沖縄

September 12 [Mon], 2011, 21:20

きれいな海ときれいな風景に癒されてきました。

暑い、けど楽しい旅行でした。

子供たちはマイペース、父は海、海、海。

父、兄コンビは2回シュノーケルツアーへ参加し、母と姫ちゃんは小さな船に乗って大きな海に

きれいなお魚を見に行きました。母、その小さな船の微妙な揺れにウッときて、危ないところで

ギリギリセーフな感じでした。

姫ちゃんは「うわ〜うわ〜おおき!(魚)」とはしゃいでたのでよかった・・・のかな。

兄はいやだ〜といっていたシュノーケルがとても楽しかったようです。

それ以上に楽しんでたのはいうまでもなく父さまでしたが。

何の事故も病気もなく台風もなく、無事で本当に楽しい旅行となりました。

あ〜よかった!

大三島2日目

September 03 [Sat], 2011, 22:31

島をぐるっと約一周まわってたどり着いたのが
「伯方の塩」工場。
無料で見学できるようになってます。

塩アイス、おいしい。
この子、朝から体調がすぐれないのに、それでも海で泳ぎ、ますます体調不良に…アイスひと口食べて吐いて、帰り道気分悪くてそのまま帰路につきました。
かかりつけのクリニックで診てもらい、吐き気止めもらって帰りました。
どうやら嘔吐下痢症。
一日何も食べれず、飲んでは吐き、飲んでは吐き…で、翌日クリニックで点滴しました。それからは回復して食べれるようになりました。
急に体調が変わるから油断できない…
季節の変わり目、体調管理は大切です。

大三島再び

August 28 [Sun], 2011, 22:05

8月20と21に今年も保養所へ行ってきました。

天気は雨…だったのだけれど、なんとか海で泳ぐこともできて満足だったみたいです。
誰がって、もちろん「ひ」のつく人。

そして、平山郁夫美術館に初めて行って心洗われて、繊細な描写に感動しました。ゆっくり観たら半日はいられそうな空間で、おすすめです。

画像は、夕食。このあと恒例の卓球をして熱くなって就寝。

次の日は次回。

キャンプ

July 09 [Sat], 2011, 22:05

徳島でキャンプ、花火。

昼は暑かったけど夜は涼しい〜
きれいな星空の下寝ます。今日は天の川がきれいに見えました

外カレーも美味しかったなぜか今からバーベキュー??

四万十へ

September 14 [Tue], 2010, 22:00

行ってきましたよ。
のんびりとできるかな〜と思っていましたが、なんせ遠い!遠い!
山道で酔いそうに・・・
でも景色や清流の流れには癒されましたなぁ〜。

この沈下橋は、釣り○○日誌の撮影現場となった場所。
お天気も良くて橋の上でぼーっとしていたい感じです。

子供たちはこの時は車で寝ていたんだけどね。

ウニ

August 23 [Mon], 2010, 12:44

ウニ・・・クロウニという種類だそうで、中身はあまりなく、開ける手間が大変。

たくさんとったんだけど残念ながらほとんど食べれず。

次回に期待です。

大三島

August 20 [Fri], 2010, 22:03

夏休みに家族プラスじぃじばぁばと保養所へ
安く泊まれて海のすぐ側できれいなところです。
パパは素もぐりでウニとカワハギをとりました
カワハギは煮付けにしてもらって美味しくいただきます
夕食後はみんなで卓球
楽しい夏休み一日目でした

沖縄旅行。

November 01 [Thu], 2007, 22:26
とっても遅くなったけど、沖縄の画像を少し・・・

とーーーってもきれいで、いつまでも眺めていたい景色に囲まれました。

お天気はやっぱり台風が通過して、(2つも!)でも、出かける時には晴れていたり
何とか天気に恵まれて沖縄を満喫しました。

帰る日に大型台風が上陸して、一日ホテルにカンヅメになったけれど・・・

また行きたい・・そんな場所でした。

次は離島だけでもいいなぁ^^

砂丘は広い!

November 12 [Sun], 2006, 20:35

もう一ヶ月も前ですが、鳥取へ旅行に行ってきました

いい季節で、家族でゆっくりのんびりと楽しむことができました。

車、トラック、バス、電車・・・あらゆる乗り物が好きで、絵本の中の車を指で指し

教えてくれます。「救急車は?」と聞くとちゃんと答えられるようになりました。

「でんしゃ」 「ぽっぽー」 「ばしゅ」 「きゅーきゅー(車)」 「へりぽぷ(ヘルコプター)」

と、得意げに話しています。

電車が通ると、「ぽっぽー、ばぁいばぁ〜い」と手を振ったり。

言葉も増えてきていますが、自己主張もすごい!

お手上げ〜という日もあります。それも、成長の証。

これからの成長も見守っていかねば