日航ジャンボ機墜落事故 真実

August 13 [Fri], 2010, 10:15
忘れてはいけないあの出来事|横風に吹かれて ~Cross Blowin' in the Wind~

日航ジャンボ機墜落事故から25年を迎えた日である. この事故は犠牲者520人という、航空機事故史上最大の惨事と言われてる. 羽田発 大阪行き 日本航空123便 機種はボーイング747型機(ジャンボ)である. 羽田を飛び立って間も無く、相模湾上空で後部圧力隔壁 ...(続きを読む)


日中やる気無かった福田: Netmo 百家争鳴

8月12日が来ると日航ジャンボ機墜落事故と日中平和友好条約の調印式が脳裡をよぎる。 1985年(昭和60)8月12日、日本航空123便ボーイング747SR100型機 (JA8119) 羽田空港18:00発 伊丹空港行が、離陸12分後から32分間の迷走飛行の末、群馬県多野郡上野村の ...(続きを読む)


日航ジャンボ機墜落事故。。 日航ジャンボ機墜落事故 〜25年前の今日 ...

日航ジャンボ機墜落事故の話題を見ると、思わず笑ってしまいます。 到着ロビーに到着すると、この飛行機の客を待っていると思われる毎年このニュースを見ると、コックピットクルーのやり取りの様子 青木 スーツ 無事に目的地に到着すれば、いいじゃないか ...(続きを読む)


あの日から25年: 不二草紙 本日のおススメ

日航ジャンボ機墜落事故から四半世紀。あの日のあの瞬間のことは、私にとっても忘れられない、忘れることのできないものとなっています。 このことについては、6年前にも少し書きました。再びここに書くことについては、もちろん憚られる部分もあります ...(続きを読む)


あれから25年〜日航機墜落事故〜|Grace とともに〜人生に愛と美と豊か ...

日航ジャンボ機墜落事故から今日で25年 四半世紀だ 今でもその時の第一報を覚えている その日日米の架け橋を描いたドラマ「マリコ」後編の放送を楽しみにテレビの前に座っていた 20時に始まったが10分くらいたった頃急にドラマがブツッと切れ画面が ...(続きを読む)


『 自遊人 』 の晩酌日記etc : あの日から25年・・・

1985年8月12日の夜、乗客乗員524名のうち、520名の方が亡くなられた「日航ジャンボ機墜落事故」から25年。あの日の事は今でも鮮明な記憶に残っている。なぜならお盆の為に墜落現場から直線距離で30キロ前後の祖母宅(埼玉県児玉郡上里 ...(続きを読む)


決意についてその1 きのやんの『万象感謝・日々笑顔』/ウェブリブログ

「忘れることで逃げてきたが、そろそろ立ち上がらなければと思った」。1985年8月の日航ジャンボ機墜落事故で弟を失った美谷島真さん(38)。これまでは年1回の慰霊登山や灯籠(とうろう)流しに参加するだけだったが、今夏から母邦子さん(63) ...(続きを読む)


25年という年月|タイヨウ見聞録

夕方、いつものように家でテレビを見ていたら緊急速報で日航ジャンボ機が羽田を離陸してから消息を絶ったとのテロップが頻繁に流れていたことを思い出す。 残念なことに墜落したことが確認されてから、ニュースで小林完吾アナの無機質なトーンで搭乗者 ... そうなのがわかったら誰にメッセージをどのように残すべきかとか考えてしまう。 そんな心配をして飛行機に乗っている人っているんだろうか…? そういう意味では、私にとっても日航ジャンボ機墜落事故は意識の中にはしっかりと刻まれているんだなと思う。 ...(続きを読む)


道端の向日葵・日航ジャンボ機墜落事故のこと 蕗ちゃんの道草日記 ...

蕗ちゃんの道草日記の道端の向日葵・日航ジャンボ機墜落事故のことに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)道端の向日葵・・どんよりした空模様のせいか、上を向いて咲くはずの向日葵もうつむき加減・・。(続きを読む)



癒えぬ悲しみ 四半世紀 日航機墜落事故25年

‎2 時間前‎
日航ジャンボ機墜落事故から二十五年を迎えた十二日、墜落現場「御巣鷹の尾根」(上野村)に慰霊登山した遺族たちは、急峻(きゅうしゅん)な山道を一歩一歩、天国へ近づくかのように踏み締めた。いまだに事故で焼け焦げ炭化した切り株が残る尾根。 ... (続きを読む)



「被害者支援の法制度を」日航機事故で前原大臣

‎3 時間前‎
520人が犠牲となった日航機墜落事故から12日で25年がたちました。前原国土交通大臣は、事故の被害者を支援する法制度を今年度中に取りまとめる考えを明らかにしました。 前原大臣は慰霊式のなかで、事故原因に関する情報が遺族に十分に伝わっていなかった状況を ... (続きを読む)



歌い、語り継ぐ九ちゃんへの思い 日航機墜落事故から25年

‎2 時間前‎
25年前の夏、日航ジャンボ機墜落事故で亡くなった川崎区出身の歌手坂本九さんをしのぶ追悼コンサートが12日、JR川崎駅前の川崎ルフロン特設ステージで開かれた。出身小学校の後輩ら大勢の子供たちが坂本さんが残した名曲を歌い上げて、夜空の星になった九さんに思い ... (続きを読む)



御巣鷹25年・日航ジャンボ機墜落:24回目、鎮魂の調べ あす30人が演奏 /群馬

‎2010年8月10日‎
日航ジャンボ機墜落事故の遺族が「御巣鷹の尾根」(上野村)を目指す12日、登山道には今年もアコーディオンの調べが響く。「高崎アコーディオンサークル」(高崎市)のメンバーが「演奏をしてほしくない遺族もいるのでは」と不安にかられながら始めて今年で24回目。 ... (続きを読む)



日航機墜落:遺族と国交相が懇談 12日で事故25年

‎2010年8月9日‎
520人が犠牲となった85年8月の日本航空ジャンボ機墜落事故から12日で25年を迎えるのを前に、前原誠司・国土交通相は9日、事故機の残骸(ざんがい)や遺品を展示した日航の社内研修施設「安全啓発センター」(東京都大田区)を視察し、遺族と懇談した。12日に ... (続きを読む)



御巣鷹25年・日航ジャンボ機墜落:新人警察官79人、事故現場で研修 /群馬

‎2010年8月5日‎
県警察学校で学ぶ新人警察官79人が5日、日航ジャンボ機墜落事故の現場「御巣鷹の尾根」(上野村)で校外研修を行った。救助・捜索に尽力した先輩の足跡を学ぶため、事故の翌年から毎年この時期に行っている。 午前10時に駐車場のある登山口から入山し、息を切らせ ... (続きを読む)



【日航ジャンボ機墜落事故】御巣鷹の斜面には数え切れない墓標や石仏が点在している…

‎22 時間前‎
二人の子を失った親の悲憤が歳月を超えて伝わってきた ▼日航ジャンボ機が群馬県上野村の御巣鷹の尾根に墜落、五百二十人が死亡した事故からきょうで二十五年になる。先月下旬、少し早い慰霊登山をしてきた。霧に覆われた広大な斜面に数え切れない墓標や石仏が点在、失 ... (続きを読む)



【日航ジャンボ機墜落事故】あまりの損傷の激しさに言葉を失った…

‎21 時間前‎
【東京新聞の記事】五百二十人が犠牲になった日航ジャンボ機墜落事故から十二日で二十五年を迎える。足利赤十字病院(足利市本城)の加藤君江看護部長(60)は当時、群馬県の藤岡市民体育館で遺体の処置に当たった。毎年この日を迎えるたび、祈りをささげてきたという ... (続きを読む)



【日航ジャンボ機墜落事故】「死ぬまでにもういっぺん登りたい」

‎21 時間前‎
しかし、7年前に訪れて以来、足が遠のいた。「昔はへっちゃらやったのに、体がぼろぼろになってしまった」。建雄さんは6年前に胃がんを患い、最近も腰の手術をした。みさ子さんも歩くのが不自由になった。 【写真】日航ジャンボ機墜落事故を振り返る松下建雄さん。 ... (続きを読む)



日航ジャンボ機墜落:同姓同名キウチ・シズコさんから手紙

‎2010年8月10日‎
520人が犠牲になった日航ジャンボ機墜落事故で、高校生だった長女静子さん(当時17歳)を亡くした木内信秀さん(65)とかつ子さん(64)夫妻=群馬県沼田市=が、事故から25年の12日、同県上野村の墜落現場「御巣鷹の尾根」に立つ静子さんの墓標に、うれしい ... (続きを読む)




一般的に言って、航空機事故に遭った場合 生存率が高いとされているのは前部座席・...

一般的に言って、航空機事故に遭った場合 生存率が高いとされているのは前部座席・中央座席・後部座席 の中でどこでしょうか? また、死者がでるような航空機事故に遭う確率はどれくらいですか?(続きを読む)


日航ジャンボ機墜落事故の墜落理由 以前知恵袋で躁鬱病の転職について質問させてい...

日航ジャンボ機墜落事故の墜落理由 以前知恵袋で躁鬱病の転職について質問させていただきましたが、奇跡的に先月より転職が出来、日々働くことに喜びを感じています。昨年希死念に陥った時、当時林業で伐採に召集された叔父から命の大切さを日航機事故を通じて教わりました。それがきっかけで自分でも事故に関する色々な書物を読みました。国土交通省(運輸省)は修理ミスによる金属疲労と位置づけましたがその実は海上からの実験ミサイル誤爆→垂直尾翼一部破損→政府による横田基地緊着拒絶→山へ誘導→高濱機長のテクに業を煮やし、高天原山へとどめの撃墜→証拠隠滅の為、十数時間放置とありましたが…?最後の撃墜は遺体が粉々だったからとかありますが、叔父がいうには@羽根が山をえぐったU字溝(?)から御巣鷹の尾根までボイスレコーダーで言うと僅か2秒で墜落しており、距離からして2秒という時間から時速700`程の速度が出ており、その勢いでほぼ垂直に叩き付いたら遺体が粉々になるのは当たり前。A今でこそ登山道が整備されているが、もともと秘境と呼ばれる山にヘリが当時近づけても夜間での着陸・救助は無理。B群馬の大英雄と言われた中曽根先生がそんな陰謀をする訳がない。の3点から政府・自衛隊陰謀説は絶対に無いと言っています。しかしネット上で検索すると陰謀説が後を絶ちません。遺族も20年経過時に再調査を政府に依頼したようですが結論済みということで却下されたことから見ても怪しい気がしますが、本当はどうなのでしょう?政府・自衛隊陰謀説は信じたくないですが…(続きを読む)


今から24前の日航ジャンボ墜落墜落事故で亡くなられた男の子の事を両親が描いた、...

今から24前の日航ジャンボ墜落墜落事故で亡くなられた男の子の事を両親が描いた、絵本を探しています。今でも入手可能でしょうか? これからも子供たちに読みきかせいきたいと思っているのですが、お願いします。(続きを読む)


日航機ジャンボ墜落事故についてです。 日航機が墜落した瞬間,乗客はどのような状...

日航機ジャンボ墜落事故についてです。 日航機が墜落した瞬間,乗客はどのような状況だったのでしょうか? 車の事故の車内の様子は見たことありますが飛行機はありません。 興味本位の質問ではなく真面目な質問です。亡くなった方には心よりご冥福をお祈りします。(続きを読む)


20年前の日航ジャンボ機墜落事故についてお聞きします。この事故に関して出てる書...

20年前の日航ジャンボ機墜落事故についてお聞きします。この事故に関して出てる書籍を教えてください。(続きを読む)


日航ジャンボ墜落事故の原因は、去に製造元が機体に施した修理のミスらしいですが ...

日航ジャンボ墜落事故の原因は、去に製造元が機体に施した修理のミスらしいですが 修理した会社や人は罰せられたのですか?(続きを読む)


日航ジャンボ機墜落事故では、尾翼と圧力系統に破壊が生じて、 操縦不能で墜落した...

日航ジャンボ機墜落事故では、尾翼と圧力系統に破壊が生じて、 操縦不能で墜落したそうですが、同じような事故は基本的に 2度と起こらないと考えていいですか? もし、起こりうるとしたら、墜落までは至らない対策は できているのでしょうか? 数日後に飛行機に乗るので不安です・・・(続きを読む)


日航ジャンボ墜落事故の原因は金属疲労とされていますが、飛行機の航行中に金属疲...

日航ジャンボ墜落事故の原因は金属疲労とされていますが、飛行機の航行中に金属疲労で何か壊れる可能性はあるのでしょうか。また、そういうことを未然に防ぐことはできるのでしょうか。(続きを読む)


日航ジャンボ機墜落事故を受けて、飛行機を点検した整備士が自殺したと聞いたこと...

日航ジャンボ機墜落事故を受けて、飛行機を点検した整備士が自殺したと聞いたことがあるのですが、それは本当ですか? 知っている方がいたら詳しく教えてください。 よろしくお願いします。(続きを読む)



「生きる」を楽しむ
商品価格:1,680円
レビュー平均:0.0


  • URL:https://yaplog.jp/imasugumitai/archive/596