トトロ 日本漫遊中

April 27 [Sun], 2008, 22:03
昨夜 4/26 11時25分「ドキュメント現場」

ノートにはさまれた折り紙のトトロが、見ず知らずの人たちの手で日本全国を旅しているそうです。

彼らはケータイのサイトでトトロとノートが置かれた場所を探し、見つけた人が1週間所有の後、
次に置かれた駅のヒントと場所を書き込み、
見つけた次の誰かに渡してゆく。

そうして日本全国を折り紙トトロが旅しているそうです。

彼らは、これまで手にした人に会いたいとも思わず(中にはいるのかな)、
ただただトトロが旅をしていく過程を楽しんでいるそうだ。

きっと亜流の遊びが流行りそうですけど、
豊かで寂しい時代の子どもたちが考えたことでしょうか、なんだかちょっと微笑ましく思えます。

デジタルとアナログの結合


この画像はとあるSNSからの拝借(こらこら

スイス銀行って?

April 19 [Sat], 2008, 23:28
2008/04/18のニュース
ヤミ金収益、半額返還へ=スイス政府と近く正式合意−被害者に給付・五菱会事件

 指定暴力団山口組旧五菱会系グループによるヤミ金事件で、スイス当局が没収した同グループの犯罪収益約58億円のうち半分の約29億円が日本に引き渡される見通しとなった。
両国政府が近く正式合意する。
返還された資金は、被害者に分配される。


残りの半額は・・・? 銀行への迷惑料でしょうか?

この銀行、返還する義務がなく、長いこと日本政府が交渉した結果だそうですよ。
日本政府、こーいうの宣伝したらええやん。
公務員、仕事してまっせ、何で関西弁なんだか(笑)。


これはスイス銀行のことだろうか、不確かだけど。



このビル、映画「プロバンスの贈り物」で映ったビルだと思う・・・違うかな。


スイス プライベートバンク(秘密口座)

世界イチ守秘義務が厳格な銀行だそうです。

スイス銀行には不良債権がない。
スイス銀行は融資を一切行わない。

ではどうやって収益を上げているのか。
預金者の資産運用を成功させ、それに対する手数料が収益。

スイス銀行にはペイオフがない。
 預金の元本がきちんと保証され、金利も日本の銀行より高い。
通貨によっては10倍近く違う場合もある。



入金は口座番号さえ知っていれば誰にでもできる。万が一入金先を間違えると守秘義務により入金した代金の返還は受け付けていない。

プライベートバンクにおいて、顧客は来訪の前に申請し
必ず決められた時間に来訪
他の顧客や自分の口座の担当以外の従業員との接触を避けるため。
エレベータは担当が待つ階にしか停まらないようにしてあり鍵も備えられている。

預金の引き出しの6週間前に申請しなくてはならない。
また、公共料金支払いや給与振り込みは取り扱っていない (笑)。

口座維持費もかかることから最低預金は3000万円ほど預けなければならない。
(別のサイトでは1億円でも断わられたとの記述あり)

日本一大きな某学会のIk名誉会長もここに口座をお持ちだそうです。 ┓(´_`)┏〜〜
ぎょろ目のM上やHリエモンも顧客とか言われてたそうだけど・・・・???

ああ、この方が

April 12 [Sat], 2008, 3:46
ダライ・ラマ14世が成田に到着

  そっかこの人がブラピの金髪をもしゃもしゃにしてた(映画と混同)
英語で武力弾圧やめ、会話をと訴えた。この英語もブラピから教わったのか(映画と混同


そこらじゅうで大騒ぎで、日本は一般人を除いては誰も彼もが黙ってる様子。

最大手の仏教系のあの学会も  しーーん  :(−_− ):

 人権とか幸福とか常勝とか言ってるのは何のつもりか、まさかあの大陸でこの先新聞売ろうって、布石か?



 
チベットには豊富な地下資源が眠っており中国はこの地を絶対に手放す気はなく、鉄道建設は地下資源運搬の漢民族の移住支配が目的。

世界の半分の埋蔵量があるというリチウム。
チベット人が600万人いる この地区に、2000万人の漢民族を移住させる計画。



共産主義も思想より実ですよねえ。

豊かな資源があっての大国ですもんね、
  人力は充分ある、あとはそれをまとめるシステムと統率力。

しかし毛沢東とケ小平の亡霊に支配されている現在の中国に「人民が幸福」となる国家など建設が可能なんだろうか。

オリンピックでまずそのお手並みを世界に披露できますね。

大量のお客様がやってくろので、大急ぎでそこらへんを片つけて回ってるのに精一杯が真実らしいですけど。
民主化なんてアホかぁ!状態。

温家宝も一杯一杯。
本心は日本の大学でもらったユニフォームを着て、温厚そうにしてる場合じゃない。

追記 5・04
ペマ・ギャルポ氏を初めてTVで見た。
チベット亡命後、難民として日本で学び、現在は大学教授、初めて「国籍」を得たそうだ。
素晴らしい人を日本人にすることができましたね。
ちょっと誇らしい気持ちになってもいいですよね。

まずいっ!

April 06 [Sun], 2008, 23:43
おいしいものは油と卵に関連していると教わったことがある。

さっきスーパーでバターを買おうとしたら、バターの棚が空っぽで、
マーガリンしかなくて

どーした???

別の店に行ったら、「お一人様3個まで」
???


そしたら今ネットニュースで「バターが店から消える!」

しまったぁ・・・3個まで買うべきだったんだろうか。



最近、暇があるといい加減スコーンを作っては食べているのだ。
恐ろしいほどバターのいる食品だ。

小麦粉250g
バタ^−70g
ベーキングパダー 小さじ2,5はい
砂糖 20g
卵 1個
牛乳 70g

これをいい加減にこねて、冷蔵庫で30分冷やす。
好きな厚さに丸く抜いて  200℃ 12分〜お好み

しっとりじゃなくて、ばさばさしたワイルドな奴が好き。


しかし バターがないとトランス酸た〜〜〜っぷりのマーガリンで代用かぁ・・・(-_-;)
P R
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像名無し
» 狼を放つ (2013年02月02日)
アイコン画像れんげ
» 就活お疲れ様です。 (2009年05月23日)
アイコン画像トキオ
» 就活お疲れ様です。 (2009年05月10日)
アイコン画像れんげ
» 就活お疲れ様です。 (2009年04月06日)
アイコン画像やす
» 就活お疲れ様です。 (2009年04月06日)
アイコン画像れんげ
» 就活お疲れ様です。 (2008年12月10日)
アイコン画像はまりん
» 就活お疲れ様です。 (2008年12月09日)
アイコン画像れんげ
» 税金で生きながらえる罪人 (2008年10月14日)
アイコン画像徳薙零己
» 税金で生きながらえる罪人 (2008年10月13日)
アイコン画像タネ
» 伝統食といっても・・・ (2008年10月07日)
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irohani
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
メッセージ

TITLE


MESSAGE