有山じゅんじでコスケ

April 25 [Mon], 2016, 10:21
飲食業界から出て異業種の仕事をみつけるのは厳しいです。
飲食業界ではつらい条件で働かなければならないという人がたくさんいて、このままで大丈夫なのかと感じ、飲食業以外で仕事を探すということも少なくありません。体調に不備がでてきたらますます新しい仕事に就くハードルは上がってしまいますから、元気のあるうちに転職活動をしましょう。


面接を受ける際は、身だしなみには十分注意しましょう。清潔な印象の服装で面接にチャレンジするというのが大切です。心臓がドキドキすると思いますが、しっかりとイメージトレーニングしておき、本番に向けて準備するようにしてください。
同様ですから、事前に回答を準備しておくことが重要です。志望動機は採用の選考過程においてとくに大きなポイントです。
説得力のある説明ができなければ高い評価を得られません。
ですが、志望動機を聞かれてもうまく説明が出来ない方もたくさんいるに違いありません。
多くの方が履歴書への記入や面接の際にどんな転職理由なのかということに大変時間をかけます。
無難であるだけでなく、マイナスとなる印象を与えないというのが、転職理由を考える際に最大の重要事項となります。
職場環境が不満で退職した方もよくいますが、人間関係を修復することができずに退職したと人事側は考えてしまうので、あなたの第一印象がマイナスになります。
会社員から公務員へと転職をすることはできる事なのでしょうか?もちろん可能です。

実際に会社員から転職をして、公務員になった人は数多くおられます。ただし、転職をしたからといって収入が上がるとは限りません。

会社員を続けていた方が高い給料をもらえることもあるので、その辺りをしっかり見極めてから職場を移るほうがいいでしょう。



今とはちがう業種に仕事を変えるのは簡単ではないイメージが強くありますが、実際の姿はどうなのでしょうか?結論を先にいうと異業種への転職は難しいのが一般的です。経験者と未経験者の2人が残った場合、採用担当者は経験がある人を選ぶ可能性が多いにあります。ただ、もしかしたら成功するかもしれないので、頑張り次第では新しい仕事のチャンスを得られるかもしれません。
前職と違う業種に転職する人もいますから、方法を考えればできます。

でも、その場合は覚悟を決める必要があります。もしかすると、なかなか職が決まらず、転職活動が長期化する可能性もあります。二十代であれば吸収が早いので、未経験でも採用されることがありますが、30代の場合、20代と比べると仕事の覚えが遅いので敬遠されるのです。転職により状況が悪くなる事も珍しくありません。やっぱり、転職前の仕事が良かったと思ってしまったり、待遇が悪くなったり、職場の雰囲気が良くない事もあるでしょう。


転職をして良かったと思うためには、念入りに調べる事が重要です。また、自らを売り込む力も必項です。焦る事なくがんばるようにしてください。
  • URL:https://yaplog.jp/izlirnsoieatpo/archive/1
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蘭
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/izlirnsoieatpo/index1_0.rdf