国籍法改悪案

November 22 [Sat], 2008, 9:28
国籍法改正案というものが問題になっていたのを、ついさっき
若い人のブログで知った。

2chががんばっているそうだ。時にいい仕事をする人たちがいるようで (*゚∀゚*)へへへっ…
、ほんのわずかな希望の光をこの掲示板に感じることがある。

「ネットニュース 抜粋

国籍法改正案が衆院で可決、自民一部議員が採決前に退席
(読売新聞 - 11月18日 19:43)

 日本人と外国人の間に生まれた子供の国籍取得要件から、父母の婚姻を外すことなどを内容とした国籍法改正案は18日の衆院本会議で全会一致で可決、参院に送付された。

 本会議では自民党の赤池誠章、西川京子、牧原秀樹衆院議員が採決前に退席した。

 本会議に先立つ衆院法務委員会で、自民党は反対の姿勢を示していた赤池氏を差し替えた。

 牧原氏ら3議員は「多くの国民が改正案に反対の意思表明をしている。もう少し審議をすべきだ」などと退席の理由を語った。

 同改正案は、最高裁が6月、日本人と外国人の間の子供の日本国籍取得に親の結婚を要件とした現行国籍法の規定を違憲とする判断を示したことを受けて、政府が今国会に提出した」


この法案が可決されてしまうことの問題点

日本の存続が危ぶまれる。


この法案は表向き「最高裁で違憲と判断されたので」とか「国籍のない子供を救う為」
それで、
「日本人の父親が認知すれば国籍もらえる」に改正する案のようです。

ザル案ではないか、抜け道が多すぎて、悪用されるであろうことが容易に想像できるというのです。


例えとして
「お金で、日本人男性が自分の子じゃないのに自分の子と言い張れば日本国籍取得できる」

ダーティな人身売買組織大喜び。


しかも罰則たるや
  偽装に対する罰則も懲役一年以下または二十万以下の罰金というラッキーなほどの格安!。
二十万払えば国籍もらえるよーというのと同じねっ!。



そのサイトと某掲示板で危惧されているのは
この法案で、日本は犯罪組織の温床となり、居住権を手に入れた外国人が日本に増大
少数民族となった日本人は安心して外を歩けず、政治中枢は外国人に乗っ取られるであろうこと。
法律は一度決まるとなかなか変えられない。

国籍法改正チームだけが自分達で話し合って誰もいない隙に勝手に出してしまった法案のようです。
政治家ですら、当事者以外は全く知らなかったそうです。

マスコミもほとんど無関心か(わざと知らんぷり)、産経新聞だけは騒ぎに気づき取り上げたそうです。
何か大きな裏があるのでは?

これは阻止しないと、かなりまずいことになる可能性 甚大。

14日の可決は2chと一部の良識ある方々のおかげで免れたそうですが、18日衆院本会議で全会一致で可決、参院に送付となりました。

さあ、日本を守らなければ、って前に
外国で欲望だけで無責任な行動すんなよ・・・・(-_-;)



「『DNA鑑定なしに、父親だけの認知で日本の国籍が簡単に取得できてしまうこのザル法案。
中国、韓国、アジア各国などからいろいろな偽装認知の犯罪が行われる可能性もあり』

小型化

November 15 [Sat], 2008, 10:09
非食品はスーパーより近所のドラッグ、という傾向になっている。
必要な物をできるだけ安く買う。
不要なものはーーーーーーーーー買わないーーーーーーー。

デパートの売り上げは確かに落ちているけど、デパートの楽しさにスーパーは敵わない、
生活用品はドラッグ。しかもポイント2倍3倍の日をきっちり狙って来店。

ほんとに暮らしは厳しくなっている。


仕事で関係している大手量販店の大型店。
予想はしていたけれど、金融危機のせいで低迷と収益悪化が早まっている。

大型店というのは、テナントで勝負だ。これだけ競合店が増えたら、キーテナントには魅力も目新しさもない。
扱ってるものは日本全国同じだ。

イオン 名古屋ドーム前店
 このエリアで駐車料の必要な店舗というので、注目していた。
駐車料を払ってでも行きたい店になりうるかどうか。
30分ごとに200円、お買上3000円未満で1時間無料、お買上金額3000円以上で3時間無料(飲食も含む)

