大事なペットための健康・救急グッズ

June 18 [Thu], 2009, 13:00
大好きなペットには、出来るだけ健康で長生きしてもらいたい。
誰もが願っていることですよね。
健康を保つには、日ごろからこまめなケアと入念なチェックがとっても大事なんです。
その中でも、特に見落としがちなのが、ダニ。
ノミはまだ目に見える分気づきやすいのですが、家の絨毯などにひそむダニは目に見えません。
ダニはただ不快なだけでなく、健康にも非常に悪い影響を与えます。
絨毯やペットベッドは、お天気の都合もあるし、毎日なんて干せません。
ですから、そんなときに、ダニ対策グッズをオススメします。
ベッドやマットの下など、ワンちゃんがいつもいる場所の下に敷くダニ取りシートや、気になる部分に振りかけて、ダニやノミを退治する薬品。しかも、ペットがなめても害がないように作られています。
ワンちゃん自身には、病院などでもらうダニ・ノミを退治するフロントラインなどの医薬品を使いましょう。
病院以外でも、ペットグッズ雑誌やホームセンターから買うこともできますよ。
ほかにも、ペットの闘病中のかたや、通院中、そして健康管理を完璧にしたい方にオススメの、ペット用母子手帳。
体温や排便、お出かけ予定や買い物メモなど、さまざまなことを記しておけて、とっても便利。
もしもの怪我に備えて、応急処置用の、救急ポーチなど、便利なペットグッズはいっぱい。
皆さんも、是非試してみてはいかがでしょうか?できれば緊急事態は起きて欲しくないけれど、起きてしまった時に迅速な対応をとれることはとても大事なことですね。
  • URL:https://yaplog.jp/ijigenyojigen/archive/4
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ijigenyojigen
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる