今日もお絵描き修行中。りー のブログ。
ハピネスチャージな特撮感想や妄想/邪推を中心に
お送りしています。よろしくお願いします。

2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
タイトル

内容
« 第34話 親友と利用とその関係 | Main | 第14話 アワワワ〜!ミューズ対ミューズ?!本物はどっちニャ? »
第13話 道を教えて / 2011/05/16(月)

【今週のワンシーン】
ピンクさんの判断は正しいと思う。

《ざくっとあらすじ》
今日もアバンから腹筋のジョーくん(笑)。鍛えすぎだ!
アイム姫は地球の下町を散歩中。駅までの道を尋ねてきた男はなんとアイムを誘拐?!

ギガントホースでは地球に落ちた猛毒を発する隕石プアゾールを回収しようと画策中。プアゾール回収部隊とザッガイを差し向けます。

誘拐犯に倉庫に連れて来られたアイム姫。銃を向ける誘拐犯さんを軽くあしらい、こう見えても海賊ですからと自己紹介。すると誘拐犯さんは驚きおののきます…あんたが巷で噂の宇宙海賊か!…やっぱり噂になってるんだ(笑)誘拐犯さんは、すんませんでしたー!出来心で…金借りた先が絵にかいたような悪徳ウヴァ金融で・・・と弁解・謝罪の嵐です。

誘拐犯さんをかわいそうに思ったのかアイム姫はハカセに電話をして、@今、誘拐犯さんと一緒にいますA日本円で3億円都合して欲しい、と言い出します。慌てた誘拐犯さんはモバイレーツを閉じようとしてBアイムがキャー!@〜Bの点を含めて考えるとこれじゃまんまと身代金要求の脅迫電話です。リダイアルをし誘拐を否定しようとした誘拐犯さん。電話口にはマベ様が。もはやーローとは思えない口調でマベ様に首を洗って待ってろ的なことを言われます。たまりませんね、ホント濡れ衣です。今回の誘拐犯さんの巻き込まれ方もこれもひとえにごちゃごちゃ考えるのは後だ!というマベ様の性格によるものですね。なにはともあれアイムを誘拐したのはザンギャックだとゴーカイに勘違いした海賊さん達は誘拐犯さんの居場所を探しに行きます。

アイムと誘拐犯さんがいる倉庫にザンギャックのザッガイがやってきます。お前、プアゾール持ってんだろ?出せと迫ってきます。どうやらこの誘拐犯さん偶然プアゾールも拾得していた様子。全くこの誘拐犯さんは巻き込まれるにも程がある!容赦無く攻撃してくるザッガイから誘拐犯を守るアイム姫。銃撃戦でカチューシャが破損します。

ハカセの解析により例の倉庫にたどり着いた海賊青・赤・黄・緑。落ちているカチューシャを拾い、慌ててアイムを探します。と、アイムとザッガイが戦闘中。アイムと合流した海賊さん達はいきまり怒り心頭です。よくもよくも!…あれ?今回まだ俺らそんな恨まれる事とかしてないよね?と戸惑うザンギャック側にいきなりMAXテンションで戦闘開始です!

皆さん力をかしてください!の後にさりげなく立ち位置を変える海賊さん達がステキ。立ち位置を直してゴーカイチェンジ!そんな海賊さん達に殲滅されるザンギャックのプアゾール回収作戦部隊。ザッガイ相手にはギンガマンにゴーカイチェンジ!最後はファイルウェイブでザッガイさんも爆砕。地球は海賊さんの勘違いで守られたのだった!

今週はインサーン女史の巨大化劇場が長かったので癒されました。指令室内で銃を構えるインサーン女史ステキ。たぶんそんなにカッコよく狙いを定めなくてもいいのにただのスイッチだから。

巨大化した敵の台詞。訳の分からない因縁つけやがって!…ッ!反論できないッ!ゴーカイオー、ゴーカイブラスト→ガオゴーカイオー→ゴーカイサムライ斬りのファンタスティックテクニックで巨大化敵を撃破!
最後は今回の問題アイテム、プアゾールを塩水で分解すれば無毒化するからと言って海に投げ込むハカセが賢くてカッコいい!という所で、待て!次週!

しかし腹筋をしながらの演技って…指示的にはどうやって書いてあるのかすごく台本が見たい!ジョーくん50話くらいですごいマッチョになってたらどーするのだろう。

それはそうと素面アクションが大好評のゴーカイジャー。俳優さんたちがレヴェルの高いアクションを見せてくれるのは嬉しく感じるのですが、仮面ライダー1号的な心配をしてしまうのはワタシだけですか。そうそう東映チャンネルで近々『パワーレンジャーSPD』という『デカレンジャー』の米リメイク版の放送があるのですがこちらのスーツさんのアクションものすごいですよ!!ご興味ある方はごらんください!・・・パワーレンジャーSPDを意識してるのかなあ?海賊さんたち。
Posted at 06:44 / 海賊戦隊ゴーカイジャー / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(6)