売り場面積が広く、3000円未満で1時間はダメだと思う。3時間駐車のできる食事客が目立つ。
レストランは充実しているが、他の一般テナントは開店より売り上げが随分落ちているし、今は活況のレストランもいずれ飽きられることは予想できる。


数キロ先のイオン千種はドーム前店より規模が小さいが、好況だ。
私がイオンで唯一出かける店だ。 

パンのタパスとコーヒーのカルディと麻布茶房のリピーターだ。
時間があったら他の店ものぞく。

2時間までなら駐車料金は無料。
1,000円以上お買い上げで、さらに1時間無料。
※平日1日料金は1,000円。
※入庫当日24時まで。以降は30分100円が課金。
※土・日・祝祭日は適用されません。

この金融不況真っ只中に開店した名古屋空港 国際線施設をリユースしたエアポート・ウォーク。
キーテナントはアピタ

アピタは地域的にイオンより店舗が多いので、新鮮さはない。
テナント勝負だろうと思っていたけど、販売店もレストランも、残念だけどがっかりだった。
おまけに入り口が一箇所しかないせいで、近隣は連日の大渋滞。2キロを55分かかった。
┓(´_`)┏あぁ〜…


仕事で2回 個人と友人と2回
仕事以外では、二度と行かないと思う。

行きたい店はコーヒーのカルディだけで、これは他にも一杯展開している。

有名和菓子メーカーの考案したモッフル
  薄い餅をワッフルのように焼いて中に小倉あんやチョコをサンドしてあるだけで、
280円は高いと思う。
友達と分けた半分で満足した。、もう一生買うことはない。


大型店はリピーターをどれだけ掴むかだと思う。

開店すぐは開店特売で集客できるが、その先は魅力だ。
悪いが、ミスドもサンマルクも誰もが知ってる店に牽引力はない。
いくら有名でも、キハチのソフトクリームは初めて食べた清泉のソフトほどの感動はなかった(年代的なもんか (-_-;)。


映画館は新しくキレイだけど、飛行機の音がするのは近所のコロナと同様。

三洋堂しかないこのエリアに、紀伊国屋書店は少し期待している。

フランフラン(francfranc フランクフランクって読んでた (-_-;)
この店でブームの起きた、柔軟剤ダウニー(¥1000くらい)もすでに量販店、ホームセンターの特売なら3割くらい安くなっているし、
おしゃれだけど・・・価格の面から、土岐のアウトレットまで出かけるという人は多いと思う。


出かけていったら楽しくなれる店。
かなりの工夫がいるよねえ。

さんざん渋滞した挙句、入ってみたらほとんどのテナントはガラガラ、
いつもの食品分(必要なもの)を買ってる人が多く、
混んでいたのは軽食とデザートと試食の置いてある焼きたてパン屋さんのみ。

空港店の課題はとりあえず、近隣渋滞緩和でしょ。

春日井方面と豊山方面と入り口をふたつ作ったら随分違うと思うのだが、
すると北名古屋の真ん中からのお客さんはどちらかを選択?

まだ人気の続く、木曽川キリオのように店舗をはさんだ両側沿道に入り口という具合にできないもんかと。

折込みチラシは良かったんだけどなあ(CMはダサかった、難しいですよねえ)

天にツバ゙を吐いた

November 09 [Sun], 2008, 21:38
大企業が一兆円の下方修正だと大騒ぎをしている。

これまでは派遣制度による人件の大幅費削減、下請けの工賃の切り下げ、小泉による大企業優遇
いろんな人を泣かせ、多くの犠牲の上になりたっていた好況だった。


それが今年の原料の高騰、円高による収益の減少 アメリカの弱体。

それは同情する。するけど、内需をここまで落としたのはアナタたちの作りし因縁、因果応報。

たくさんの労働者=購買者を切り捨ててきたんですよ。
グローバルに勝ち抜くことは生半可な「やり口」では無理なことはわかってますけど、
こうまで自国の民から搾取しなくても・・・、と思ったんですよ。

みんながシアワセ 無理なんでしょうか。



田舎の企業は田舎らしく、人こそ資産じゃなかったんですかね。

どんなにキュートなCMを流そうと、かっこいいタレントを使おうと、
自国の購買者はもう力がありません。
アナタたちと関連する派遣会社の作り上げた低賃金制度のせいです。

