SAW2

October 30 [Sun], 2005, 1:54
傑作スリラー「SAW-ソウ-」の続編。
出演は、元ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックであり、マーク・ウォルバーグの兄である「バンド・オブ・ブラザーズ」「ドリームキャッチャー」のドニー・ウォルバーグ、「SAW」「アイランド」のショウニー・スミス、「クイック&デッド」「SAW」のトビン・ベル、「スターシップ・トゥルーパーズ」「ワイルドシングス3」のダイナ・メイヤー、「コンフィデンス」「ワンダーランド」のフランキーGなど。
監督・脚本はこれがデビュー作となるダーレン・リン・バウズマン。
今回リー・ワネルは製作総指揮と脚本を、ジェームズ・ワンは製作総指揮を担当。

<ややネタバレありです>

あの衝撃から1年。
予想以上に早く続編が登場した事に大いなる喜びと興奮、そして不安を感じていました。
その不安の原因は、続編というものが特にサスペンスにおいて殆どと言っていいほど成功例がないという事。
しかもこの「SAW」のように一作目の完成度が高ければ高い程、続編に求められるクオリティは当然シビアなものになります。
その上で果たして前作を超える衝撃を感じられるか。
それが制作側にとっても観客側にとっても最大のポイントだったと思います。

結論から言うと、残念ながら前作を超えてはいませんでした。
前作はメインとなる被害者が2人である事、そして終始身動きが取れないという設定によって、全編を凄まじい緊張感と絶望感が覆っていましたが、今回は被害者が8人。
なおかつ、前作とは対照的に、閉鎖的な空間ではあるもののある程度自由に動き回れる事によって、あの息苦しさを感じる程の緊迫した心理戦の空気感が薄くなってしまっていました。
これは作品内の「色」にも言える事かも知れません。

今回の設定自体は決して悪いものではありませんが、個人的には「キューブ」とカブってしまい、あまりインパクトはありませんでした。
被害者たちに与えられる試練=ゲームはこの作品の見所の一つですが、今回はより痛さと難度が増していましたね。
ただその反面、前作で感じられた何処か美しさを感じさせる部分というのは後退していたように思いますし、人数の割には半分くらいしか登場しなかったのが残念でした。
個人的にはあの注射器が一番痛かったなぁ…。
あれは絶対イヤです。

とまぁ、色々と書きましたがあくまで前作と比べての話であって、作品自体のクオリティは決して低くありません。
むしろ続編としてはかなり良い出来だと思います。
前作以上に複雑化し、幾重にも張り巡らされた伏線と凝ったカメラワーク。
鋭利さを増したチャーリー・クロウザーによる不気味な音楽。
少しずつ明かされていく真実。
そして、ジグソウの過去と未来…。
そのどれもが見事に絡み合い、怒涛のラストへと一気に畳み掛けるあたりはほんとにスリリングでした。
ちゃんと前作のラストと繋がってるのも嬉しかったですね。
あの部屋の扉が開いた瞬間が一番興奮しました。

今回は前作と比べてどうも不確定な要素が多かったり、トリックが案外ベタだったりしていて、ジグソウの手口にやや違和感を感じたのですが、これはやはり今回の犯行はアノ人がメインで行ったという解釈で良いんでしょうか。
もしかするとアノ人も実は助かってて一緒に…、というのは考えすぎかな。
前作と違い、謎があまり残らないスッキリとした終わり方だったので逆に気持ちが悪いんですが…。
また近いうちに観に行こうと思います。

とりあえず前作を面白いと感じた人は必見でしょう。

  • URL:https://yaplog.jp/imagination/archive/728
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
sin
ますたさん、はじめまして。
「SAW2」はホラーではなくサスペンスですよ。
観に行かれるんでしたら1作目をご覧になってからの方が良いと思います。
オススメですよ♪
November 24 [Thu], 2005, 14:28
ますた
SAW2ってホラーなんですか?
面白いようでしたら見に行こうと思うんですが…。
November 22 [Tue], 2005, 22:43
sin
TBありがとうございます。

やはり1作目というものには何か特別なモノがありますよね。
とは言え、続編としてはしっかり楽しめる出来だったと思います。

3は作られるでしょうね。
アメリカでもかなりヒットしてますし。
3年後とかでもいいから凄い脚本を練り上げてもらいたいです。
November 18 [Fri], 2005, 2:18
TBさせていただきました。

やっぱり前作のような衝撃ではなかったですが、
今回も、見事にやられてしまった私です(^^;
1作目がデキすぎてたんですよね〜
でもでも十分楽しめた続編でした(><)

3は・・・どうなるんでしょうね??
November 17 [Thu], 2005, 6:23
sin
こんばんは〜
こちらこそTBありがとうございます!

