歯???

November 28 [Mon], 2005, 13:59
よだれをブーブー飛ばすなぁと思っていたら、
昨日くらいから少し白いものが下の歯ぐきに

今日になって指で触ってみると、ちょこっと硬いものに触れる

歯の生え始めって、夜泣きをすると聞いていたけどまさにその通りでした。
何度パパと交代で抱っこしたことか・・・

歯が生えると顔って変わってくるのかな?

昨日より今日の成長・・・そして明日はもっと成長していくんだね。
ホントに早い。
毎日同じようでも、確実に日々大きくなってるね。

おしゃべり?

November 27 [Sun], 2005, 11:51



おしゃべりが増えました。

「まんまん・・・」に加え、「ばーばー・・・」「ぶーぶー・・・」

移動の時には必ずヒトリゴト(?)を言いながら這っていきます。

眠い時には、大声で「えーえーー」「あーあー!!」

と言うので、すぐにわかります。

そういう時には、抱っこしてあげるところっと寝てしまいます。

機嫌のいい時は、「ぶーぶぅ」とよだれを飛ばしながら

最速のホフク前進で移動です。

抱っこして欲しい時は、「あ〜んあ〜ん」とウソ泣き近寄り作戦です。

とってもわかりやすいです。

           

離乳食を2回食で進めてますが、2回目のタイミングが難しい・・・

出掛けたり、機嫌が悪かったり、なかなかうまくいかず。

ゆっくりでいいかな。



トイザラスご来店〜。

November 23 [Wed], 2005, 22:45

店内に入ったとたん、リモコンで動く恐竜(?)に遭遇。
食い入るように見つめ、顔のそばに近づけても喜ぶどころか不思議顔。
「はて?なんじゃいな?」の表情。

さて、今日はクリスマス前の混み合うトイザに新しいおもちゃを探しに行ってきたよ。
一応クリスマスプレゼント

TOMYの「いたずらできた」というディズニーのおもちゃと、
「Marching」っていう木でできた車。

TOMYのは、対象年齢が10ヶ月からになってたからちょっと早いかな〜?


こういうおもちゃより、紙とかヒモのほうが好きなんだけどね。
パパがどうしても買ってあげたいのです。
喜ぶ顔が見れると私たちは幸せなのよ〜 ←(親ばか?)

パパのじぃじに、「きびしくしなさ〜い」っていつも言われます・・・
でも、いっくんのまわりのみんなは本当に甘い人たちばっかり



オムツを替えて帰ってきました

おもちゃ。

November 22 [Tue], 2005, 16:28

気になるおもちゃめがけて、全速力で這っていく。
好奇心のかたまり。
すわらせてあげると、上手にすわってなんだか鼻歌まじり

雑音も聞こえないほど、自分の世界。

・・・楽しければいいんだけどね。
たまにはこっちも向いてよね。

暑いね〜。

November 21 [Mon], 2005, 10:55
来月に地鎮祭を控え、土地をきれいにするために木の移動をしました。
何日もかけて、みんなで少しずつ・・・おかげで本当にきれいになりました。

感謝感謝です!

いっくんは、機械をいじって運転してるつもり。

ここにが建つんだなぁ〜

パパママは頑張らねば

保育園。

November 17 [Thu], 2005, 16:23
来年4月から入園予定の保育園へ、書類を取りに行ってきました。
保育園と幼稚園が並んでいて、幼稚園の園児は制服を着ててかわいかったなぁ。
あと5ヶ月後にはいっくんもここで遊ぶのかな
なんだか心配〜大丈夫かなぁ。。。。。

楽しそうに遊ぶ園児を一生懸命見つめるいっくんでした。

  

ここのところ、手で支えてやるとつかまり立ちをするようになりました。

膝がガクガクでかなり危ない(笑)

まだ満足にお座りもできないのにね


そして、なぜかマイブームは大口あけることです、、、、、。

プチ旅行。

November 15 [Tue], 2005, 11:44


週末、ママのお友達の結婚式があったため、少し遠くまでお出かけしました。
式は夜だったので、昼くらいに出発ーっ

途中、昼食に寄ったレストランでは、バンボが活躍
この後、眠くなってギャーギャー言いました。

目的地に到着するまで、車でスヤスヤ
ハイウェイで行ったため、早く到着。
ママが披露宴に出ている間、パパといっくんは2人で買い物行ったり、楽しく過ごしたらしい。
少し心配だったけど、ごきげんでいてくれて良かったー

その日は、初お泊り。
ベビーベットも、実は初めて。
寝てくれるかとっても心配だったけど、問題なく就寝

次の日は、ちょっと観光なんかして帰ってきました。
ちゃんとした旅行ではないけど、楽しかったね

大きくなったかな?

November 14 [Mon], 2005, 21:42

月1の、乳児相談へ。
身長、体重を測定。少し成長してたよ!
体重が、一週間前の健診の時よりも105gも増加!
お友達もいっぱいいて、ごきげんな様子。

一歳のもえかちゃんのおかあさんがお気に入り
こ〜んな感じであつ〜い視線を送り、バタバタして注意を引こうと
けっこう必死ないっくん、、、
目が合うと、最高潮にごきげん。
・・・あ〜んな顔、あまり見たことない

誰に似たのよ〜?

女の子って少ないのかな?
もえかちゃん、男の子にモテモテでした。

7ヶ月。

November 10 [Thu], 2005, 23:19
半年過ぎた〜と思っていたら、もう7ヶ月目。
毎日毎日一緒にいて、思い出がぎっしりつまった日々。
とっても大切だなぁ〜。
あと5ヶ月で、ママが復職したらこんなに一緒にはいられないけど・・
だから、今の時間は大切にしたいね。
いっくんとこんなに蜜であま〜い時間を過ごせるのも、
一生でたぶんこの1年だけなんだろうな。
だからこそ、写真や日記で成長を残してあげたい!

いっくんが大きくなったら、こんなのいらな〜いって・・・
いわれるんだろうな〜きっと・・・。

でも、大事な大事な息子ですから!
ママの自己満足?かわいい我が子の成長記録はまだまだ続くよ!!

6ヶ月健診。

November 08 [Tue], 2005, 22:21

ギリギリ間に合った6ヶ月健診に、行ってきました
明後日はもう7ヶ月・・・
体重 7400g
身長 67.4cm

ちょっと小ぶりですねって言われました
でもまぁ、標準範囲内です
今日は痛い思いをしなかったため、終始にこにこ

先生に「おすわりできるかなー?」っといわれ、すわらされると
倒れざま、先生に抱きついて「え〜ん・・・おいおい

まだ自分でしっかりすわれません

そして、プリクラをとって帰宅。
とーっても笑顔で写ってるの、見えるかなー?
ちゃっかりママも入ってみた。

プリクラで釣ってみました

・・・ものすごく釣られてます


なぜかとっても嬉しそう