交響詩篇エウレカセブン

2006年01月22日(日) 1時58分
今回はちょっとマニアックな話をするかもしれないです。


大好きな漫画家さんが、最近ハマっているらしいので
DVD借りてみました。
とりあえず、現時点で14話まで見ました。

エウレカセブン……

セブン??
一体何がセブンなんだろう?
そこが気になって仕方ないです。

基本的に私はロボットものがあまり好きじゃないから
メカがどうとかそこらへんに関してはスルーします。
ちなみに何故苦手かと言うと、
年端もいかない子供が人を殺していて、しかも
機械に乗っていることでそれが伝わりにくくなるから。
生身でやったら血が出て死体を目の当たりにして
実感することができることけど、
ロボットに乗っていると手ごたえも感じないだろうし
相手も爆発しているから自分のしたことの結果を
直視していない気がする。
う〜ん、うまく説明できないや。。。
つかそんなことまで考えるなって話ですね。
ロボットものを否定している訳ではないんです。
ガンダムとかも割と見てたりもするし。
まあ、そんな私の価値観は置いておいて。

気に入ったキャラは、ホランドかな……やっぱり。
あと地味〜にムーンドギー。
ストナーは、愛しの松本さんが演じているので
声は大好きなんですが……大黒天?って思った。
彼がハップをやっていたら本気で惚れたかも。
レントンのじいちゃんはなかなか好き!(年上好き発動)
女性キャラでは、ヒルダが好みです。
タルホも嫌いじゃないですが、モロってカンジで…
(それ言ったらホランドもだけど)
あっ!アネモネも好き。見た目はね。
ところでドミニクはすごく緑川さんっぽいと思うのは
やっぱり年代ですね……
もう知らない声優さんばっかりです。
若き演技者たちよ、がんばってください。

ストーリーに関しては、
横文字にすこぶる弱いので未だに
「トラパーって何?」状態。
とりあえず、ホランドとエウレカが昔は軍にいて
ゲッコーステイトと軍は対立しているのは理解しました。
とりあえずそれだけわかれば楽しめているので良し。
何かやっぱり現代っぽい内容でした。

マンガの方も読んだのですが、
「やりたいのにやらないなんて、君変わってるね」
っていうエウレカのセリフが印象的。
(ニュアンスなので間違ってたらすみません)

もう少し続きを見て、また書きたいと思います。
  • URL:https://yaplog.jp/itaru/archive/110
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる