急遽、シャルについて・・・

June 30 [Thu], 2005, 22:03
という訳でアニメの感想を書いてたはずなのに・・・
なんかシャルの団長バカについて書きたくなったのでそっちを先に。
蟲編の話はコミックの方でまだ出てないんでネタバレお嫌いな方は読まないほうがよろしいかと。

ちゅーわけでシャルの「俺は団長に全て捧げてます」的なコメント。確認したらやっぱり微妙に違った(そりゃそうだ)でもニュアンスは合ってると思う・・・
問題のシーンは捕まったシャルが敵に「おれってこのままだとどうなるの?」って聞いたところですね。
そんで敵さんに「奴隷だよ。今までと変わらないよね」みたいなこと言われて「あははそうだね」みたいな(ちょっと違う)
で、次ですよ!
「好きでもない奴の言いなりになるなら死んだ方がマシ」
それってつまるところは俺団長が好きですってことですよね。
正直・・・キモイな、シャル(酷)
どこまで団長好きなんだよ。「アイ・サー」とか言ってたし。ズボン半端丈のくせに(関係ない)

今シャルが如何にキモイか検証すべく原作を読み返してたんですけど(てか趣旨ちがくないか?)一つ気になったことが。
101話のギャラリーフェイクの旅団の死体のとこなんですけど・・・
シャル軽くシズクの足蹴にされてるよ
うっわ、どうでもいい。

で戻って、104話にも発見。鎖野郎に復讐しようと意気込むノブナガに団長が予言をしたところ。
んでシャルが宥める。
「オレやノブナガの能力はいくらでもかわりがきくけど・・・」
でも団長は「シャルとかシズクとかパクさんは生命線だから守ってあげなきゃいけないんだよー」みたいなこと言います(幼稚園の先生かよ)
つまりそれって特攻のノブナガよりも守られる側のシャルのが「団長のためなら死ねます」って思ってるってことですよね・・・は〜・・・どうにかしてくれよ(お前の想像だろうが)


GI編第一話感想 前編

June 30 [Thu], 2005, 21:06
そういえばアニマックスでH×HのGI編が始まったというので感想を・・・

ハンター×ハンター グリードアイランド編
6/27(月)スタート
毎週(月)午後10:00-10:30
再放送:(火)午後7:00ほか

© POT(Yoshihiro Togashi)1998年-2003年/集英社・日本アニメーション


うーん。GI編は絵があまり好きじゃないんですよね。声優さんも変わってたり、同じなのに声変わってたり(ヒソカ)

旅団編の続き?あー団長が崖っぷちで予言を思い出してたところで終わったんでしたっけ?
ということでどっかの廃墟でクラピカが寝込んでいて、ゴンとキルアがグリードアイランドをどうするか相談しているところ(随分簡素な状況説明)
床を這っている蜘蛛に意味はあるんでしょうかね?カサカサしてて可愛いんですけど(笑)

オークション会場でのこと。
キルアは紫の蝶ネクタイ
そして、その素敵な後姿(頭)は・・・!!
会場内にてフィンクス&フェイタンに遭遇し、逃げ出すゴン&キル。
てかフィンクスかっこよすぎだよ〜。「ヘイ・・・」って!!クサイ!!(笑)

それから回想シーン。フランクリンもマチも声が変わっててなんか違和感。シズクは可愛い(無条件かつ絶対的に)
死んで強まる念があるっていうことで鎖野郎は殺れません、という旨を伝えるフィンクス。
そしてそれを無言で見つめるフェイタン。で、何故か言いたい事が伝わってしまう摩訶不思議。
あれですか?「僕らはいつも以心伝心♪」ですか?

確認。私は旅団ではシズクとフィンクスが大好きです。

そしてパクノダさんのことを質問するゴン。残念ながらパクさんはご逝去され・・・
てか全体的に原作と違ってますよね。本当はフィンクスもっと台詞あったのに。デッカイのに取られちゃったよ。可愛そう。
何より「パクはお前らに感謝してたぜ」あたりのくだりがサラっとしすぎててなんか不満。もっとしんみり感があってもよろしいのに。




やっぱり一番は・・・

June 30 [Thu], 2005, 18:22
よくうちの家では母子が同じものにハマるという素敵な傾向にあります。
幽白、H×H、Gackt、リング、MATRIX、インパルス、スーパードルフィー・・・などなど。
ので、よくこれらについて話が盛り上がったり、はたまた一緒に見に行ったり・・・
そんなある日の会話を載せてみようと思います(笑)

●昨日の会話。主にH×Hの話
注:うちの親子では団長=hydeのみならず、ヒソカ=Gacktになってます。

母「最近ヒソカは落ち目なの?」
私「いやっそんなことないし!ヒソカだよ」
母「ギンは勝てないの?」
私「だってギン死神のくせに普通だもん。ヒソカ変態じゃん」(変態好きを肯定ですか?)
母「そうだ。死神なんだよね」
私「うん。ヒソカは気まぐれな死神だけどね!」
母「私は団長だなー」
私「本当間抜けだよねー」(もはや合言葉)
母「やっぱかこいいよ、団長は」
私「だってhydeだもん。でもhydeだからどんどん間抜けになるんだよ」
母「だから簡単に騙されるんだよね。というより騙してもいないか。『もちろん』て言ってるし」
私「『悪だくみか?』(物真似)とか言ってる場合じゃないよね」
母「ようはみんなヒソカにハメられたってことでしょ」
私「パクさんも気づかなかったしね」
母「でもヒソカも失敗だったし。Gacktだって逃げられたしね」
私「そこはhydeが天然で神だからだよ」
母「やっぱ蔵馬ほど頭がいいのがいないね」
私「クラピカ全然ダメだもんね」

