7月29日

June 24 [Sun], 2007, 21:41
この日曜は給料日後、夏休みのお楽しみ会がそこらじゅうであるんだよ。

私の大好きな花火大会もあるし
大きな町ではイベント盛りだくさん予定してるよ。


良い子がいるご家庭では、前日の土日で泊りがけの人も多いでしょ。

そこを狙った  選挙投票日よぉ。


元気で小さくない良い子ももちろん、お出かけするでしょ。

選挙は何が何でも出なくっちゃ、って言う方たちって
ジミン&信仰で入れる 方たちじゃない?

考えすぎかもね

でも 案外そーかもよ

不在者投票のお手続きなどして

税金 年金 ちょっとムカつくことの多いこの国

選挙で何か変わるのか!というご意見もよおくわかりますが
変わるか変わらないか  ま、参加してみましょうよ。 平和って絶対大事だしさ

私は外国語もできないし、財産もない。
だからこの国で死ぬまでいると思うから。


ちょっと考えて、ここぞ、というところがなくてもね、ここのほうがまだ、マシかもを探して投票してみましょ。

案外 マジメで一生懸命な政治家もいると思うんだ。

万博って何

June 17 [Sun], 2007, 0:35
2010年、上海で万博開催

1、 開催予定時期
  2010年5月〜11月、約180日間
2、 直接予定投資額
  30億米ドル
3、 予想入場者数
  43000万人から7000万人
  (予想にかなり開きがある。)

新聞でちょくちょく見るのは、どこどこが協賛 どこどこが協賛依頼を拒否

ある大手のメーカーは
「技術を盗まれた上に、協賛金 物品要求されて終わるだけ」

この国を信頼するだけの根拠がどこにも見当たらない。


ある外国の文化関連事業担当責任者は
 「不参加、この国にメリットなし」

この担当者は愛知万博がらみで、名古屋市にできた外国の町並みを模倣した商業地区に、
自分の所蔵していた工芸品を売り込んで、大儲けしている。


私腹も肥やせない万博に意味はないと?
大した文化担当だ。

  はてはて 後3年

 近隣の国から銅線とかステンレスとか滑り台とか盗んでいかないでね。

まずちゃんと並んで待てる態度とか、トイレの後には手を洗うって、基本的な生活習慣の改善からよね。

教育は建前と本音と管理制度でがんじがらめ

June 10 [Sun], 2007, 14:25
「いじめ許さん」全員に体罰 辞表の先生、保護者が慰留 京都

 体罰を加えたことをわびる教諭に、教諭の熱意を正面から受け止めた児童と保護者。
京都府京丹後市の市立小学校で、「クラスメートへのからかいをやめなかった」とクラス全員に体罰をした男性教諭(28)が辞表を提出した。
しかし、保護者のほぼ全員が辞職の撤回を求める署名を提出。思いとどまった教諭は謹慎処分が解けた8日、児童らと互いに謝罪し、きずなを深めたという。
市教委は「近年、学校に理不尽な要求をする保護者が増える中、教諭の熱意が通じたのでは」としている。

(ほぼ抜粋)

体罰はいけない、でも相互に理解、許容の気持ちが通じるているのなら、
親子や教師 他人間でも許される、  
ことはある。
が、
いちいちこれはオーケー これはNOの判断基準が難しく
メンドーだから
ま、とにかく体罰は親だけ、でも今の親たちは子供を育てるチカラも不足しているらしい
(だから 義務教育を1年延ばそうとしている)


教師は大変だと思う、しょっちゅう制度が変わって、コドモと触れ合ってる時間がないほど、忙しそうだし、親もバカがどえらい勢いで増殖中らしいし、
正直、同情する。

そこで私学が文部省のお達し等、の締め付けが及ばないことを利点に、進学に有利なカリキュラムを作っているようだ。
しかも
生徒はお客様だし
いいこと尽くめ・・・だけど

ビンボー人は この恩恵を受けられない。 ビンボー人は逆境の中で生きるチカラを鍛えよう、ダナ。

裁判貧乏

June 09 [Sat], 2007, 21:09
■「プレステ3で特許侵害」カナダ企業がソニー提訴(読売新聞 - 06月05日 03:11)


裁判でひと儲けすることを業務にしている企業が、太平洋のあちら側にはたくさんいるそうですね。


特に米国ではと〜てもよくあるパターンらしい。

アメリカでは弁護士費用が敗者払いでなく、勝っても費用負担が発生する、

だから、弁護士費用よりも(大体4千万以上)やや安い和解金を提示して、
一儲けを目論む。

訴えたもん勝ち?


