【お客様の声】「部屋ダラリ」を叶える「コジャレない感」

February 09 [Sat], 2019, 13:38


このブログでは初めて長文でご紹介します「お客様の声」。

これまでも、改造後にお客様から ありがたいお言葉をいただくことがあったのに、
今まで なぜか ご紹介してこなかった・・・

「なんでだろう?」と考えてみたのですが、
たぶん、ちょっと気恥かしかったから?かもと思います。

でも、このお声の中に、悩んでいる皆様へのヒントもあるかも?と思うので、
これからは、載せたいな、と思います^^

今回は、
マンション購入という大きな決断と共に、私たちに依頼をしようと決意してくださったお客様からのメールです。
***

〜お客様からいただいたメール〜

先日は部屋を仕上げて頂き、どうもありがとうございました。
一番最初にご連絡を差し上げてから4〜5か月も経ちましたでしょうか?
どういう部屋にしたいかはっきり決まっていない頃から、
私の好みや要望、生活の様子を聞き出して、生活しやすい部屋を考えて頂き
どうもありがとうございました。

実家を出て以来、学生寮〜アパート〜ルームシェア等、
7〜8軒の部屋を住み替えており、部屋・暮らしへの要望・こだわりが多い私ですが、
この部屋は今までで一番、暮らしやすく整えることができました
これもひとえに、遠藤さんが一緒に考えてくださり、
私の好みに合いそうな沢山のご提案を投げかけて下さったからに他なりません。

本当に私の背丈に合うというか、部屋だらり生活が充実しそうな感じにまとめて頂けたのが
とても嬉しかったです。

モデルルームやインテリアショップへ行っても、オプション盛り沢山できらびやか過ぎたり
商品を詰め込みすぎて、自分が生活するイメージが湧かなかったりと
ずっと「コレジャナイ感」を抱えながら見て歩いていました。

何度引っ越し、どんな大きさの箱(部屋)に住んでも、
「自分が落ち着くよう部屋を整えるのを考える」というのは
片付けが苦手な私にとって一番心が消耗する課題でした。
この一番大変な部分を、プロである遠藤さんに手伝って頂き、
一気に部屋を整えられた事は、私にとって僥倖としか言いようがありません。
今回はご縁があって本当に嬉しいです。

本当にありがとうございました!

↑↑↑
こちらこそ、本当にありがとうございました!!!
お部屋とは関係ない、ちょっとしたお話しをするのも楽しくて、若干長居をしてしまいましたが(笑)
素敵なメールを頂戴して、感激です。
新しいお部屋で、たっくさん寛いでいただけたら嬉しいです^^


***

今回、お声を紹介しようと思ったのは、お客様でないと表現できない「経験」の中に、
私たちが伝えたいことが隠れている気がしたから。

モデルルームのような
・キラキラした
・生活感のない
・ラグジュアリーな
お部屋をご希望になるお客様もたくさんいらっしゃいますが、

「そうじゃないんだよな・・・」
「見るのはすっごく素敵だけど、ダラダラできなさそうだしな・・・」
「自分の部屋でくらい、ぐで〜っとしたいのよ」
「ちゃんと整えてはおきたい。でもダラけてもいたい!」

という方も、たくさんいらっしゃいます。
それを、なんとなく恥ずかしいこと、のようにお話になるお客様もいらっしゃるのですが、

それで良いと思うんです。
ダラダラ万歳!だと思うんです。
だって、自分の部屋だから。

・色々な物がお部屋に入って
・生活感が出てきて
・ちょっとゴチャっとしてきて

それで落ち着くこともあるじゃないですか^^

(あまりゴチャゴチャしてしまうと、帰るのがしんどくなると思うので)
適度にゴチャゴチャしても気にならなくて、
シャキっとも ダラダラっとも できるにはどうしたら良いか、

ご一緒に考えていきたいと思って いつもお話ししております。
なので、未来のお客様にも 遠慮なく想いを打ち明けていただけたらな、と思います^^

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:遠ちゃん
読者になる
好きな物:インテリア全般
好きな食べ物:ほとんど全部
苦手な食べ物:ナス(食べられない訳じゃないんですが)・コーヒー(ちょっと前に体調を壊してから苦手になりまして・・・)
ストレス解消:おいしそうな物を食べる・マンガを読む(マニアではないです)


(有)お部屋改造計画で、Room Stylistとして活動中です。 『インテリア』と『お部屋』という言葉には、いつでも・どこでも反応してしまうくらい、どっぷり<お部屋改造>にはまっている毎日。 皆様に居心地の良いお部屋をご提案できるよう、日々奮闘中です。
2019年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
遠ちゃん
» アンティーク喫茶風〜その1〜 (2015年09月03日)
甜ママ
» アンティーク喫茶風〜その1〜 (2015年09月02日)
遠ちゃん
» カタノさん特集(^^) (2014年11月02日)
カタノトモコ
» カタノさん特集(^^) (2014年11月02日)
遠ちゃん
» お客さまのその後 (2014年07月27日)
甜ママ
» お客さまのその後 (2014年07月27日)
遠ちゃん
» カタノトモコさん♪ (2014年06月29日)
カタノトモコ
» カタノトモコさん♪ (2014年06月28日)
遠ちゃん
» みなさん、お気を付けて(ノд<。)゜。 (2014年02月15日)
西村
» みなさん、お気を付けて(ノд<。)゜。 (2014年02月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