『ベッドを置くのは奥の部屋』をやめてみよう!

February 03 [Sun], 2019, 15:47

↑カーペットは、お客様が頑張ってお引越し前にご自分で敷いていらっしゃいました↑

親父ギャグみたいなタイトルで始まりました、この日記。

『とうとう、1年に1回しか更新しなくなったぞ・・・』
と思われてもおかしくない更新頻度、返す言葉もございません(=o=)

久しぶりに見てみたら更新してるぞ(°O°)!と思った皆さま。お元気ですか??
私たち、すこぶる元気にお部屋を改造しております。どうか、ご安心を。

そんなこんなで、そろそろ今年もやってまいりました『新生活』のこの時期。

せっかくですので「え?この部屋どうやって使ったらいいの・・・?」と
同じようなお悩みをお持ちの方の参考になれば、と、
ちょっとだけアドバイスなんぞできたら、と思っております。

今回は・・・
『ベッドを置く場所』

皆さま、
・ベッドはお部屋の奥に置くもの
・間取り的に「寝室だよね?」と思う場所に置くもの
などなど、なんとなく先入観をお持ちの方も多いのではないかと。

でも、そんなことはないんです!
それぞれ条件があると思いますので必ずしも当てはまらないかもしれませんが、

もう一度言います。
『ベッドを置くのは奥の部屋』なんて先入観は取っ払いましょう!

なぜなら、冒頭の画像のお部屋(ホヤホヤです)は、
そう!LDKにベッドを置いているから!

お客様の条件は、
・セミダブルサイズは絶対に外せない!
・窓の近くは寒いので、ベッドを置くのは避けたい・・・
というもの。

その条件を念頭に、ご覧いただきたいのが奥の部屋。



・ベッド置いたら、もう何にも置けない広さ。
・窓の近くにしかベッドを置けない、この状況。

「さてさて、どうしよう」と思いを巡らせた結果、
「ダイニングにベッドを置いても良いですか??」とのご提案に繋がったというわけです。

もともと
・『小上がり』が欲しい。
・『畳ベッド』にしたい。
というご希望も相まって、

LDKにベッドを置くことで ”小上がり”感が増して一石二鳥なスタイルに。

窓のあるお部屋も、日中明るい窓辺でゴロゴロしながら、
ゆったりとした気持ちで過ごせるスペースになりました。

お部屋のレイアウトでお困りの皆さま。
ぜひ一度、先入観を取っ払って、自由に家具の配置を考えてみてください。

もしかしたら、
思いも寄らない快適さを手に入れられるかもしれません♪



Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:遠ちゃん
読者になる
好きな物:インテリア全般
好きな食べ物:ほとんど全部
苦手な食べ物:ナス(食べられない訳じゃないんですが)・コーヒー(ちょっと前に体調を壊してから苦手になりまして・・・)
ストレス解消:おいしそうな物を食べる・マンガを読む(マニアではないです)


(有)お部屋改造計画で、Room Stylistとして活動中です。 『インテリア』と『お部屋』という言葉には、いつでも・どこでも反応してしまうくらい、どっぷり<お部屋改造>にはまっている毎日。 皆様に居心地の良いお部屋をご提案できるよう、日々奮闘中です。
2019年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
遠ちゃん
» アンティーク喫茶風〜その1〜 (2015年09月03日)
甜ママ
» アンティーク喫茶風〜その1〜 (2015年09月02日)
遠ちゃん
» カタノさん特集(^^) (2014年11月02日)
カタノトモコ
» カタノさん特集(^^) (2014年11月02日)
遠ちゃん
» お客さまのその後 (2014年07月27日)
甜ママ
» お客さまのその後 (2014年07月27日)
遠ちゃん
» カタノトモコさん♪ (2014年06月29日)
カタノトモコ
» カタノトモコさん♪ (2014年06月28日)
遠ちゃん
» みなさん、お気を付けて(ノд<。)゜。 (2014年02月15日)
西村
» みなさん、お気を付けて(ノд<。)゜。 (2014年02月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