相方さんも僕と同意見ですか。
アツく語り合えそうですね(笑)
でも、とんとんさんの感想も分かりますよ。
僕は捻くれたとこがあるので、どうしてもどこか冷静に見てる部分があるんです。
そういうのがなければもっと入り込めたかなぁと思ってます。

続編ありそうですよね。
あの2人が監督・脚本ならまだ安心出来るんですけどねぇ。
November 11 [Fri], 2005, 4:17
とんとん
こんばんは♪
TB、ありがとうございました-☆
(ミリオンダラー・ベイビーもw)

面白かったですね!
相方がsinさんのレビューを読んで、めっちゃ頷いていましたw
(私のはバカにされました;)

"続編"大丈夫でしょうか?
ちょっと心配です・・・;
November 11 [Fri], 2005, 1:12
sin
インパクトに関してはどう頑張っても1作目には敵わないと思うので、結構頑張ってた方だと思います。
アイデアは満載でしたね。
それだけにもっとトラップが見たかったというのが本音です…。
次作はあるんでしょうねぇ。
November 10 [Thu], 2005, 23:03
TBありがとうございます。
今回もアイデア満載でよかったですね、前作に比べてインパクト落ちましたがジグソウの存在もすごいです。
次はどうなるか楽しみですね。
November 10 [Thu], 2005, 21:46
sin
>キャストさん
確かにそうかも知れませんね!
「デス・キューブ」「キューブIQ」「キューブIQハザード」…。
ほとんど見ました(笑)

>fujitaさん
流石に前作と同じような設定は使えないにしても、もう少し緊張感や絶望感をしっかり描いて欲しかったですね。
あの部屋、ジグソウのお気に入りなんでしょうか(笑)

>キングさん
前作が前作なだけにインパクトはやや薄かったですが、それでもなかなか楽しめましたよね。
個人的にはもう少し考えさせられる謎を残して欲しかったです…。

>purple in sato
ゴードンどうなんでしょうねぇ。
でもやっぱりあの人が死んでる所を見ると、恐らく助からなかったんではないでしょうか。
ゴードンが助かったなら救出されてるはずですしね。
「3」あるなら間違いなく観に行ってしまうと思います(笑)

>gomaさん
そうですねぇ、確かに勢いはありました。
やや強引な勢いという感じもしましたけど(苦笑)
でもまぁ及第点はクリアかなと思います。
上映館数の少なさだけはどうにも納得出来ませんが。

>やまさん
「3」は確かに迷うところですね。
あの続きとなると別シリーズに近くなりますし、逆に「SAW ビギンズ」とかだとそれはそれでちょっと…。
でもあの二人が関わればまぁ大丈夫じゃないかなと思います。
November 09 [Wed], 2005, 8:25
TBありがとうございます。

「saw」人気でしょうか、トラックバックが凄いですね。
パート3が早く見たいような見たくないような、
そんな心境を皆さんお持ちではないでしょうかね?
バスルームの扉を開けた時のゾクゾク感はたまりませんね。
November 09 [Wed], 2005, 3:59
どーも、お初です。ごまです♪
TBサンクスです。

感想ほぼ同感です!なんか今回は勢いで見せられた感がありますねぇ。

まあ、娯楽映画としては楽しめるし、続編としてはがんばったなぁって思いますけど。

今後ともよろしうです
November 09 [Wed], 2005, 1:27
TBありがとうございました!

