反対語

September 16 [Sat], 2006, 5:10
他所のブログに
「恋」の反対語 対義語って何?ってありました

うーん・・・ 失恋は違うぞ たぶんだけどね


無関心じゃないだろうか


「愛」の反対語は 拒絶かなあ

調べたら正解がわかるのかも   調べるのも億劫でして






「ほんとうに悲しいのは、 悲しい思い出が残ることじゃないよ。

 思い出が何も残らないことが、 いちばん悲しいんだよ。」


       重松清著『きみの友だち』

そーかもしれない



キスで検索したら ← クリムト   ↓お魚のきす




追記 
小6の国語のドリル
 『起源』の同義語は?

わからなくて辞書を引いたが不明
結局答えを見たら   『由来』
辞書にもない場合はどーすんですか? 先生!

ある日のこと

September 10 [Sun], 2006, 20:15
通路の広い大きなスーパーを歩いていた
突然 大声で泣き出して しゃがみこみたくなった




理由は大したコトじゃない

これまでも なんなく越えてきたこと


泣いても わめいても どーにもならないことを
充分知っていても

衝動が起きる


イキモノとしての 自然のエネルギーなんだろうと思う

増毛サプリ

September 09 [Sat], 2006, 0:58
名市大の研究室から(新聞から 大まか抜粋)

唐辛子の成分 カブサイン(カプサイシン)
大豆に含まれる イソフラボン

これらのサプリメント投与で育毛


温痛覚を伝達する知覚神経を刺激すると 成長因子1GFを促進
細胞死(アポトーシス)を抑制

服用1ヶ月後に効果が見られ
5ヶ月で64.5%に効果

ただし男性97.1%の育毛効果に対し 女性28.9%と性差がある

特に10代の男子の円形脱毛には、効果がてきめんであったとのこと。



とにかく 大きなお金が動き 心痛の大きい薄毛

安価で安全なサプリの発売  待たれますね



植毛だかなんだか、長身の女性歌手や大活躍のお笑い出身者が出てる、
某メーカーのCMが大キライなんだ

(最近では編物の貴公子がでてますね、この方はとても無菌でピュアな感じします)


「知覚神経を刺激する食品成分は他にもあり より効果的な育毛サプリの開発が可能」

とのこと

若い人の頭髪の悩みが解消されるのは素晴らしい。
若い頃は、人間中身だぞ、と言われてもなかなか、わかってもらえないようですからね。



コソコソッ でも業界のジャマをするつもりはないけど、ブルース・ウィリス ショーン・コネリ この系統スキな女性もいるよ(自分だ

ある年齢に達すると、それはある種のカッコ良さなんだけどな
宮崎県知事を見よ (追記 2007 5月)

S友の憂鬱

September 02 [Sat], 2006, 17:25
出入りスーパーで一番好きなのは「リビン」 買い物はほとんどココ

    なのに なのに なぜかしら  (画像 無関係)

新聞より大まか抜粋
米Wート・ストアーズ傘下で経営再建中の西友最高経営責任者(CEO)は
2006年中に13店舗を閉鎖する計画

すでに1月に5店舗を閉鎖、さらに8店舗追加

2005年12月期連結決算
税引き後利益が177億円の赤字で、4期連続の赤字
売上高は前期比3・3%減の9971億円。
経常利益は5億円の黒字から61億円の赤字に転落


西友(本社・東京)が、小売業世界ランキング1位のW・ストアーズ(米)の傘下に入る条件
   「負の遺産」一掃
2002年新生西友の第一歩として、早速150社から実質12社へと縮小
食品スーパーSSVの完全子会社、西友本体への求心力を高める措置。

[ローコスト化が必須]
 2002年度の既存店売上げは、97.8%(目標=100%)。
バラ売り・量り売りの強化策や鮮度重視策を徹底した食品部門は100.6%と好調

2002年度下期から「EDLP」の展開
その主軸
(1)ロールバック(NB中心に3ヶ月間短期特売並みの価格を維持。月平均で245品目)
(2)マイスーパーアイテム(バイヤー推奨商品のことで月平均で30品目)
(3)オールウエイズ・ロープライス(各カテゴリーのなかでの最低価格商品)
(4)ウォルマート型商品(67品目)の導入
(5)低価格PB(売上げ構成比=8%)の拡充

注目されるのは、W/S傘下入りに伴う成果、
2002年度 粗利益率が24.9%に対して販売管理費率27.5%。
営業段階では赤字
ウォルマートの粗利益率=22%、販売管理費率=16%という水準とは比べものにならない。
現場の嘆き
W・スーパー運営の大原則「EDLP(エブリデー・ロープライス=毎日安売り)
特売日を設けずいつでも安い状態

日本の消費者は折りこみチラシでその日の購入と行動(どこの店で買うか)を決めている
チラシが入らない=行かない

在庫や販売動向、発注などのデータは米アーカンソー州の本部に瞬時転送
そのため全ての商品コード再登録 時間と労力 (ご苦労だったと思う )

発注者の責任重圧  在庫  売れ残りの値引き 廃棄率により本人責任
数字のみの重視により 品薄 欠品が顕著
客の購買意欲 商機の低下
P R
2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像名無し
» 狼を放つ (2013年02月02日)
アイコン画像れんげ
» 就活お疲れ様です。 (2009年05月23日)
アイコン画像トキオ
» 就活お疲れ様です。 (2009年05月10日)
アイコン画像れんげ
» 就活お疲れ様です。 (2009年04月06日)
アイコン画像やす
» 就活お疲れ様です。 (2009年04月06日)
アイコン画像れんげ
» 就活お疲れ様です。 (2008年12月10日)
アイコン画像はまりん
» 就活お疲れ様です。 (2008年12月09日)
アイコン画像れんげ
» 税金で生きながらえる罪人 (2008年10月14日)
アイコン画像徳薙零己
» 税金で生きながらえる罪人 (2008年10月13日)
アイコン画像タネ
» 伝統食といっても・・・ (2008年10月07日)
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irohani
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
メッセージ

TITLE


MESSAGE