[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iitokodori
読者になる
2009年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像あきな
狩野英孝 ブログ (2011年04月21日)
アイコン画像松本哲
小沢一郎 政策 (2010年08月28日)
Yapme!一覧
読者になる
« 小田急ロマンスカー | Main | 毎日新聞 名人戦 »
名人戦 秋田 / 2009年06月18日(木)
昨日の2ちゃんねる将棋・チェス板の名人戦スレッドの勢いのピーク値

昨晩の名人戦の板は、早め早めに立っていて、というか、次の次、またその先の板まで立っていて、現スレッドのレスが900前後になったときに次のスレッドが立てられるという前提が崩れていたことを付記しておく。(続きを読む)


羽生名人、タイに

一昨年の名人戦、森内名人(当時)に対して2勝と対戦成績をリードした後の第3局で、郷田九段は飛車を振った。そのことを思い出した。その時、三手目7五歩に「郷田が飛車を振るんだ」と驚いたが、今回の作戦にも驚いた。もっとも本人には理由があって ...(続きを読む)


熊本城を歩く vol.28

先の第67期将棋名人戦(羽生名人VS挑戦者郷田九段)第2局 熊本城対局 は、この二階御広間をメイン会場(注)として戦われた。 (注)ファンサービスとして途中、本丸御殿「桜之間」へ対局を移し一般公開された。(続きを読む)


淡路島の棋聖戦

今日も、土曜日開催する「駒サロン」の準備で一日が過ぎて行きました。 昨日の名人戦。羽生さんの勝利で、最終局豊田対決が決まりましたね。 豊田にも2日目あたりに行こうかと思っています。 名人戦の数日あとには棋聖戦もありますね。 ...(続きを読む)


大盤解説会はやはり良い

昨日は名人戦第6局。羽生名人が快勝で3勝3敗のタイに持ち込んで、勝負は最終局へ。王将戦防衛と同じ流れ、かな? 将棋会館の大盤解説は今回も楽しかった。丸山九段とはまた違って、冗談や雑談が多めだった印象。それでも控え室が頭をひねっていた最後の ...(続きを読む)


名人の上 幸三

かってが自分が少しでも書いたことがあるのを後悔し、それを回収しょうと思い立ったか「中略」名人戦の優勝賞金がまだ50万の時代に「升田の色紙を10万で引きとる」と言いその言葉を真にうけ、駆け回って色紙6枚を集めた棋士がいる。 ...(続きを読む)


羽生名人勝つ、決着は最終第7局へ

将棋名人戦の第6局は、先手の羽生善治名人が131手で勝ち、対戦成績を3勝3敗のタイに戻した。 いよいよ最終局、割合近場の会場なので出かけようと思い、ホテルフォレスタへ問い合わせたが、6月24日は満室で部屋が取れなかった。 ...(続きを読む)


羽生が勝ち3勝3敗に=将棋名人戦、というニュースを見て・・・

羽生が勝ち3勝3敗に=将棋名人戦 将棋の羽生善治4冠(名人、王将、棋聖、王座)に郷田真隆九段が挑戦する第67期名人戦7番勝負の第6局が、15日から京都市下京区の東本願寺渉成園で行われ、16日午後9時2分、131手で先手の羽生が勝ち、3勝3敗とした。 ...(続きを読む)


つるん

今盤は名人戦のダイジェストを見る為に. 後30分夜更かしをしなくてはで御座います. この二日間何故かバタバタしておりまして、. 全く詳細を知りませんので. 楽しみです. 近頃のタイトル戦は. 本当に見ている方には楽しく、. 対局者には厳しいですよね ...(続きを読む)


羽生先生踏ん張る!!

名人戦第6局 羽生先生が勝ちコレで郷田先生との戦績を3勝3敗の5分の星に戻しました。。。。 熱戦ですね〜。。。うーん。。。 なっち^^. nacchi017 nacchi025.(続きを読む)



中原対米長 名人戦

中原対米長 名人戦中原対米長 名人戦で5四?金が妙手で結果的に好手となった棋譜を教えてください。(続きを読む)


将棋の名人戦やら竜王戦の記録係、読み上げ係について。

将棋の名人戦やら竜王戦の記録係、読み上げ係について。男性棋士の将棋の名人戦やら竜王戦の記録係、読み上げ係に女性がつくことはあるのでしょうか?(続きを読む)



将棋名人戦(第63期)
商品価格:1,890円
レビュー平均:5.0





Posted at 00:19/ この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/iitokodori/archive/42
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

   
 Powered by yaplog!