何故か・・・

June 30 [Thu], 2005, 0:15
リンクに日記を入れときました。
ブログとは微妙に使い分けようかと思いまして。
小学生のように「今日は〜しました。楽しかったです」みたいな感じで書いていきます。

と言うよりむしろ裏?掃き溜めみたいな?今書いててそうなりそうな予感がしました(笑)

つけてみたのさ・・・

June 29 [Wed], 2005, 19:16
音ログ×POQUE。
聞いた曲が表示されるらしいです。
でもAmazonとかにジャケ表示されてないと画像は空白・・・



あ、バイトがようやく決まりました。
混沌渦巻くブリッジがある街のブッ●オフです。(何だそれ)

昨日の・・・

June 29 [Wed], 2005, 15:28
ロンハーが!!(何)
ちょっと淳がきたかもしれない(何ですと?)
わざわざ大学の授業中だったからってビデオ録画までしてしまいました。

その前の若手芸人初心〜とたれ込み奉行のほうは学校行く前に見てたのですが、淳いいよ・・・(ぴそり)

また意外なところに走ってすみませんto織羽

とりあえず織羽に謝っておきます(何故)
そういえば中学生の時、やっぱりロンハーを見ていて友達と「淳いいよね」って言っていた記憶があります。
確か別れたカップルが賞金のために口喧嘩するコーナーで、彼氏に出っ歯コールが巻き起こり・・・止んだ瞬間に淳が「僕も出っ歯です」って言ってたのが可愛いよね、とか言う・・・(回想長ぇよ)
懐かしいなぁ、スティンガーとか。今何やってるんですかね?

ところで昨日は本当はインパルス目的で見てました。ところがどっこい最終的に淳見てるほうが楽しかった(笑)てかインパルスあまり出なかったしね。
でも板さんもやっぱ好き


そういえばこの前、淳がどうのこうのと書きましたが、それとは全然関係ないです。
ギンもキリトも関係ないですよって

ぎゃあ・・・!!

June 28 [Tue], 2005, 3:03
いちまるが更にブサイクに・・・!!

だけど頭の振りが前よりちょっとだけハードに(笑)
そしてコメントは、

■できる!
■覚えるっ
朝まで殺す

でした。何やら意気込みが感じられますね!(笑)


んでもって吉良くんの俳句↓

「美しく 格付けしたる インパルス」

インパルスとか覚えちゃったよ
そして最期に、

聞いてませんよ

なんか吉良くんめっちゃ小生意気になってきましたね(お前のせいだ)
その後いちまるの衝撃的な一言が・・・

本人も・・・

June 27 [Mon], 2005, 2:13
わかっているらしいです。

てかどんな成長だよ

というわけで吉良くんの迷言集。今回も相当キてます。

「ペンギンを 殺す気ですか 面白い」

いや、だ、ダメだよっ・・・?ちょっと吉良くん負のオーラ出すぎ

■この二人一員だと尚更良いですよね

ど、どの二人でしょうか・・・?(ドキドキ)

「新しい 成長したら かくれんぼ」

脱走しないでね・・・


いちまるはなかなか喋ってるところに遭遇できませんっ

本当にいた・・・!!

June 25 [Sat], 2005, 22:54
さて、それで池袋のハンズ前を歩いていた時のことです。
ふと前方からくる女の人が何だか気になる・・・
遠目で見て美人な感じです。
でもその女性は一人で歩いているのに何故か微笑んでいる。
思い出し笑い?
とか思ってすれ違った瞬間・・・

ギン・・・!!!?

なんつうか、ギンでした(説明不足)目は切れ長な感じでアイライン引いていて。んで口もちょっと薄くて大きめで。
それでどうやら常に微笑んでいるみたいな顔のようです。あの女性・・・
イメージ的にはプリンセス天こう(字がわからん)みたいな不思議オーラでした・・・
あー本当にあんな顔の人いるんだなぁと感動しました。

君に逢いたくて〜・・・♪

June 25 [Sat], 2005, 22:32
今日はまたもアニメイトに行ってきました。そしてまたカードダス・・・
相変わらず石田くんに好かれながら今回は岩鷲と弓親が異常なほど増殖
ギンは出なかった・・・orzむしろ神鎗さえも欲しかったのに・・・




な感じです。
キラキラしてる一護とかひっつんとかどうでもいいし・・・
ヨン様隊長のブラストカードとかぶっちゃけいらないし(四枚も同じ)・・・おっと失言・・・
唯一嬉しかったのは、けんやちの「方向オンチ」

でもやっぱりギンが欲しいよぉ

射殺せ、神鎗・・・(ぽそり)
P R
プロフィール
HN:Lucyl
BIRTHDAY:6/1
オタク気質な大学生
好きな動物はライオン
好きな漫画はH×H、レツゴ、BLEACH
銀髪大好き。銀でも白でも灰でも可。






  


Lucylの家に訪問
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ペット
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像吉良
» あのこのことがもっと知りたいバトン (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetの吉良
» あのこのことがもっと知りたいバトン (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetの吉良
» あのこのことがもっと知りたいバトン (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetの吉良
» あのこのことがもっと知りたいバトン (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetの吉良
» あのこのことがもっと知りたいバトン (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetの吉良
» あのこのことがもっと知りたいバトン (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetの吉良
» あのこのことがもっと知りたいバトン (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetの吉良
» あのこのことがもっと知りたいバトン (2007年05月22日)
アイコン画像BlogPetの吉良
» あのこのことがもっと知りたいバトン (2007年05月15日)
アイコン画像BlogPetの吉良
» あのこのことがもっと知りたいバトン (2007年05月08日)
https://yaplog.jp/inverse/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inverse
読者になる
Yapme!一覧
読者になる