今回も様々な考察が飛び交っているみたいですね。
確かにゴードン(前作)生存説も有りうるように思えます。
でも、「3」だけは勘弁してぇ〜な気持ち…。
November 08 [Tue], 2005, 22:19
キング
TBありがとうございました
こういう作品の続編ってあまり期待出来ないんですが、今回はいい意味で期待を裏切られましたね
緊張感は前作より上だと思います
November 08 [Tue], 2005, 21:35
TBありがとさんです。お返ししときます。

面白い事は面白いんだけど、本筋において前作の驚きを超えられなかったのは残念でした。
結局一番驚いたのはバッググランドとしてのラストの「あの部屋」だからなぁ。。。
November 08 [Tue], 2005, 19:42
TB有難うございます
この続編の最大の功績は
便乗作品を出す暇を与えず
『2』を公開できたことだと思います
『CUBE』の時は酷かったし・・・
November 08 [Tue], 2005, 10:49
sin
こちらこそありがとうございます。
ほんとあのバスルームのシーンは良かったですよね。
あの瞬間どれほど前作のインパクトが強かったのか再確認しました。
あのゲームには絶対参加したくないです(笑)
November 06 [Sun], 2005, 16:32
TB感謝です。
あのバスルームの扉が開いた時は身体が震えました。
ゲームのルールは守らなきゃいけませんね。
November 06 [Sun], 2005, 9:41
sin
>イレギュラーさん
こちらこそありがとうございます。
映画に限らず、音楽や本など対象がハッキリしてるとTBもし易いのでしょうね。
でも「SAW2」が注目されてるのも確かだと思うので、それは嬉しい限りです。
またいつでも遊びにいらして下さい。

>いゆさん
やっぱりあそこは前作のファンなら誰でも興奮しますよね!
「あのバスルーム=SAW」みたいな印象がどうしても強いんですよねぇ。
前作の「その後」も分かりましたし、あの演出には満足してます。

>学さん
それ分かります。
地元の映画館では公開前日の22時から「イッキミ!」という一挙上映をやっていて、ほんとはそれに行きたかったんですよ。
DVDが発売されたら是非続けて見てみようと思います。
November 05 [Sat], 2005, 0:41
TBありがとうございます。こちらからもTBさせていただきます。
僕も続編としてはほぼ満足です。前作をなぞるようなものならば作ってもしょうがないですしね。

1.2と一気に観たい映画でした。
November 04 [Fri], 2005, 23:13
TBありがとうございました!
(スミマセン大切な一文をぬかしてしまいました;)
November 04 [Fri], 2005, 16:56
>あの部屋の扉が開いた瞬間が一番興奮しました。

同感です!
密室ならではの緊迫した空気とスリルを再び期待してたのですが
あっさり部屋から抜けて出てましたね(苦笑)
1と2がうまい具合に絡んでたのがわたしも嬉しかったです(^o^)
November 04 [Fri], 2005, 16:53
イレギュラー
トラバありがとうございます。
SAW2をネタにしたとたん、
たくさんのトラバ、、びっくりです。
映画文化ってすごいですねー。

また遊びにきますね。
November 04 [Fri], 2005, 15:17
sin
こちらこそありがとうございます!
どうぞどんどんTBしてやって下さい♪
November 04 [Fri], 2005, 4:05
trichoptera
TBありがとうございます。こちらもつけさせていただきました。ちなみにシンシティもつけさせていただきました。
November 03 [Thu], 2005, 22:52
はじめまして!TBありがとうございます。こちらからもTBさせていただきます。
November 03 [Thu], 2005, 20:18
sin
>リリーさん
いえいえ〜、久々の劇場鑑賞楽しまれたようで何よりです!
やっぱりあの前作を超えるのは至難の業ですよねぇ。
ほんとそれを考えると期待には応えてくれたと思います。
今回も僕はDVD買いますよ♪

>龍樹さん
ありがとうございます。
そうですね、期待外れではなかったのでそこは一安心といった感じでした(笑)
痛いシーンはほんと単純に増えてましたよね。
まぁ人数が増えたので当然なんですけど、ああいうのが苦手な人は辛かっただろうなぁと思います。
November 03 [Thu], 2005, 19:54
龍樹
TBありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
たしかに前作を超えるものではなかったかもしれませんが、まったくダメなわけでもなかったので良かったんじゃないかなぁと自分は思っています。
でも、痛い映像という意味では前作を超えていた気がします(笑)
November 03 [Thu], 2005, 14:27
リリー
やっほぉ〜
早速コメントTBありりぃ〜

