仮面ライダー電王・第37話・「俺、そういう顔してるだろ?」

2007年11月29日(木) 7時52分
今回で、ついにイマジンの'''黒幕?'''登場。リュウタメインとはいえ、'''内容も中々ハード'''でした。



前回で'''「センスな〜い!」'''と突っ込まれ放題だった(笑)、電車斬りのシーンからスタート。



そして夕暮れ時、川原で必殺技の特訓をするモモと良太郎。微笑ましいシーンではありますが、



「なんさぁ、いろいろ変わってきてるって事だよね。新しい路線とか、ハナさんの事とか。だから・・・、僕達だって変わるんだろうね。」




と、2人とも別れが近いかもしれない事を予感しているのか、'''話している事はかなりシビア。'''
この特訓もモモが言い出した様で、この2人、もう信じられない位の沢山の思い出を作っている筈なのですが(笑)、やっぱりモモは、'''良太郎に何かを残してやりたい'''のでしょうか。



そしてその夜、デンライナーでは、食堂車の営業時間を過ぎても(って'''そういうシステム'''あったんですね(笑)、寝床にいかずに居座ろうとするリュウタの姿が。どうやら、例の'''「イマジンの頭に勝手に入ってくる指令」'''が、だんだん大きくなっているのに必死に抵抗している様子。更に



「俺、そういう顔してるだろ?」




と'''今回の怪人・レオイマジン(「金のライオンを見つけた男」)'''に話す、'''石黒英雄'''さん演じる、'''怒っているのに、なぜか顔は笑顔'''の謎の男・'''カイ。'''
どうやら、この男がリュウタに指令を送っている様で、頭上のイマジンの粒子にも'''「お前ら、役に立た無さ過ぎ!」'''と怒りをぶつけていましたが、こいつが'''ラスボス'''になるのかなぁ・・・。



そして、自分が出している指令='''「良太郎を殺す事」'''に従おうとしないリュウタに豪を煮やしたカイは、レオイマジンとレオソルジャー(あからさまに'''ゼクトルーパーの改造'''と判るのが泣ける(涙)・・・)と共に、リュウタロス抹殺に動きだし・・・。



キンがお風呂を踏み抜いて、そのままウラが流されるという'''一大スペククタルな(笑)、'''トラブルから帰ってくるナオミ達。
そこに良太郎達も帰ってきて、全員揃ったところで、なにげに'''かなり上手くなっている(笑)、'''先程書いていた愛理さんの絵を、良太郎に憑いて、愛理さん本人に見せに行くと言い出すリュウタ。そして、'''良太郎に憑けば愛理さんが自分のお姉さんになると思っている'''リュウタにムキになって、



「よせよ、姉ちゃんもお前の姉ちゃんじゃねぇ。違うんだよ、俺達と良太郎は。一緒じゃねぇ。」




と言うモモ。そして、それを聞いたリュウタはモモに食ってかかって一色触発状態になり、喧嘩を避ける為、リュウタと共にミルクディッパーに向かう良太郎。モモももうリュウタとの関係には馴れている筈ですが、このあたり、'''別れが近い影響が出てきてますね。'''でも、モモの気持ちも判ります。



ミルクディッパーに着いたリュウ良太郎。
しかし、そこに待っていたのは、仲良さそうにコーヒーの研究をしている侑斗と愛理さんの姿。
ここで愛理さんが前にリュウタ良太郎に会っている事を思い出した様ですが、ついに'''愛理さんにも「電王」の事がばれた'''か・・・?



そして、それを見た事で再び侑斗への怒りを思い出し、良太郎を締め出して、憂さを晴らす様にダンスホールで踊り狂うリュウタ。



でもこの後のデンライナー内のシーンでコハナが言っていた通り、リュウタがその場でいきなり侑斗を襲わなかったのは、'''彼も成長した'''という事なんでしょうね。しかし、'''首が真後ろなのは怖いぞ、モモ(笑)。'''そして、キンの'''「小さくなっても、ハナの強さは変わらない。」'''という言葉を受け、



「ハナ君は、単に子供に戻った訳では無いですからね。姿が変わったのは、「未来の揺らぎ」、とも言えるでしょう。あの新しい路線が、ハナ君やゼロライナーがいた時間に繋がるかどうか・・・。そろそろ、分岐点に到着しそうですね、未来への。」




と突然、'''「分岐点」'''なるものの事を言い出すオーナー。そして、線路の向こうに大きな建物らしき物が見えてきて・・・。



ダンスホールでリュウタに突然セッションを挑んで来るカイ。
この後のシーンを見るとリュウタはカイには直接の面識は無い様子。リュウタに'''「無期限」'''のパスを渡したのもカイとしか思えないんですが、どうなんでしょう・・・。その内、明かされる時は来るんでしょうか。
そして、レオイマジンVSガンフォームの戦いとなりますが、カイが割って入って戦闘終了。更にカイはリュウタに謎の4色のチケットを見せて、'''一緒に侑斗を驚かそう'''と持ちかけて・・・。



'''「分岐点」'''の近くに必ず現れるという、'''「ターミナル」'''に到着するデンライナー。
このターミナル、まずは前回、玩具CMで豪快にネタバレした(笑)、'''キングライナーが複数置いてある事'''にびっくり(驚)。



そして'''石丸謙二郎さん演じる'''、当然ながら(笑)、オーナーと同じ容姿の'''駅長'''がモモ達をお出迎え。オーナー、'''とことん謎の人物です(笑)。'''
しかしこの「ターミナル」、見た目は本当、'''実際の駅と同じ感じ'''ですね。かなりの人が行き交っている様ですが、'''みんな時の流れからこぼれ落ちた人達なんでしょうか?'''



そして、後から入ってきたゼロライナーの操縦席にあるマシンゼロホーンに'''カイからもらった謎のチケットを差し込んで暴走させてしまうリュウタ。'''更に暴走したゼロライナーは'''ナオミ一人だけ残ったデンライナーまで巻き込んで、'''遥か彼方に走り去ってしまいます。



そして、カイとレオイマジン達がターミナルを襲撃し、'''タロス達はレオソルジャー達'''と、リュウタは'''ライダーパスをマシンゼロバードに挿したままの為変身できず'''に、結果としてレオイマジンとリュウタの後を追ってきたゼロノスとの戦いに。更に'''リュウタにもカイの影が・・・。'''



これはある意味、'''劇場版以上の大事件。'''良太郎、リュウタにも'''「ごめんなさぁ〜い!!」'''を言わせるか・・・。



次回は'''キングライナーも初登場、'''楽しみです(笑)。
  • URL:https://yaplog.jp/iotahu1219/archive/16
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iotahu1219
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 雲見へGo Go Go Go (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 雲見へGo Go Go Go (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 雲見へGo Go Go Go (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 雲見へGo Go Go Go (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 雲見へGo Go Go Go (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 雲見へGo Go Go Go (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 雲見へGo Go Go Go (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 雲見へGo Go Go Go (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 雲見へGo Go Go Go (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 雲見へGo Go Go Go (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる