楽しそぅ〜。

January 29 [Sun], 2006, 22:23

パパのめがねを奪い取って、振り回してます。

壊れるくらいガンガン叩きつけます

しかも、とーっても楽しそう 

近頃をどんどん覚えます。

「上手上手〜」というとパチパチ手をたたく。←(楽しそう)

「あゎゎゎゎゎ・・・」と口を手でたたく。

一人で遊んでいる時もやってるようです。 ひとりで。

そして後追いのようなものも激しくなり、ちょっとトイレへ・・・なんて時も

急いでついてきます。

キッチンでご飯作ってる時は、

立ってべったりお尻のあたりにくっついてるので

倒れないように、ママはそ〜っといっくんを引き連れて

移動しないといけないのです

いっくんはママのお尻につかまって上手に歩いてます

歩く練習してるの!?


いっくんは毎日が*HAPPY*のようで一日中笑ってる気がします。

これもパチパチ手をたたきながら一人喜んでるところ

( 立派なが生えてます )

パパに似て笑い上戸でしょうか。。。??


部屋の片隅で・・・

January 26 [Thu], 2006, 14:13

「ん・・・んんっ!」と真っ赤になって力んでると思ったら

でした。ここ最近では、このスペースが位置のようです。

今日のは手ごわかったのか、長い間頑張ってました。

途中、変な泣き笑いのような感じになっていたので痛かったんでしょうか??


離乳食も三回食になって、授乳がすこ〜し減りました

一回に食べる量はかなり多くて、大丈夫かな?って思うほど。。。

昼間はできるだけおっぱいをやめて、ミルクを飲ますようにしました。

理由は、噛まれるから・・・

傷だらけで、一度流血した時には「もうやめたいー」と思いましたが

やっぱり飲まさないと、張ってこれもまた痛い

さらに夜中はおっぱいじゃないと寝ません!!

っていうか、泣き止みません

断乳したほうがいいんだろうか・・・・・・

昼間はいいけど、夜中に泣かれるとつらいですね




「モシモシ」?

January 22 [Sun], 2006, 0:35


これが「もしもしっ」の図。。。

ちなみに愛ちゃんからのお土産。

筒になってるから、耳にあてて話すと自分の声が聞こえるんだけど

これじゃあ逆さまだよ・・・

でもとっても楽しそうにやってます

***

ごはんや、おやつを目の前にした時は「マンマ!!」

を連発します。ベビーサインを教える前に言葉が先なの!?

さすがに「もしもし」とは言えないけど。

言葉の理解度は格段にアップしています。




こども広場。

January 18 [Wed], 2006, 23:46

広〜いところで遊ばせてあげようと、ショッピングセンターの広場へ。

あまり人がいなくて、ガラーンとしてるのにいっくんはなぜかつかまり立ちして

カニ歩きでその場を行ったり来たり

もっとハイハイして行っていいんだよ〜

ハイハイも、速度が上がり追いかけるのが大変だけど。


帰りは疲れてしまいました。。。。。


電話の時じーっと見られると思っていたら、どうやらマネをするようになりました。

電話の子機、携帯、リモコンなど、似たようなものを持たせると耳にあて

「もしもし」と話すマネをします。

これは、かわいい

あと、ミルクの時 「ころーんして」 と言うと、急いでコロッとひっくり返って待ってます。

もぅ、かわいくてどぉしよう〜〜って感じです ←かなり親バカ 

乳児相談。

January 16 [Mon], 2006, 17:21
今日は乳児相談で身体測定をしてきました。

カゼひきの子が多いのか、いつもよりも少なめの人数。

今日の身長、69.3cm 体重、7970g。

先月より身長が小さい

斜めになってたのかなぁ??

-------------------------------------------------------

自己主張がはっきりしてきました。

人の話す口元をじっと見つめ、同じようなマネをしようとします。

犬はわかってるみたいで、絵本の犬を指差し

「わんわん」(ワゥワゥに聞こえる)と言ってたりします。

あと、電話の「もしもし」の時もじーっと見つめられます。

電話の鳴る音には目がキラキラです。

はいはいのスピードもアップ

毎日の掃除と、危険なものチェックは欠かせません


9ヶ月☆

January 10 [Tue], 2006, 17:25
今日で生後9ヶ月目です。

マウスがとっても気になるようで、触っては落とし、触っては落とし。。。

壊れるよ〜

ちなみにキーボードは一度壊されてしまいました

伝い歩きも、だいぶ安定してきて転ぶことも少なくなりました。

そして、一部の言葉は理解しているようで、声や表情が変わります。

特に「おっぱいには敏感に反応します。

「えへへ」と嬉しそうに声に出して笑うので、こっちまで笑ってしまいます。

いろーんなものに興味が出てきて、じっとしている時がないので

気の休まる暇がないですが、これも仕方ないことですねー

 

ゲームセンターを通りかかったら興味津々です

くいしんぼ。

January 06 [Fri], 2006, 21:50
この顔・・・

最近、お茶碗からごはんを奪い取ります。
最初はこ〜っそり、だんだん大胆に・・・・
両手、顔、テーブル、あらゆるところが米粒だらけになってしまいます。

「あーあぁ


お腹がすいているのか、ただ触りたいだけなのか、よくわかりませんが
お米がついた手を口に持っていってパクパク食べます。

まだ手づかみメニューにするには早いよね?

それにしても、手づかみで食べるって見ているとワイルド。
ハラハラしてしまいます
 
静止がききません



飲むところ、違ってますけど・・・・・


今年も。

January 04 [Wed], 2006, 14:46
新しい年を迎えました。

2006年もよろしくお願いします!

今年のお正月は・・・というと、いきなりの体調不良からはじまり

ほとんど寝正月でした

3日にはさすがに初詣に出かけましたが家族でまった〜り過ごしました。

いっくんは何人かにお年玉をもらい、ポチ袋をいつまでも嬉しそうに

しっかりと握って離そうとしませんでした

ママが貯金しておいてあげます

今まで”いっくんに”ともらったお金は全て子供名義で貯金してます。

これからお金のいることも増えてくるんだろうなぁ。



今年はまた去年以上に新しい発見があるんだろうな。

歩いて、新しいこと覚えて、できることもいーっぱい増えて

ワクワク楽しみです。