流石に前作を超えるのは難しいねぇ〜
でも続編でここまで作れるとは正直思ってなかったよぉ
期待以上とはいえないけど期待に答えてくれた作品って感じだったかなぁ^^
ラストはよかったねぇ〜!ちゃんと前作とリンクしてて「おぉ〜〜〜っ!」ってつい言っちゃった^^
レンタル開始されたらもう一回ゆっくり見直したいなぁ
November 03 [Thu], 2005, 4:23
sin
名前の無い管理人さん、はじめまして。

トラックバックありがとうございました♪
確かにプレッシャーは凄かったでしょうね。
まさに、失敗は許されない感じだったんじゃないでしょうか…。
その中で1年でここまで作ったのですから大したものかも知れません。
これで心理面の描写がもっとあれば良かったんですけどね。

>前回みたいなラストまで続く緊張感と息苦しさが無い

同感です。

こちらからもトラックバックさせて頂きました!
November 03 [Thu], 2005, 3:15
こんばんわ始めまして

今回の2、前作あれだけ反響でて、続編作るのプレッシャーだったと思うんですけど、なかなか良く頑張っていましたね。
それでも前回よりかは完成度が落ちていますけど。苦笑
今回メンバー増えた割には前回程人間描写も人間模様もしっかり描かれていなかったのが、悔やまれますね。
後前回は狭い空間の中での静的映画に対して、今回は広い空間でグロに力入れての動的な映画だけに、前回みたいなラストまで続く緊張感と息苦しさが無いですね。
まっ今回も楽しめました。
トラックバックさせてもらいました。
November 03 [Thu], 2005, 3:03
sin
>ALICEさん
ありがとうございます!
僕もそこそこ、というか結構楽しめました。
でも、どうしても前作と比較してしまいますよね(苦笑)
また遊びに来てください♪

>Kaworinlove55さん
いえいえ、こちらこそありがとうございます!
あの注射器はほんと痛そうでしたよねぇ…。
あれだけは絶対嫌です。
それならいっそ死んだ方が、みたいな(苦笑)
他は大丈夫だったんですけどね。

>かーさん
いらっしゃいませ。
確かに「面白い」レベルは十分超えてましたよね。
僕も色々な所に目をやりながらかなり集中して観てました。
「SAW」はほんとに一瞬も気が抜けないですからね(笑)
もう一度観に行こうと思ってます♪
November 03 [Thu], 2005, 1:57
はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
SAW2、観ながらそして観おえて、「おもしろかったのか?どうなのか?」って自問してたんです。
なんせ前作の衝撃もすごかったんで...。
帰りながら思いました。
「やっぱりおもしろかった!」って単純に思おうって。

僕はジグソウがどうなるのか、何を仕掛けてるのかをずっと気にしてみてました。

トラックバックさせていただきま〜す。
ネタバレありです。
November 02 [Wed], 2005, 15:52
sinさんTBありがとうございました!
今作はインパクトの面では多少劣りましたが
自分も結構楽しめました。
それにしてもあの注射器はイタタでしたね--;)
November 01 [Tue], 2005, 20:18
初めまして。
TBさせていただきました。
1は超えなかったけどそこそこ楽しめましたね。
なんかそうだったかーってのが何箇所かありました。
今回は前回のようなもやもやはなかったし、むしろ
前回のラストが分かったし面白かったです。
アダムくんあなたは・・・でしたが。

また遊びに来ますね。
November 01 [Tue], 2005, 16:03
sin
>幽姫さん
ほんと今回も痛かったですよねぇ(苦笑)
絶対に嫌なものばかりでした…。
でもだからこそ楽しめるんでしょうけど(笑)
TBありがとうございます♪

>Marさん
そうですね、個人的にはやはり前作に劣ると思いました。
前作を最初に観た時は心臓を掴まれるような感覚がありましたからね。
あのスマートさというか、無駄を省いた究極の選択の連続というものが今回は少なかったように思います。
バスルームは興奮しましたよね。

