因数分解の勉強を頑張ろう

February 14 [Mon], 2011, 9:34
因数分解が苦手な人が本当に多いです。


実は、因数文化そのものは大学受験に出題されることはそれほど多くありません。センター試験などで出題されることもありますが、あまり見かけません。

もちろん、他の単元でも問題を解く上で因数分解の知識が必要になるということは少なくないですが・・・


でい、因数分解ですけど、本当にワンパターンで解くことができます。ワンパターンで解くことができるんですけど、そうは言っても「因数分解がワンパターンだな」と感じられるようになるまではある程度練習が必要だと思います。


これは、因数分解に限ったことでなく、高校数学全般に言えることですが、ワンパターンで解ける問題が多いです。ですが、ワンパターンだな、と思えるようになるまである程度の練習が必要です。


それでは、因数分解の勉強、頑張ってください。
  • URL:https://yaplog.jp/insuu/archive/4
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:河見賢司
読者になる

学校の数学って難しいですよね。でも、少し工夫して勉強したらだいぶ理解しやすいものになりますよ。

学校や塾で解説される数学は、もとから数学のできる人が対象で、そうでない人にとっては難しすぎるものになっているんです。

僕は、小さい頃あまり勉強ができなかったけど、工夫して勉強したらある程度ではありますができるようになりました。

だから、勉強のできない人の考え方がよく分かります。そういった人たちにとって分かりやすく数学を解説していきたいと持っています。

こちらのサイトでより詳しく解説しています。よろしくお願いします。

目指せ偏差値45から55!学年で真ん中より上を目指す人のための高校数学勉強法

カテゴリアーカイブ