抜けた。

August 30 [Tue], 2011, 23:01

やっと抜けた。一本目。
保育園の友達は5本め抜けた!とかゆう話をその子のママから聞いた。で、最近の子供達は顎が細くて、歯が抜けても次の永久歯がちゃんと出てこられないくらいの隙間しかあいてないらしい。だから歯科医に、「○歳くらいになったら矯正しましょう」なんて言われるらしい。そして、前後に重なって生えたりして矯正が難しい場合には、永久歯を抜いて欠損になってしまうこともあるとか…

今は矯正って常識なのかしら?
ん〜お金がかかりそう‥



で、この子もやっぱり真似したいので。はだけてますけど。


実は、さーちゃんはいっちゃんと比べると、歯が大きいのです。いっちゃんが小さいのかも…
この抜けた歯、下の歯は上へ(屋根?)投げろと昔から言うけど、これって迷信?おまじない?
何だかこの米粒のような小さい歯がかわいくて、残しておきたい気もして。
最近は歯のケースも売ってたりします。持ってないけど、どなたかオススメあれば教えてください。
  • URL:https://yaplog.jp/ikkeidiary/archive/159
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
あいこ
ハイ!
二人そろっておそろいのいい写真ができました!
姫のほうが迫力あるかも...
October 16 [Sun], 2011, 12:44