早く会いたいなぁ

March 20 [Mon], 2017, 18:54
 休日ずっと引きこもっていたわけだけれど、ご紹介頂いたあの人に会いたいなぁと思いつつ。

 やることはある(ゲーム)から退屈はしなかったものの、一抹の寂しさはある。
 特に脈がないわけではないらしいけれど、大丈夫なのだろうか。
 ご紹介してくれた人はもう二人は結婚するの疑っていないみたいだけれど、そもそも向こうは結婚そのものをしたいと思っているのだろうか。私がどうとかいうのではなく。
 とかく、もっと色々話をしなければならないと思った。
 奥手が二人揃うと距離縮めるのが難しいって本当なんだなぁ

 まぁ、私から何かアクションはしないってことになっているから、まぁ。
 来月から新しい会社だし、そこでは重要なことさせてもらえそうだし、すぐに結婚っていうのもそれはそれで難しいのかもしれない。
 目標は二年後っていうのが現実的かな、と目標を定めつつ。

ホワイトデー

March 14 [Tue], 2017, 20:49
 今日はホワイトデー。
 お返しに部の皆さんから高そうなチョコをいただいた(今日のおつまみにしよう)
 後、出向先の会長さんと社長さんからもお返しを。
 そして次の会社の方と、バレンタイン近くにお会いしたのでチョコをお渡ししたらお返しを用意していただいていたという!
 彼氏さん(仮)からはお食事会の時にお返しをいただいていた。
 彼氏さんのお母さんにもチョコを渡していたらお母さんからもお返しが。
 こういう人との関わりって素敵だよねぇって思う。だからバレンタインとかホワイトデーとかって好き。送るものが可愛いしね。
 彼氏さんから頂いたのは(というか早めに合流して欲しいもの買ってあげるよ的なスタンス)わんこのぬいぐるみ。毎日一緒に寝ている。

会長の娘さん

March 09 [Thu], 2017, 22:23
 先日、出向先の会社の会長さんの娘さんがウチのPJに配属された。
 突然。
 明日歓迎会なのだが、勿論高嶺の花? というかまぁ気品高い感じの方。
 でも笑顔とかすごい素敵で、ああ、育ちの良い方なんだなぁっていう感じ。そして可愛い(見た目ではなく性格が)。
 歓迎会を企画した後、チーム内の人たちとこっそりお話。

「思うに、娘さんも人見知りだと思うんですよ」
(人見知り=最初はめっちゃ警戒するけれど、一度仲良くなると半端なく懐く。うちのチームは8/10そんな人たち)
私「!!!!!!私も!私もそう思ってました! 一旦気を許すとすごいお話してくれそうな感じ!!」

 仲良くなりたいなぁ(*´∇`*)

お食事会

March 09 [Thu], 2017, 21:52
 昨日、彼氏さん? とお食事会だった。
 早い話、ご友人にご紹介頂いた方とのお食事会。
 会うのは二回目。

 感じたことは、まだ「お付き合いしているわけではない」認識を持っているぽいこと。
 私のことが気に入る、気に入らないという以前に、あまりお付き合いの経験がないそうで、よくわからん、らしい。
 こういう場合、どうしたら「お付き合いしている」になるんだろう。
 私は是しか返さないけれど、「お付き合いしてください」「はい、お願いします」の儀式が必要なのだろうか。明確でよい気もする。
 あとは自分と価値観が似ているというよりも好きなものが似ているという気がした。
 つまり好みが合うという。
 会話は尽きないから相性はいいんじゃないかな。
 相手のために(恋人ではないにしろ)何かをすることに負の感情は持たないみたい。私も一緒。何となく自分と似ている気がするから、「こうしました」っていうのに「わざわざそんなことしてくださらなくっても」って恐縮するよりも「ありがとう」が嬉しい人だと思う。

 お別れする最後に「またお誘いしてもいいですか」って言われた。
 勿論快諾しましたとも。
 早く恋人として認識いただけるよう頑張らなくてはならない。

電車とおばちゃん

March 04 [Sat], 2017, 19:21
 先日、小田急線んで通勤ラッシュ帯に大幅な遅延が発生したという話があった。
 また、その遅延の原因がおばちゃん同士の言い合いだったと聞いた。

 その後、自分の乗る電車の中でも混雑していて多くの人が同じ駅で降りるのがわかっている状況なのに「おりまーす」とかまるで自分を優先しろ、気遣えみたいな感じのおばちゃんにも出会った。
 兎角思うのが、心が狭いなぁっていうのと、あとは今みたいに大切な人が私のことをそれなりに大切に思ってくれていることが解らなかった数ヶ月前の私がそのまま生き長らえていたら、きっと私の進化系はそのおばちゃんたちと同等だっただろうと思う。

 しみじみと、今の私の心は不思議なくらい穏やかだ。
 そしてただ時間を消費していたあの時では考えられないくらい、時間を消費している感じがなくなっている。

今日の出来事と初デート?

March 02 [Thu], 2017, 22:14
 今の所特に作業はなく、まだ決まらないふわっとした案件内容からふわっとしたDB設計をしたり素材を作ったり、後輩のコードレビューをしたり、今後みんなが躓くかもしれない所の注意事項とか色々Wikiに書いたりとか、そんなことをして過ごした。
 隣ではSQLite本当ゴミ的な暴言を吐きながら頑張っている人に助言をしたり一緒に考えたり、相変わらずチームは楽しい。

 さて、3月。
 子供のいない人の3月のイベントといえば、そう、ホワイトデー! 来週彼氏さん(まだわからない)にお食事お誘いいただいたので兎角ドキドキルンルンです。

 あと一ヶ月で今の会社(というか現場)も終わり。
 名残惜しい。

 あ、あと3月末には友人を家に招待して「転職を祝えの会」をする予定w ついでに彼女のお誕生日も近いので一緒に祝おう。

楽しいなぁ

March 01 [Wed], 2017, 21:42
 今のチームは本当に楽しい。
 今日、その中に他の人がやってきて少し作業していたけれど、「ここの席楽しいなぁ」ってすごい笑顔で、そして残念がって去っていった。
 チームでの会話って本当に大切だと思う。

 チームでの会話も楽しいし、作業も楽しい。
 特に今は専門の環境構築とサーバ側Webアプリの作成だからとても楽しい。