「オール追加戦士キタ!」とか言っちゃうにーちゃん。…なんだろうこの親近感。このヒト、Twitterに出没してる気がします!それはさておき、しかしこのおにーちゃんも闘る気マンマンですよ!さっそく変身ポーズを決めてますが…あれ?首巻きを攻撃されたアルマドン行動隊長、海賊さん達を圧倒していたのに急に退却。もしかしてあそこが弱点?…変身しようとして放置プレイのにーちゃんがステキ。

アルマドン帰還後、バカスギルがいいこと思いついたと初めて指揮官ぽいことを!インサーン女史になにやら指示しています。

いかりがい君、いきなり海賊さん達に僕を仲間にしてくれ!と直談判(笑)。お前を仲間にしたらいいことあんのか?のマベ様の問いにがい君は「赤ちゃんからからお年寄りにまで愛される清く正しく爽やかなスーパー戦隊」と答えます(笑)。これが目指すところみたいです。

がい君の妄想シーン…

やあ!ジョーだよ!野球が大好きで力持ち!

………アリです!!ワタシ的には!羞恥プレイの一環として(まて)!
あきれ果てる海賊さん達、凄い銀色の男捜索しを忘れてガレオンに戻ってきてしまい、ナビィにツッコまれます。

ふたたび地表に表れた海賊さん達。リベンジしにきたアルマドン行動隊と戦闘開始です。

なぜかモバイレーツらしきものとレンジャーキーを持ち、ゴーカイチェンジしてゴーカイシルバーと名乗るがい君。今年は追加戦士もギャグ要員!!どー見てもゴーカイジャーの仲間だといぶかしがるおジョー(笑)確かに!しかしマベ様曰くゴーカイジャーのレンジャーキーは5本だ!アルマドン行動隊のゴーミンをひとりで殲滅する銀色くん!なかなか…いや、凄く強いじゃないですか!次はアルマドン行動隊長に迫りますが、さすがに行動隊長は相手はキツイか銀色くん?

そう言えば首巻きが弱点だったよね?とハカセが首巻きを狙おうとしたときに…
ギガントホースではダマラスさんがバカスギルにいったいアルマドンにどんな秘策を授けたかと問われバカスギルは海賊どもが弱点と思って狙ってくるのならそこに爆弾をしかけてやったのさ!とタネ開かし。行動隊長まで捨て駒にするなんてと驚くダマラスさん。ザンギャック悪組織株上げてきたなぁ!これはダマラスさん裏切りフラグか?まだアルマドンの弱点を勘違いしているハカセが首巻きを狙おうとしたところをがい君が止めます。なんて勘がするどいんだ!首巻きをゴーカイスピアーで吹っ飛ばし空中爆発させるゴーカイ銀!

「キンギン(銀銀?)に行くぜ!」が決め台詞。個人持ち武器ゴーカイスピアーからファイナルウェイブ発動!ゴーカイシューティングスター!(夢原さーーーん!)がい君初勝利!うわ、かっこいいな!ゴーカイシルバー!変身解除したがい君に詰め寄る海賊黄・緑・桃。どうして同じマークなのですか?いいとこついた!その通りですアイム姫!初登場なのに妙に馴染んでしまったゴーカイシルバーことがい君の笑顔と微妙になってきた海賊緑ギャグパートの立ち位置…というところで、待て!次週!

次〜〜〜〜〜〜〜回!アバレキラーキタ!!海賊戦隊開始直後からネタにされ続けてきたダークヒーロー・壬琴さまキター!ひさびさにときめくぜ!

ふー今週もウマウマでした(まて)。やっぱりおジョー=野球が好きは公式なんですね。だからはじめのころに出てきた謎のゴーカイオーの武器『ゴーカイバット』も野球好きなおジョーのためにマベ様がご用意されていた訳ですね。ふー、ごちそう様です。そしてみんなで銀色君の変身玩具に喰いつくさまがステキすぎます。あれだけの愛の告白で海賊にスカウトされたおジョーですからね、地球人の若い子にも手を出していた!とあっては大問題ですもんね・・・(違)。

【今週のロールパン】
どこぞのブログ様で「シド先輩が中途半端に記憶を取り戻して、海賊さん達に助
けを出したり残虐側に舞い戻ったりするキャラになるんじゃないか?」説を拝見
しました。ほほう、なるほど無きにしもあらず。悪の心と善の心の板挟みの悶絶
シド先輩が見れるという訳ですね、大変よろしいかと思います。しかしそれって
どこのロールパンナ姉さんよ(笑)
そしてルカさんあたりに言われちゃうんだ。、
「あの人はあてにならない。」
って。どこの橘さんよ(笑)。まさか海賊さんは仮面ライダーもオマージュしてく
るんでしょうか。
Posted at 14:59 / 海賊戦隊ゴーカイジャー / この記事のURL
コメント(3) / トラックバック(7)

