26歳最後の一日

March 31 [Sat], 2007, 15:10
明日から新年度が始まるわけなんですが、それと同時に27歳になります。
ついこの間26歳になったのにもう27歳。
時の流れは加速度を増すばかりです。
まぁ「もう27歳になってしまった」などと思うのは既に精神的にも老いてきている証拠だと思うので、そういう風に思わないように生きていこうと思います。
もうそろそろ見た目と実年齢が近づいてきたかな?(苦笑)

そうそう、「4月1日って何で最後なの?」という質問をよく受けるのでついでに答えておきます。

実は"年齢計算ニ関スル法律"というものがありまして、その中で「満年齢」というのは誕生日の前日に年をとることになってるんです。
つまり4月1日生まれだと3月31日までが1年間なので、誕生日は4月1日だけど法律上は3月31日に年をとってるわけです。
なので4月1日生まれはギリギリ年度内、4月2日生まれだと4月1日に年をとる為次の年度になります。

昔は誕生日が最後ってあんまり嬉しくなかったんですけど、最近は最後まで若いのは得してるような気分(笑)
実際には何も得してないんですけどね。
あぁ、この考えも老けた証拠か…。


そんなこんなで26歳最後の一日は家でのんびり…は出来ず、あれやこれやと片付けます。
とりあえずは六合の新HPのコード修正の残りを片付けるのと、プリプロのミックスかな。
あ、あとサイコキの曲も覚えなおさないと。

のんびりしたい誕生日は朝8時に家を出て、

大阪で9時から13時までAIBのスタジオ→
梅田近辺で新生活に必要なものを購入→
21時から23時までサイコキのスタジオ

と大忙し(汗)

でも、こんなに自分のやりたい事を自由にやれるというのは幸せな事だと思います。
普段の生活にしても、この前まで受けていた職業訓練にしても、音楽にしても、映画にしても、恵まれているからこそ出来ること。
それは絶対忘れたくありません。

Sacrifice

March 30 [Fri], 2007, 23:49
今日からしばしの休暇ということで、今朝はのんびり10時までベッドの中でうだうだ。
講習が終わったのは嬉しいけど、あのクラスのメンバーでもう一緒に勉強する事がないと思うとやっぱり寂しいですね。
絶対また何か企画してみんなで集まりたいな。

昼過ぎに書類書く為に河原町校に行ったら、昨日の宴に参加してくれた先生たちがいて、30分ほど立ち話。
「仕事せんでいいんかい」と思いながらも(苦笑)、昨日に引き続き講習中の思い出話なんかで盛り上がりました。
やっぱりM先生は謎(笑)


悪魔のいけにえ スペシャル・エディション コンプリートBOX(3枚組)悪魔のいけにえ2(完全版)ちょっと前に「悪魔のいけにえ」のDVD再発ニュースをアップしましたが、それに引き続き「悪魔のいけにえ2」も再発決定!
「悪魔のいけにえ2」は廃盤ではなかったんですが、今回の再発に伴い先頃アメリカでリリースされた時の豪華特典映像が収録されています。
作品としては傑作である「悪魔のいけにえ」に及ばないものの、エンタテインメント要素はこちらの方が上。
復讐の鬼と化したデニス・ホッパーとレザー・フェイスのチェーンソー・バトルは必見です。
この勢いで残りのシリーズも再発して欲しいなぁ。
ホラー・ファンは絶対に買いでしょう。


夜はサイコキ2回目のスタジオ。
諸事情で今日は1時間半弱しか練習出来ませんでしたが、この前合わせられなかった曲もなかなか良い感じになり一安心。
あとは僕がしっかり覚えるだけです(汗)
頑張ろうっと。

多謝

March 29 [Thu], 2007, 23:59
1月5日から始まった職業訓練も今日をもって修了。
本当にアッと言う間でした。

最初は自分がどのくらい伸びるものなのか全く想像出来ませんでしたが、終わってみれば以前と比べて格段にスキルアップする事が出来ました。
これまでのように独学でやっていたらここまで伸びる事はなかったと思います。
やはり同じ目的を持った仲間がいる事が良い刺激になりました。

それにしてもこの3ヶ月間楽しかったなぁ。
だって昼間っから自分の好きにサイト作って、尚且つそれでお金貰えるんですよ。
こんな事はもう一生ないでしょうね。
良い経験でした。


一人ずつ挨拶を終え、修了証書を貰い、ももいちごを食べた後は、修了記念の大宴会@松井本館。


えぇ、まさに「宴」でした(笑)


