くつろぎのソファと日常(⌒〜⌒) 9

September 01 [Mon], 2014, 8:42
ちゃっちゃとやっちゃいましょ〜。ブログ書き始めのお時間です!

クーブスソファとは。ヨーゼフ・ホフマンの作品。芸術性を追求したそれまでの流れから脱却しようと、直線・モダンニズムの概念を加え、簡素な形態ながら、良質なデザインを持つ製品の開発へと移行し、うまれたソファ。芸術・工芸品として歴史的にも有意義な作品です。

木の種類、ブラジルウッドについて。非常に滑らかで輝度の高い光沢のある美しい表面を得る事ができるため、美しく強度が高いことから、装飾部分や、銃床としても人気がある。外装建具や床の材料、家具などにも使われれます。 美しい杢の出ているものは化粧単板としてスライスされ、主に住宅用羽目板の表面に使用される。辺材はほとんど白色で、心材は明るい橙色から濃赤褐色まで幅広い色の材が見られます。辺材、心材の境界は容易に判別できる。ブラジルウッドは樹高が6〜9mほどの樹木。非常に硬質な木であらゆる基準で高い強度を誇っている。釘打ち、ネジ止めには下穴が必要ですが、非常に滑らかで輝度の高い光沢のある美しい表面を得る事ができ、杢が表れる材もある。また、虫害、菌にも高い耐性を持っているため、保存薬剤などの処理を施す必要がない。ブラジル東岸部のバヒアから南の森に分布しています。

少子化ねえ・・((+_+))

代々木ゼミナールの話は 驚いたのですけど・・。全国27校を主要都市の7校に集約し全国模擬試験を廃止 早期希望退職者の募集も行うというものでしたね。理由は 少子化に伴う受験人口の減少や現役志向の高まりに伴う浪人生の減少のため経営を縮小するしかないと。確かにねえ 子供に聞いても いつかそうなるに決まってるよと これだけ子供減ってるからね。通ってる人も 生徒が減っていたと話していたしね。駿台予備校は 難 (続きを読む)



これで少しは頭がよくなったかな…?
掛け時計 おしゃれは、かっこいいな…、いつかお金が貯まったら買いたいな〜。おしま〜い。
  • URL:https://yaplog.jp/j5euh372538/archive/36
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/j5euh372538/index1_0.rdf