2016本栖湖キャンプ場 〜前半〜

August 15 [Mon], 2016, 11:36
先日の記事でも書きましたが、
モカさん(とその面倒を見る自分)に配慮して離島旅行を断念したのが6月。
どこか人気のキャンプ場に行こうかとも思いましたが、
その時期にはもうどのキャンプ場も予約でいっぱいなんですね・・・。


そんなわけで、今年も勝手知ったる富士五湖は本栖湖へやってきました。

今回選んだキャンプ場は初めて利用する本栖湖キャンプ場




こんな感じにアカマツ林をそのまんま利用したフリーサイト。

湖畔のキャンプ場とは違い、湖面からの強い風をまともに受ける事も無く、
木陰の中を吹き抜ける風が心地良いテントサイトです。

過去2回行った事のあるレイクサイドキャンプ場などは
人気があって早朝にはいっぱいになってしまいますが、
このキャンプ場は広大な敷地を有するため、場所さえ選ばなければ入れない事はありません。

ただし、本当に自然の地形そのままなので平らな所は限られており、
敷地のわりに水場やトイレも少ないので、良い場所を取れないと利便性には難があります。

それと、テントサイトには車で入れますが、ちゃんとした道があるわけでは無いので
エアロパーツなんかを付けて車高を下げた車はちょいと厳しいかも。





今まで使っていたテントは13年も前に買った物で、だいぶくたびれてきていたので
浮いた旅行費でテントを買い換えました。

コールマンのラウンドスクリーン2ルームハウス

見栄を張ってスノーピークのテントにしようかとも思いましたが、
お値段が可愛く無さ過ぎるので身の丈に合わせてコールマンにしておきましたw




思っていたより設営も簡単で、リビングと寝室が一体型なので、
テントとタープをそれぞれ設営する手間も省けました。

広さも4人家族には十分快適に過ごせます。




ネイティブアメリカン風なフラッグガーランドでデコってみました。
最近こういうのでテントを飾り付けるのが増えましたね。
テント周りがパーティー会場みたいになっている人もいましたw




「練習してるの」
と、陸ではやる気満々のこっちゃん。

テントの設営をも済んだので、早速水遊びへ。




やる気満々のこっちゃんでしたが、ひーちゃんが沖にばかり行きたがるので
怖がって水際で水遊び。




ひーちゃんのお目当てはやっぱり飛び込み。

浅い所じゃ物足りず、3〜4mくらいの深さの所で飛び込んでいます。
恐ろしい。




この写真を撮っているというのは、私も飛び込んでいる証w





テントに戻ったら、ビールを飲みながら焼きたい物を好きに焼き焼き。

実は、このBBQコンロは受付から借りた物。
キャンプ用品が増えて何か忘れそうだとは思っていましたが、
よりによってBBQコンロを忘れてきてしまったのでしたorz

しかし、レンタルの調理器具もありますし、
なんとこのコンロは貸出無料のサービス。
料金設定も良心的なキャンプ場です。





メインは骨付きラム肉。




前菜盛り合わせ。
クロスティーニ、カプレーゼ、ペペロナータ。

意外な事に、ワインのつまみとして作ったカプレーゼを
ひーちゃんが気に入ってほとんど食われました。




副菜として、赤エビと鹿肉ソーセージのグリル。




主菜は仔羊のステーキ、バルサミコとマスタードのソース。
自家製ベーコンのジャーマンポテト添え。

本格的なフレンチっぽい味ながらも、
子供達にも大好評な料理に仕上がりました。



美味ぇ美味ぇ
げへへへへ。


腹いっぱいだわw





地元産のワインとウイスキーを愉しみながら、夜は更けていくのでした。



よし。二日目は朝から酒呑もうwww



つづく
  • URL:https://yaplog.jp/jaeger/archive/1583
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>TAKATOさん
滅茶苦茶フリーなサイトなので、一人でも周囲に配慮出来ない人がいると、車の通り道を塞がれて出れなくなる危険性もありますが・・・w
車の中はパンパンで、助手席の足元にまでクーラーボックスが置かれてましたよ。
これ以上荷物を増やすにはキャリアーが必要ですねw
August 19 [Fri], 2016, 22:43
TAKATO
おーなんてうまそうなおつまみ!!
フリーサイトに車を乗り入れできるのはいいですよね。家の近くじゃそんなとこありません。
しかしこれだけの荷物を四人家族とはいえ、車一台に詰め込む技がすごいと思いましたよ。
August 18 [Thu], 2016, 6:49
2016年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イェーガー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-海水魚&サンゴ水槽と愛犬のキャバリア「モカ」
    ・釣り-主に渓流でのトラウトアングラー
    ・カヤック-セビラー ハドソン
読者になる
脅威の小遣い額で海水魚や金魚を飼育し、渓流ルアーやバイクにまで手を染めてしまった魚キチガイ。最近ではルアービルダーの道を迷走中。愛犬「モカ」もあきれ顔。

源流域・小渓流用バルサミノー「クヴェレ」を細々気ままに製作中。


<愛犬>
名前: モカ (♀)
犬種: キャバリア・K・C・スパニエル
誕生日: 2008.8.8
性格: 超あまったれ&極小サイズ



モカさん1周年記念スライド




コーラルフィッシュVol.19で紹介されました

参加中のランキング
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村
メールフォーム
タイトル

内容
P R
月別アーカイブ