僕も含め、みんな教室にいた時よりも喋る喋る。
講習中はあんまり話さなかった人たちとも、講習中のあれこれや今後の就活について、そして恋愛論まで飛び出して本当に楽しかったです。
このクラスで一緒に勉強出来て良かったと素直に思えました。

皆さん3ヶ月間本当にありがとうございました!
そして、今後ともどうぞよろしくお願いします。


さぁ、明日からはしばしの休息。
スタジオとかライヴとかあってあんまりのんびりは出来ませんが、新たな環境でのスタートに向けてしっかり充電しようと思います。

誇り高き戦い

March 28 [Wed], 2007, 22:45
3ヶ月の講習もいよいよ明日で終わり。
しんみりまったり過ごしたいところですが、修了前日に試験です…。
その名も、


Webクリエイター能力認定試験!


の初級(笑)


どうせなら上級受けさせてくれよ〜、というのが正直なところですが、この初級がカリキュラムに組み込まれているので仕方ありません。
試験は午後からだったんですが、見事に寝坊して午前中の試験対策の授業に2時間ほど遅刻してしまいました。
半ば確信犯的に…。
だって、(恐らく)「こんな事を今更!?」っていう内容を延々説明するだけですから。

そして案の定、昼からの試験も簡単過ぎて受験した気分すら味わえず…。
こんなんじゃ「資格持ってます!」って言えないなぁ。
まぁこれで落ちてたらネタ的に面白いんですけどね。
合否の判定は約1ヵ月後らしいです。


講習終了後はこの前の仕事をうけるかどうかを左右する給料の交渉へ。
四条へ向けて歩いている間、頭の中でずっとIRON MAIDENの"Run To The Hill"が流れてました(笑)
そのお陰かどうかは分かりませんが、最初に提示された金額より7000円吊り上げてきましたよ。
会社にとってはそのくらいは想定内なのかも知れませんが、僕にとっては大違い。
だって7000円あったらローンが一つ組める(違)

そんなわけで4月2日で、約半年間の失業者生活に終止符を打つことになりそうです。

大憲章

March 27 [Tue], 2007, 23:59
Prime CutsドラマガのTerry Bozzio特集で参加作として紹介されていたのを見て速攻で注文したSTEVE MORSEの「Prime Cuts」。
今日アメリカから届いたんですが、やっぱりTerry Bozzioの同名アルバム同様、Magna Cartaレーベルのコンピレーション・アルバムでした。
肝心のTerry Bozzio参加曲もJordan Rudessのソロ「Feeding The Wheel」からのものでガックリ…。

買う前にちゃんとトラック・リスト確認しておけば良かった(泣)

とは言え、STEVE MORSEの正確無比なプレイが堪能出来るアルバムに違いはないので、何だかんだ言いつつ聴いております(笑)
RUSHのトリビュート・アルバム「Working Man」から"La Villa Strangiato"が収録されてるのもなかな良いし。
で、今調べたらこの"Prime Cuts"シリーズ、結構色んなアーティストのがリリースされてました。
もう、Magna Cartaったら商売上手。
決して新作ではないので皆さん気をつけましょうね(笑)

Prime Cuts Prime Cuts Prime Cuts

Prime Cuts Prime Cuts Prime Cuts


早くも1週間後となったサイコキライヴ@RAG。
何と持ち時間が45分もあるという事で、曲も8〜9曲。
こりゃ早く覚えないとヤバい!という事で、今日1回目のスタジオに入ってきました。
実は以前1度ライヴのサポートをやった事があったので、実際はそんなに心配してなかったんですが、予想以上に良い感じの手応えを得る事が出来ました。
恐らくライヴまでに練習出来るのはあと1回くらいだと思うんですが、何とかなりそうです。
そんなわけで、4月2日は皆さんRAGへお越し下さい!
いつもとは違う僕が観られるかも知れません。

人生初…無事終了

March 26 [Mon], 2007, 23:16
今日の講習は一日クラス内でのプレゼン。
先週末に2〜3分のプレゼンをやったばかりですが、今日は8〜10分もあったのでより深い部分まで説明する事が出来ました。
かなり緊張しましたけど…。
そもそも人前で話したりするのは得意じゃないんですよねぇ。
一歩後ろから全体をコントロールするってのが一番理想的(笑)
傀儡政治じゃないですよ。

とりあえず何でわざわざ全て外部スタイルで、しかもJavaScriptも使わず制作したのかは分かってもらえたと思います。
ただ、事前にもっと話す内容を決めておけば良かったなと反省。
行き当たりばったりで話すにはまだまだ経験が足りないなと感じました。

そんな講習もあと3日で終了ですよ。
早かったなぁ。
あと3ヶ月くらい続いて欲しい。
勿論失業保険付きで(笑)



夜は某企業に人生初面接に行ってきました。
先月買ったばかりのスーツに身を包み(苦笑)ガクブルで臨んだ面接でしたが、思ったほど頓珍漢な答えも口走らず、気が付けば1時間半も担当氏と話してました。
「こんなんで良いのかなぁ?」
と思いながら色々と話してたのですが、割とあっさり、


「じゃ、内定ってことで」


と言われちょっと拍子抜け。
作品として持って行った六合の新サイトが良かったのかな。
ちょっと驚いてはったし。

さぁどうしましょう。

こんなに大して就活もせずにあっさり決めてしまって良いのか?
もっと色んな会社を見てからの方が良いんじゃないか?

色々と悩んでしまいます。
とりあえず2、3日考えます。


走り出〜さなきゃ、始まらない〜♪

とCOMPLEXも歌ってますし、どちらにせよ何かしらアクションは起こします。

JB!

March 25 [Sun], 2007, 23:40
今日は10時から堺筋本町にてAIBのスタジオ。
もうすぐライヴかぁ。
久々のライヴなので楽しみです。
でも、来週からのスタジオ、9時開始ってのはちょっとしんどいなぁ。
8時前に家出ないと(汗)

あ、そうそう行きの電車で某ドラマーさんにお会いしました。
まさかあんな所で知り合いに会うとは。


練習終了後、スティック・ケースやらツイン・ペダルやらを抱えて河原町へ。
そう、今日はサイコキとアレキが出演するライヴがあるのです。
その前哨戦として(?)、清貴と合流し映画観て来ました!
六合リズム隊が一緒に観に行く映画と言えば、


ホラージャック・ブラック作品しかありません(笑)


そんなわけで今日観たのは「ホリデイ」。
案の定映画館はキャメロン・ディアス、もしくはジュード・ロウ目当てと思われる若い女性でいっぱい。
まだ公開2日目ですもんねぇ。
しかし、そんな女性客も間違いなく今日でジャック・ブラックのファンになった事でしょう!
出番はキャメロン・ディアスやジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレットに比べると格段に少ないものの、その相変わらずの存在感はやはり圧巻。
オープニングからいきなり爆笑させてもらいました。
だってジャック・ブラックが映画音楽の作曲家って(笑)
もうそれだけで笑えます。
キャスティングした人に拍手!
レンタル・ビデオ屋でのシーンも最高でしたねぇ。
ダスティ・ホフマンも美味しいカメオ出演してたし。
ちゃっかりハンス・ジマーの名前出してくる遊び心も良かった。
そう言えば、この作品でのハンス・ジマーの音楽はやたらと久石譲ちっくでした。
作品としてはぼちぼちですが、ジャック・ブラック好きは絶対必見!

あと1週間しかないし(焦)

March 24 [Sat], 2007, 22:41
そうそう、書くの忘れてましたが4月2日にPSYCHO kui METALLICSのサポートでライヴすることになりました。
何でもサポート・ドラマーと突然音信不通になったそうで、今回は言わばサポート・ドラマー・サポートです(笑)
ちなみに会場は僕の大好きなRAG!
誕生日パーティでもやってもらおうかな。
是非お越し下さい〜。

4月2日(月) LIVE SPOT RAG

THE HARPERS St.BAND/PSYCHO kui METALLICS/まっちゃ

OPEN 18:00
START 19:00
前売1000円
当日1300円

ちなみに明日は京都MUSEでそのサイコキと六合の大輔が在籍するalexandriteが対バンします!
勿論僕も観に行きま〜す。


六合の新サイトの修正が一区切りついたので、MySpaceの六合ページに新サイトの画像加えてみました。
こうなってくるとロゴじゃないちゃんとした画像が欲しくなってくるなぁ。
メンバーの写真ももっとちゃんとしたいし。
カメラマンとかスタイリストとかその辺募集中です。


<今日見たDVD>

キラークロコダイル ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明〈デジタル・リマスター版〉 日曜洋画劇場 40周年記念 淀川長治の名画解説

「キラークロコダイル」はやっぱり超B級。
最初のタイトル・ロゴからして傑作の雰囲気皆無です。
でも、こういうバカな映画やっぱり好き。
最後爆発するとこなんて最高ですね。
意味分からん。

