ちんちんだもんで

April 28 [Sat], 2007, 10:27
深夜のTVドラマ 「時効警察」    オダギリ・ジョー主演 超脱力系深夜ドラマ
  気持ちに余裕のない時に見てはイケマセン。
 
      
     その鍋、ちんちんだで、気をつけやーよ。

  もっと熱い時は   ちんちこちんだで 火傷してまうに。

この放言、じゃない方言が全国ニュースで流れたことがある。


名古屋に隣接する町の畑(だったか?)に飛行機の部品が落下して、それを手に取った地元の方の証言コメントが

「落ちてきた物が どえらい ちんちん だったんだて(熱かったんですよ)」
「触ったらよぉ ちんちこちん でよぉ 掴めんだった(ものすごく熱かったから、掴めませんでした)」

コメントが流れている画面の下に テロップが入った。 
  
 (ちんちん、ちんちこちん は名古屋弁で熱いの意味です) 

テロップを読んだ瞬間に、私たち名古屋弁エリアの人間は

  えっ! ちんちん って熱いことの形容に、他の地域は言わないんだ。  と思い知らさせた(笑)

名古屋弁って美人(杉本彩)やイケメン(オダ・ジョー)がいうと
ものすごい
        (-_-;) って気持ちになる。  なんでだろう

苦労した人がもらっていい

April 21 [Sat], 2007, 12:18
本「佐賀のがばいばあちゃん」が売れていて、いいことだと思う。
映画はいただけなかったけど(-_-;)
貧乏が楽しい映画になるとうれしい。

最近は中国もいい映画ができてないのだろうか。


最高額でひと月の給料が8400万だったという洋七
死ぬほど働かされたのだろう

所得32億円で七割が税金に持って行かれる。
   このお金はどっかからきて国が徴収してその後は
公務員の給与で終わるのだろうか、


洋七が公務員を何人養ったのだろう

吉本ももう少し人道的な管理をすべきじゃないかと思う。

芸人はそれでいい では通用しなくなるのではないか

竿や〜 竿だけぇ

April 15 [Sun], 2007, 13:57
新聞記事より

『家庭の不用品 引き取ります  お気軽にお声をかけくださ〜い』
の声に
気軽に声をかけた主婦
「自転車はいくらいで引きとってくれるの?」

3000円

「高いわ 市だったら500円だもん」

「声をかけるなっ」 と捨て台詞で、クルマは走り去り
   再び「お気軽にお声をかけくださ〜い」のエンドレステープ

町内をゆっくり巡回しながら販売している「さおだけ屋」が各地で」問題になっている。

『さおや〜 さおだけぇ〜』車のスピーカーから流れる「竿竹(さおだけ)販売の声」

  ある婦人がステンレスの物干し台一組と竿一本を購入

その値段

  な、なんと 全部で29万8000円

竿はすでに婦人が言ったサイズに切ってしまったあとで、竿代だけで
    2万9800円を請求

「高過ぎる」と抗議をすると品質が良く原価は1万7000円だと言い切る。

やりとり2時間  用意していた一万円しか払えないというと
その一万円を掴んで走り去っていったとのこと。

あとで金物屋さんに問い合わせると

  ステンレスの台 一対 6千300円  竿680円

運搬料込みにしても暴利だ

   訪問販売はすべからく  止めたほうがいい。ましてや呼びとめるのは知り合いだけにしといたほうが・・・・

すんごく食べたくなるらしいね

April 01 [Sun], 2007, 17:28
牛丼のYの屋さん、販売時間延長をさかんに告知している。

その肉はアメリカでしか作れないらしい。アメリカの牛肉 いんだよね?大丈夫だよね?
信じていいよね?



数年前だった、英国のニュースが発端となし、牛油脂が原料に入ってる商品を夜遅くまでかかって回収したことがある。

ところがそれからしばらくしても、有名な化粧品メーカーは相変わらず、牛プラセンタ(胎盤)エキス配合(しっとり成分)を堂々と謳っていて、
メーカーによって随分扱いが違うんだと驚いた。



寿司ネタの「サーモン」

安い(価格が)店なら9割以上、アメリカやカナダからの輸入「養殖サーモン」

このサーモンのエサは、アメリカやカナダの牛の肉骨粉!!だという記述をものすごく有名なブログで読んだ。
ホントかや、と他を検索したら
「当社の****は肉骨粉を使用してません」の記述の多いこと・・・・・ってこたぁ・・・・

その飼料 それだけじゃない  どっさり怪しい!

肉骨粉、牛肉を輸出するために取り除かれた部位、、肉骨粉自体の輸入は、何年も前から禁止されている。

ほとんどの国で、この肉骨粉を家畜の飼料にすることを禁止
アメリカでさえ、牛の飼料にすることだけは、禁止、

だけど

アメリカは牛以外の家畜の飼料にすることは禁止してない(-_-;)


この肉骨粉をニワトリに食べさせ、そのニワトリの糞は、食肉牛の飼料に

回り回って 結局




北朝鮮のアサリやマツタケ 、中国産に偽装されて、年間に何万トン、何十万トンって輸入されてる。それは  知らず知らずの北朝鮮への経済援助になってるらしい。


画像は、この前食品会社に勤務している親戚にいただいた乾燥しじみ、
    味噌汁に入れると 料亭の味なんだ(イヤ実はよく知らないが

アキラかに味が深くなる

その袋を見て・・・・原産国 販売先  身元を示すものが何もどこにも書かれてなかった

書けないんだね
P R
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像名無し
» 狼を放つ (2013年02月02日)
アイコン画像れんげ
» 就活お疲れ様です。 (2009年05月23日)
アイコン画像トキオ
» 就活お疲れ様です。 (2009年05月10日)
アイコン画像れんげ
» 就活お疲れ様です。 (2009年04月06日)
アイコン画像やす
» 就活お疲れ様です。 (2009年04月06日)
アイコン画像れんげ
» 就活お疲れ様です。 (2008年12月10日)
アイコン画像はまりん
» 就活お疲れ様です。 (2008年12月09日)
アイコン画像れんげ
» 税金で生きながらえる罪人 (2008年10月14日)
アイコン画像徳薙零己
» 税金で生きながらえる罪人 (2008年10月13日)
アイコン画像タネ
» 伝統食といっても・・・ (2008年10月07日)
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irohani
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
メッセージ

TITLE


MESSAGE