この記事のURL
https://yaplog.jp/jatei-lee/archive/150

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://yaplog.jp/jatei-lee/tb_ping/150
» 海賊戦隊ゴーカイジャー 17話「凄い銀色の男」感想from けろりん的ひとりごと
すっごいなー。凄い軽さだよ(笑)。でも毎年追加には期待しちゃいますねえ?。特に去年は人間体がなかったので。 [Read More]
Tracked on 2011年06月19日(日) 01:43
» 豪海者 第17話印象from All's Right with the World!
いよいよ6人目の戦士…なんかすごい銀色の男登場回!ザンギャックもいつになく(?)容赦のない作戦できましたよ!楽しかったけどMacBookの安定性に信用がおけないので簡単に印象のみにて参ります! [Read More]
Tracked on 2011年06月13日(月) 21:43
» 爽やかマベちゃん!!(笑)from 新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
 朝から腹筋崩壊するか思うた。なにあのNHK教育然としたゴーカイメンバー。エンディングによい子のみんなと一緒に、体操とかしそうな勢いじゃないか(笑)。
 今から全員、あのテンションになったら別の意味で豪快だけども、そんなのはプリキュアとセイザーXだけで充分です! [Read More]
Tracked on 2011年06月13日(月) 19:01
» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第17話from あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
各レンジャーの大いなる力で敵を次々倒していくゴーカイジャー。
その戦いぶりをワクワクと地上で見つめる男。
そして、ナビィの今日の占いも「凄い銀色の男」。

あ、やっぱり6人目登場?
アバレンジャ... [Read More]
Tracked on 2011年06月13日(月) 18:14
» ゴーカイジャー 第17話 「凄い銀色の男」の感想from ちょっとしたこと
今週はいきなり巨大戦。

そういうところをちゃんと消化しちゃうからステキ。
今週は映画の後の時間になっているような。
はいはい、んじゃ近々映画も見ますよん。

んで、銀色の男ね。
頭は金髪だけど。
色々と豪快だね。
正直、うるさ。
... [Read More]
Tracked on 2011年06月13日(月) 09:31
» 海賊戦隊ゴーカイジャー第17話 & 仮面ライダーOOO第38話(...from まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
・海賊戦隊ゴーカイジャー第17話
『凄い銀色の男』  脚本:荒川稔久 監督:加藤弘之
「俺の名は鎧、伊狩鎧、誰よりもスーパー戦隊を愛する男です!」
凄い銀色の男を探すゴーカイジャーの前に
スーパー戦隊を愛する男伊狩鎧が登場、
相手にしないゴーカイだったが、鎧はゴーカイシルバーに変身したという話
ゴーカイがゴセイジャーの大いなる力を手に入れてましたし、
『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』の
後の話のようですね。時系列だと16話→劇場版→17話ということね
どうやらゴーカイは劇場版で大いなる力を11個手に入れたらしい。
一方、ゴセイジャー的には、劇場版は
『帰ってきた天装戦隊ゴセイジャー last epic』の後の話になるらしい
なので、ゴセイのVシネマ観てから、劇場版を観てきます♪

で、新キャラゴーカイシルバー伊狩鎧ですが・・・うーん、微妙
スーパー戦隊を愛する男というキャラは
歴代戦隊の積み重ねがあることを前提にした『ゴーカイ』にふさわしいですし、
キャラとしては面白かったけど・・・彼、レギュラーですかあ(苦笑)
三ヶ月に一度くらいの登場にしていただきたいウザさだったな... [Read More]
Tracked on 2011年06月13日(月) 00:43
» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第17話「凄い銀色の男」from MAGI☆の日記
海賊戦隊ゴーカイジャーの第17話を見ました。



第17話 凄い銀色の男

「逃げても無駄だ、ザンギャックの雑魚共!!」
マーベラス達はマジゴーカイオーやデカゴーカイオーやゴセイジャーの大いなる力で、... [Read More]
Tracked on 2011年06月12日(日) 22:14

コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

コメント

毎度おなじみ自ブログでつぶやき。


バスコさん参戦で悪役対談として、バリゾーさん(シド先輩)とバスコさんの対談があると予想しています。渋谷の本屋を全力で買い占めましょう!早く来い!情報解禁!(意味不明)
Posted by:りー at 2011年06月14日(火) 20:29
コメントありがとうございます
>いおはい様

>シルバーのイラストくると思ったのにまさかのバスコさん(笑)
ありがとうございます!最近「イラスト予想されてる?」というのをひしひし感じていたので頑張って先週放送からバスコさんのいやらしい笑顔をさがしてみました!

えー!いおはいさんバスコ×マベ様描いてくれるの?!できればバスコさんが激誘っている感じでお願いします!!!(何!)
Posted by:りー at 2011年06月14日(火) 05:47
りーさんこちらにもこんばんわ

りーさんに言われてバスコ×マベ描こう思ってペンとらくがき帳用意していい子にしてたのにバスコさん出て来んかった。
バスコさんはもう出てこないのでしょうか…
ま、いっか〜(うん?)

爽やかジョー君良かったですよね
野球ネタはこれからもちょいちょい出てきそうな予感

シルバーのイラストくると思ったのにまさかのバスコさん(笑)そしてかっこいいニセマークも見事にしっくりきています

またお邪魔します
Posted by:いおはい at 2011年06月12日(日) 21:57
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
今日もお絵描き修行中『りー』です。よろしくお願いします。
Yapme!一覧
読者になる