猛暑でレールが膨張で一時運休

July 28 [Thu], 2011, 5:40
猛暑でレールが膨張して列車が一時運休したそうだ。

東京都世田谷区の東急世田谷線上町駅で、下り線のレールがゆがんでいるのが見つかったという。
猛暑による熱で、レールが膨張したのが原因で、けが人などはいなかったらしい。

終点の下高井戸駅に到着した列車の運転士が、車両側面にすり傷があるのを発見し、
車両や線路を緊急点検したところ、20両のうち10両で同様の傷が見つかり、
レールがゆがんでいることが判明したそうだ。

レールは上町駅下り線でホーム側に約5cmゆがんでいたらしい。
車両がホームと接触したため傷ができたという。

このため、同線は上下線計56本が運休したそう。

これだけ暑いと、レールも熱でおかしくなるということだろう。




ミネラル




  • URL:https://yaplog.jp/iwouoi99/archive/13
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。