3勤交代の過酷な労働、簡単に人を切り捨てることの怨恨。


クルマは必需品ですよ。
でも家族を持たず、遠出をせず、公共機関を使うことで、一生クルマなんか持ってやるもんか、
そういう気持ちにさせたのは、アナタたちです。


ダイハツはほぼあなたたちの傘下ではあるけど、低燃費で許してやろう。
なんて事を言っていた人を知ってる。

私は今の車が故障した時の、ディーラーのゾンザイな態度にイヤケがさし、もし次に買うことがあっても
おたくのクルマなんか絶対買いません。

日本は深刻な貧乏になってしまえばいいのです。

本当に勉強したい子どもだけが、上の学校へ行き、学問を身につけたらいいのです。
学校教育が死にかけているそうですけど、この先ほんとの貧困になったら、
気付く親も多いでしょう。

学校だけが最期に残った有益な手段であることを。

ケータイをいくら使いこなせても、米や野菜を作ることも知らない国の民なんて滅んでしまえばいいのです。

自分もです。
タネを蒔いたらできると聞いていた、小松菜ひとつ未だ食べるにいたってません。

もう誰も子どもなど産まないでしょう。
産んでも育てられないと嘆き悲しみ育児の放棄・・・・・そんな時代はもうきてるのかもしれません。

看護婦さんも介護士さんも食品工場で働いているのも外国人。

何万人もいるニートや引き込もり。
彼らは両親が死ぬまで、部屋から出ないのです。もう食事を運ぶのを辞めなさい。

どのみち死ぬしかないのなら、今、あなたたちが生きてるうちにやってみなさい。
本人のためです。

少し疲れているのかもしれないけど、本心です。

皆既日食ビジネス

November 01 [Sat], 2008, 1:44
2009年7月22日に見られるトカラ皆既日食
鹿児島の各小島では、おおわらわだそうである。

日本で見られる場所

国営TVまでが島と委託契約した特定企業(ツアー会社)を紹介して、混乱を収めようとしているのに驚いてしまった。


小さな島に人口の何倍もの人が世界中から来ると予想されてるらしい(今年の9月までに、ネットのサイトでアンケートを取ったそうだ)。

世界中の皆既日食好きが集結すると。島の水 電気 宿泊場所 
 観光地じゃないから何もかもが不足する事態が予想され
連日ツアー会社と役場で話し合い、検討が重ねられているそうだ。



これを機会に島が整備がされて、住民の方が「皆既月食のおかげで」と言えるようなイベントになるといいなあ。

みんなっ!島に迷惑かけんなよっ!

小学校の体育館や校舎、テントサイトを作ってはどうか、とかとか ひと晩の空のショーのために、・・・世界中から日本の小島にやってくる。

ツアー会社が一枚噛んでしまっているが、ここは「自然観察」であることを前提に「お祭り気分」を鎮めて、あくまで
「学術」を前提にツアーを企画してほしいね。


2030年 金環日食  北海道などで見られるってよ
2035年 皆既日食 6分のショー

皆既日食を観察するための専用のサングラスがいるそうです。
でもさ雲があったり雨だったら? (-_-;)




ところで昨夜のニュース・ステーションで見たのだけど、
中国がアフリカのガボンでの鉄鉱石の採掘のために、地元のNPOの人たちと揉めているそうですね。
環境問題をまったく無視して、ゴミ、排泄物の投棄。
中国のアフリカ植民地化・・・・・イカンぞ!それは
P R
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像名無し
» 狼を放つ (2013年02月02日)
アイコン画像れんげ
» 就活お疲れ様です。 (2009年05月23日)
アイコン画像トキオ
» 就活お疲れ様です。 (2009年05月10日)
アイコン画像れんげ
» 就活お疲れ様です。 (2009年04月06日)
アイコン画像やす
» 就活お疲れ様です。 (2009年04月06日)
アイコン画像れんげ
» 就活お疲れ様です。 (2008年12月10日)
アイコン画像はまりん
» 就活お疲れ様です。 (2008年12月09日)
アイコン画像れんげ
» 税金で生きながらえる罪人 (2008年10月14日)
アイコン画像徳薙零己
» 税金で生きながらえる罪人 (2008年10月13日)
アイコン画像タネ
» 伝統食といっても・・・ (2008年10月07日)
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irohani
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
メッセージ

TITLE


MESSAGE