訴えられ損?


裁判に勝っても和解金支払うより損してしまうから、泣き寝入りする企業も多い。
    
       裁判起され貧乏ってことですか????


小さい企業は少しでも特許侵害してそうな企業が無いか常にアンテナを伸ばし、
根拠の薄い事案でも積極的に裁判を起こして、収益を増やすのも業務の一環のようですな。

それって司法のあり方に問題はないのかえ?

しかし 油断もスキもないですねえ。
泣き寝入りしかないなんて  正義はどこにある?

       ○ ○ 
      ( ・(ェ)・)
  ┳┳┳∪┳┳┳┳
  ┻┻┻┻┻┻┻┻
       ∪∪

素人は はてどーしてもんだか・・・

June 02 [Sat], 2007, 0:34
ブルドックソース株を公開買付してます

という封書がスティールPってところの代理先のウツミ証券から来た。

なんだかうっすらとしかわからない(実は読むのがメンドー)。

内容は『1584円で買うたるがな』

株主が誰かってなんでわかるの?住所氏名が公開されてるの?


   今日の終値は1648円  しかも公開買付に参加するには
すごーくメンドーそうな手続きがいるらしいのよ
と、うっすらとしか読んでいない。

2006年 優待商品

ワタシは株主優待商品が欲しくて株を買ったので
売るつもりはないけど

このまま放っておいていいのかな

優待商品さえ届いてくれて、株主でいられるのなら他のことはどーでもいいの
なんちゅうか
国産のものが食べたいわけよ。 ブルドックのソースはどれもおいしいよ。


そのスティールなんとかはマネーゲームだけが目的なのかしら。

ヤな感じ

で、さ 知らなかったンだけど  これでぶるどっ
  
じゃないことを初めて知ったわけよ

ま、そんな株主だわさ

追記
6/21日  1700円でどーでぇ、とスティール社から再度郵便が来た。


追記
まだまだやる気ありありなご様子

株主総会スティール苦境 “乗っ取り屋”払拭できず(産経新聞) - goo ニュース

お粗末じゃ済まない

June 01 [Fri], 2007, 2:30
お隣の大国で作られてる品々、粗悪品とかの範疇じゃない。
人体に害を及ぼすのだ。


ぬいぐるみの中に産業廃棄物(ゴミだわさ)を(消毒せず)腹に詰め込み、
乳児用の玩具に有毒な染料が使用


良い子たちはこれを抱っこしたり、もっと小さい子は舐めたり噛んだりもする

産業廃棄物って 
そんなものわざわざ入れるっていうか いれるのに手間のほうが大変と思うのは
手間賃の高い国の言い分だろうか。




画像 無関係



民意が低いとか、企業のモラルがない、とか悪口言ってる場合じゃない。
毎日この国から日本に送られてくる荷物 商品
とんでもない量だ


大腸菌とか毒物とか悪い添加物 薬物 農薬残留  全部調べて欲しい

もちろん買わないのが一番だけど 売ってる?スーパーで?
日本製もの超高級品しかないと思うよ


洋服に生きたサソリ
他のサカナに混入されたフグ (もちろん毒つき)  
鍋からナマリ 
医療薬品が実は毒で死に至る

黄砂で私は目がしょぼしょぼしている。

私の鍋は日用品の大型店で売られていたものだが
確かに安かったので
捨てることにした。

病気や治療代のほうが絶対高いもんね   

追記
爪楊枝
紙ナプキン
ドッグ・フード

ピーマン !!

去年ビジネスホテルから持ち帰った ハブラシとハミガキ粉 
有害と報道された品が、もしも用に引き出しにあった
まとめて捨てた。(-_-;)
P R
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像名無し
» 狼を放つ (2013年02月02日)
アイコン画像れんげ
» 就活お疲れ様です。 (2009年05月23日)
アイコン画像トキオ
» 就活お疲れ様です。 (2009年05月10日)
アイコン画像れんげ
» 就活お疲れ様です。 (2009年04月06日)
アイコン画像やす
» 就活お疲れ様です。 (2009年04月06日)
アイコン画像れんげ
» 就活お疲れ様です。 (2008年12月10日)
アイコン画像はまりん
» 就活お疲れ様です。 (2008年12月09日)
アイコン画像れんげ
» 税金で生きながらえる罪人 (2008年10月14日)
アイコン画像徳薙零己
» 税金で生きながらえる罪人 (2008年10月13日)
アイコン画像タネ
» 伝統食といっても・・・ (2008年10月07日)
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irohani
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
メッセージ

TITLE


MESSAGE