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ〜天地黎明」はリー・リンチェイ最高!としか言いようがありませんね。
ユン・ピョウも出てるし。
クライマックスの竹梯子を使ったアクションなんてもう芸術の域。
単なるカンフー・アクションではなく、列強に侵略され近代化していく中国の姿を描いているのも作品に深みを与えていますね。

「淀川長治の名画解説」はようやく見ましたけど、期待通りの内容。
映画好きには堪りません。
こんなに嬉しそうに映画を語る人いませんよね。
「プロジェクトA」の解説では下ネタまで披露(笑)
笑わせてもらいました。
次はB級作品の解説のみ集めたDVD出して欲しいなぁ。

KAMELOT 新作発売日決定!

March 24 [Sat], 2007, 15:30



KAMELOT待望の新作「Ghost Opera」の発売日が決定!

ドイツ:6月1日
ヨーロッパ:6月4日
アメリカ:6月5日

日本盤の発売日はまだ未定のようですが、恐らくこの辺りには発売されるはず。
「The Fourth Legacy」以降、素晴らしい作品を世に送り続けたきたKAMELOTのこと、今回も凄い作品を届けてくれることでしょう!
今から発売が待ちきれません。
そして、当然行われるはずの来日公演も…。




「Ghost Opera」アルバム


個人的にはヨーロッパ・ツアーに参戦したファンに配布される限定シングル「Ghost Opera」のジャケの方が好き。




「Ghost Opera」限定シングル



とりあえずは6月の発売までは、傑作ライヴDVD「One Cold Winter Night」を見て我慢します。

懊悩の獄

March 24 [Sat], 2007, 14:00
ようやく休日…。
久々に昼まで惰眠を貪ったお陰でかなり回復しました。

色々とやる事はあるけど、とりあえず新しい六合のサイトの手直し。
外部スタイルシートのファイルをあれやこれやと修正して、各ブラウザでチェック→手直し→チェックの繰り返し。
各ブラウザの解釈の違いに苛々しながらも、どうにかFirefoxでもOperaでもレイアウト崩れ無くなりました、ふぅ。
あとはSafariか。
唯一修正し切れてないのはJavaScriptで作ったギャラリー・ページの崩れ。
何であそこだけあんなに崩れるんやろ。
JavaScriptが原因かなぁ。

あと悩んでいるのは見出しに画像を入れた部分。
SEO対策的には文字を入れた方が確実に良いんですけど、text-indentでマイナス設定するのはどうかと思うし(かなり使われてる手法ですが)、何より試しにやってみたらFirefoxとOperaでは普通に字見えちゃったし(苦笑)
最有力候補のdisplay:noneを使うとちゃんといけるんですけど、ソース見たらソースまで非表示?
これって書いてないのと一緒にならないのかな。
誰か教えて下さい…。

そんなこんなでちょろっとだけ新サイトをお披露目。
まだ修正加えますけどこんな感じです。
結構良くないですか?



P R
サイト内検索

WWW を検索 Imagination From The Otherside を検索
プロフィール
prophoto
sin
1980.4.1
ドラマーとして、FREEWILL、六合、SYMPHONIA、ALL IMAGES BLAZINGなど数々のバンド、プロジェクト、サポートなどで活動中。
ライヴ予定
2月23日(土) BTR (RUSH Tribute)
心斎橋 club ALIVE

3月9日(日) ALL IMAGES BLAZING
難波 ロケッツ

3月22日(土) BON VOJI (BON JOVI Tribute)
京都 都雅都雅

NP
https://yaplog.jp/imagination/index1_0.rdf
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» 「幽遠」Amazonで販売開始! (2009年09月09日)
アイコン画像うさぎ足
» ウォーク・ザ・ライン (2009年02月02日)
アイコン画像つまらない映画…
» ポセイドン (2008年11月25日)
アイコン画像むっく
» ミーン・ガールズ (2008年06月17日)
アイコン画像sin
» ファイナル・デスティネーション (2008年05月18日)
アイコン画像ビョン姫
» ファイナル・デスティネーション (2008年05月16日)
アイコン画像sin
» ヴェロニカ・ゲリン (2008年05月09日)
アイコン画像fumi
» ヴェロニカ・ゲリン (2008年05月04日)
アイコン画像sin
» 個人サイト開設しました (2008年02月19日)
アイコン画像sin
» おかえり、インディ! (2008年02月19日)
BlogList