>ひなさん
「キューブ2」酷かったという意見多いですね…。
僕はヴィジュアル面もあってそこそこ好きなんですが。
「デス・キューブ」とか「キューブIQ」に比べたらかなり良いですよね(笑)
僕もリー・ワネル&ジェームズ・ワンのコンビには「SAW」以外での新作を期待してます!
November 01 [Tue], 2005, 14:19
こんにちは〜☆
「キューブ」がひどかったこともあって、続編ものとしては出来が良かった方なのかもなぁとも思いました。
まだまだ若い作り手さんなので、私は今後に期待したいです。
October 31 [Mon], 2005, 21:37
どうも、Marと申します。

おっしゃる通り、続編は前作を超えなければならないので難しいと思います。単体で見ればそこそこかもしれませんが・・・。

僕が見てきたブログは、”期待通り”、”良かった”というのばかりだったのでこのような意見を拝見して、安心いたしました。

あのバスルームは懐かしかったのとジグソウさんと前作のゴードンさんの繋がりがわかって、なるほどと思えたのはすこし嬉しかった
October 31 [Mon], 2005, 18:46
TBありがとうございます!!

今作はとにかく痛いシーンが多くて何度目をそむけそうになったことか(笑)

ソウの続編としては力不足感がありましたが、なかなか楽しめました☆
October 31 [Mon], 2005, 18:23
sin
>つんさん
TBありがとうございます!
そうですよねぇ。
やっぱりあの設定はどうしても「キューブ」を思い出してしまいます。
僕は「キューブ2」も嫌いじゃないのですが、やはりあれも1作目の完成度が高すぎたばかりに、その落差が激しくなってしまってましたよね。
「SAW2」はその落差はまだマシだったと思います。

>コブタさん
やっぱり殆どの方(特に前作のファンの方)はそう感じてるようですね。
トリックも結構ありがちなので、ミステリー好きの僕はかなり序盤で気付いてしまいました…。
October 31 [Mon], 2005, 15:42
TBありがとうございました。
この映画 怖さ痛さは前作以上ですが たしかに謎解き部分が弱いのが残念ですよね。

閉じこめられた8人個別のメッセージと試練があるのかと思いきや、全員紹介されるまえに終わってしいますし。
ここの部分は ちょっと キューブっぽいなと私は思いました。
October 31 [Mon], 2005, 15:35
TBどうもですv(。・ω・。)ィェィ♪
TB返しさせてもらいましたm(。_ 。)m
たしかにCUBEっぽいろころあるかもしれないですね〜でも私的にはCUBEの続編より満足いく続編でした★
老朽化したバスルームに行き着くシーンは私も鳥肌もんですねΣ(゚Д゚;o)
October 31 [Mon], 2005, 8:29
sin
>sabunoriさん
ありがとうございます!
やっぱり1作目を超えるのは至難の業ですよねぇ。
それを考えると健闘してたと思います。
最初の試練も痛かったですねぇ…。

>づみハハさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
その気持ち分かります!
僕は色んな情報を見聞きしてしまう前に、少しでも早く観たかったので結構無理して観に行きました(笑)
その甲斐はありましたね。

>ろっくんママさん
そうなんですよ。
あれは明らかに「想定外」の出来事だったと思うんですが…。
まぁ死ぬ事はないでしょうけどね。
あれくらいの覚悟はあったのかも知れません。
またいつでも遊びに来てください!

>イヅノスケさん
そうですよね。
絶対観ないと損です。
ラストの畳みかけは確かに見応えありました。
またいつでもどうぞ♪
October 31 [Mon], 2005, 5:25
はじめまして♪TBありがとうございます。
確かに前作見られた方は見ないとソンですよね。
インパクトで言えば前作に劣るものの
最後15分くらいでの急展開&「えー?そうだったの?」度は
期待した通りでしたね。
また気になる映画の時は遊びにきます!
October 31 [Mon], 2005, 1:32
はじめまして、ろっくんママと申します。
トラバありがとうございました!
それにしても、あの注射は彼女にとっては「想定内」だったのでしょうかね?
そこが、謎です(∩_∩)ゞ
私も映画ダイスキなので、またお邪魔させてもらいますね\(^o^)/
October 31 [Mon], 2005, 0:34
TBありがとうございました。
私も付けさせていただきました。
とにかく怖かった!でも見たかった!というのが感想です(笑)
October 30 [Sun], 2005, 18:56
はじめまして、sabunoriと申します。
TBありがとうございました。私もTBさせていただきますね!
「SAW2」、続編モノにしてはまぁまぁの仕上がりだと思いました。
でもやっぱり監督が変わったせいか作品のカラーが少しB級メジャー映画風に
なっていたかも・・・。
(確かに「CUBE」とちょっと重なりました)
注射器シーンがダメですか?
私は最初のいかにもジグソウっぽいヤツが怖かったですぅ。
October 30 [Sun], 2005, 17:50
sin
>管理人さん
確かにあまり書きすぎるのは気が引けてしまいますよね。
雑とは思いませんでしたが、もう少し計算し尽くされてて欲しかったです。
どうも不確定要素が多かったので…。
ラストのどこが納得出来ないのか気になります!

>migさん
そうですね。
あそこに繋げるのは予想出来ませんでした。
ちょっとファン・サービスかなとも思いましたけど(笑)
ジグソウは前作よりも人間臭くなってましたよね。

>たましょくさん
前作を見ずにこれを観に行く人っているんでしょうか?(笑)
半分くらいしか楽しめませんよね。
個人的にはもっと絶望感が欲しかったなぁと。
それでも十分楽しみましたけど。

>SHOJIさん
確かに痛かったです!
特に注射器が…。
続編作られそうですね。
でも、今回で終わりにしておいた方が良いような気もします。
こちらこそ宜しくお願いします♪
October 30 [Sun], 2005, 17:04
トラバありがとうございました!「SAW2」かなり痛かったですねぇ。恐らく、続編は確定ではないでしょうか?今後とも宜しくお願い致します。
October 30 [Sun], 2005, 14:20
 TBありがとうございますm(_ _)m

 前作がもたらした「衝撃」をどーゆー風に
継承するのか!?そこに俄然注目していまし
た。

 映像的なモノに関しては、確実に前作を越
えていましたが、設定としては、前作よりも
被害者に自由度が多い点などは、彼らの行動
があまり制限を感じないのは、確かにありま
したね。

 ラストのオチは、「1」を観てないと楽しめな
いですよねw
October 30 [Sun], 2005, 10:56
TBありがとうございます。
前作の監督らが関わったおかげで、なかなか見応え有る出来でしたねでも、
以前の、あれだけの場所を、そのまま放置あるいは見つからずになっていたのには、びっくりというか驚きです
ジグソウじいさんも、あれだけ殴られてかなり丈夫なひとです。(末期ガンなのに、、、)(笑)
October 30 [Sun], 2005, 9:36
こんにちわ。TBどうもです。コメント書くのにもネタバレに気を使う必要がってやりにくいです(笑)。8人はもっと大きな仕掛けの要素のひとつに過ぎないので少々雑でもいいのかなと思いました。それよりラストに納得いかない部分が…
October 30 [Sun], 2005, 9:33
P R
サイト内検索

WWW を検索 Imagination From The Otherside を検索
プロフィール
prophoto
sin
1980.4.1
ドラマーとして、FREEWILL、六合、SYMPHONIA、ALL IMAGES BLAZINGなど数々のバンド、プロジェクト、サポートなどで活動中。
ライヴ予定
2月23日(土) BTR (RUSH Tribute)
心斎橋 club ALIVE

3月9日(日) ALL IMAGES BLAZING
難波 ロケッツ

3月22日(土) BON VOJI (BON JOVI Tribute)
京都 都雅都雅

NP
https://yaplog.jp/imagination/index1_0.rdf
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» 「幽遠」Amazonで販売開始! (2009年09月09日)
アイコン画像うさぎ足
» ウォーク・ザ・ライン (2009年02月02日)
アイコン画像つまらない映画…
» ポセイドン (2008年11月25日)
アイコン画像むっく
» ミーン・ガールズ (2008年06月17日)
アイコン画像sin
» ファイナル・デスティネーション (2008年05月18日)
アイコン画像ビョン姫
» ファイナル・デスティネーション (2008年05月16日)
アイコン画像sin
» ヴェロニカ・ゲリン (2008年05月09日)
アイコン画像fumi
» ヴェロニカ・ゲリン (2008年05月04日)
アイコン画像sin
» 個人サイト開設しました (2008年02月19日)
アイコン画像sin
» おかえり、インディ! (2008年02月19日)
BlogList