この記事のURL
https://yaplog.jp/jatei-lee/archive/126

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://yaplog.jp/jatei-lee/tb_ping/126
» 海賊戦隊ゴーカイジャー第13話 & 仮面ライダーOOO第34話(...from まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
・海賊戦隊ゴーカイジャー第13話
『道を教えて』  脚本:香村純子 監督:坂本太郎
誘拐犯にさらわれたアイム(ピンク)が
猛毒を発する隕石を狙うザンギャックから誘拐犯を守ったという話
誘拐犯、悪徳金融の件とか、事態は全然改善されてないのよね。まあいいか♪
アイムの優しさ・お姫様でありながら故郷を守れなかった悲しみは描かれていたと思う。
でも、アイムのルックスは好きだけど、天然お姫様キャラは好みではないのだ

次回はいよいよ『激走戦隊カーレンジャー』の世界
タイトルは『今も交通安全』 サル顔の一般人が何やらかすか楽しみだ

・仮面ライダーOOO第34話
『親友と利用とその関係』  脚本:毛利亘宏 監督:石田秀範
「映司、俺はおまえがどうなろうと構わない。
だがな、俺は何があっても完全に復活を遂げる。
そのためにおまえの力が必要だ。だから手伝え!」
「・・・おまえなら、絶対止められると思った」
カザリ・アンク(本体)らに捕らわれの身となったアンクを火野映司が救い、
プトティラコンボに取込まれた映司をアンクが救ったという話
第32話の泉比奈の必死の説得で映司が自我を取り戻したときより、
こっちの方が熱くて好み... [Read More]
Tracked on 2011年05月21日(土) 21:10
» 豪海者 第13話印象from All's Right with the World!
お待ちかねのアイム単独主役回は…下町に散歩に出かけたアイムが誘拐されてしまった!?前回までのシリアス展開とはカラーが変わってコメディタッチですが、なにげにテーマは重かったかも。簡単に印象のみにて参ります。 [Read More]
Tracked on 2011年05月16日(月) 22:22
» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話 「道を教えて」from 感想記
大騒動が一段落ついて、通常営業に戻ったゴーカイジャー。
というか先週、デラツエイガーが敗れたためにどことなく「もう何が来ても大丈夫的な」空気になってきているようなのが少々心配。
ここしばらくは侵... [Read More]
Tracked on 2011年05月16日(月) 21:27
» 海賊戦隊ゴーカイジャー第13話ツッコミfrom 閑古鳥ぽよぽよ

【いいわね、行くわよ的展開での登場じゃなかった。】
アイム王女様のメイン回。
今日の流れとしては、
アイム道を聞かれる→誘拐されそうになる→軽くあしらう→自ら身代金をゴーカイジャーに要求→ゴーカイジャーはザンギャックが誘拐したと勘違い→ザンギャック誘拐犯の汚名を晴らすことなく散華
何気にひでえ罪なすりつけたな王女様(笑)。

サブタイトルの「道を教えて」が誘拐の口上からラストの人生の道を説いたというところにつながってるのはいいオチ。
ゴセイジャーなんかサブタイトル聞いても何の回だかさっぱりだもんなぁ……。
ダイナミック・アラタとかなんだよ(笑)。

次回は来たぜ来たぜ来たぜ戦う交通安全!
めちゃくちゃにはっちゃけてほしいもんです。... [Read More]
Tracked on 2011年05月16日(月) 19:36
» ゴーカイジャー 第13話 「道を教えて」の感想from ちょっとしたこと
今週は笑いありのじわゎんありーので、とてもステキなお話でした。

何気にジョーくんもステキだったし。
毎回腹筋を見せてくれるのかしらん。
も、嬉しくなっちゃう♪

マベ様のパンツもイカスし!
マーベラスの衣装が毎回ツボなんですけど。
海賊にはお決まりのジャケットはあるものの、インナーとかパンツで遊べるからいいよね。
... [Read More]
Tracked on 2011年05月16日(月) 13:24
» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話「道を教えて」from MAGI☆の日記
海賊戦隊ゴーカイジャーの第13話を見ました。



第13話 道を教えて

マーベラス達はゴーカイガレオンの居住区にアイムの姿がないことに気づく。
「ん?一人足らねえな。まだ寝てんのか?」
「まさか、... [Read More]
Tracked on 2011年05月16日(月) 10:25

コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

コメント

コメントありがとうございます

>りょう様
いつもイラストにひとことありがとうございます本来の台詞は「ま☆いっか」なんでしたね(汗)。

マベ様かっこいいです〜やはりガラの悪い・不良っぽいほうが女子ウケしますよねー海賊戦隊、正解ですよゴーカイジャー、ワタシも毎週楽しみです
Posted by:りー at 2011年05月16日(月) 16:48
りーさん、こんにちは。

今回のイラストもめっちゃキュートですね
私もピンクちゃんの判断は正しかったと思います。
状況はぬれぎぬから始まった戦闘だったけれど、ザッガイの目的はプワゾールだということをアイムは知っていたのだから、遅かれ早かれ戦うということになっていましたからね。
キャプテンに勢いがある方がいいかと(笑)。

私もジョーくんの腹筋が気になります。
毎週見せてくれるのかな。(喜んでる)
Posted by:りょう at 2011年05月16日(月) 13:31
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
今日もお絵描き修行中『りー』です。よろしくお願いします。
Yapme!一覧
読者になる