実験型朗読エンターテインメント おとらぼ ありがとうございました☆@

October 10 [Thu], 2019, 13:07

おとらぼが終わりました。
3チームあるので、わたしの出演日自体は2日しかなかったけれど、改めてお芝居の楽しさ、面白さを感じる朗読劇でした。
御来場頂いた皆様ありがとうございました


児童文学のモモを題材にインスパイアされた物語
Fall into the world of MOMO では、ピクトという絵描きの少年役をやらせていただきました。


作者がドイツの方なので、勝手に本気でドイツ少年になるべく、青のカラコンをいれ、髪を短くまとめ、丸メガネをかけ、絵描きはベレー帽というデフォ設定に、チェックのシャツを羽織り、チェックのパンツを履くというオシャレ感。
声やお芝居、衣装のトータルの感じがとてもまとまってると褒めて下さった方もいて、本当に嬉しかったです。
可愛いけど、芯のある男の子を目指しました。
丁寧にお芝居したい欲が強かったので、(何しろ前はスーパーお転婆姫。別にちゃんとお芝居してなかったわけではないですが、アドリブシーンも多かったので、ちょっと心持ちが違いました。)ピクトをやれてよかったです。



そして、星野家のチューバ。

最初の登場で笑ってくれる方が多くてよかったです

MOMOからの早着替えだったので、その時間内でチューバッカに寄せられるだけ寄せようと思って、目の周りと鼻は黒くしました。
チューバッカの写真見たら、特殊メイクだから中の人普通に青い目の外国人。
これはもう青のカラコン入れる確定って思いましたw

あとはとりあえず、あいつめっちゃ食べてると思われようと思って、前半は隙を見てお菓子を食べてました。
何しろチューしか喋らない上に、舞台上にずっといるので・・・何かしてないとさw
あと、これ。チューバッカタオル。

意外に気がついて下さった方がいて嬉しかったです。
実はめちゃくちゃ強い設定で、レーザー銃を手で受止めて跳ね返せるのが本当に楽しくて。
あんなにドヤドヤ出てくるの、♪チームチューバしかいないらしいw
めちゃくちゃ楽しかった


この3人が、MOMOの仲良し3人組。

池羽悠ちゃんのモモは透明感あるし、ジーマの大崎なつちゃんことけみーは声も見た目も少年感バツグンで元気いっぱいだし。
凄いバランスの取れた3人組で、演出の松木さんはさすがだなと思いました。
ゆうちゃんは、あきさめの妹カナも演じてましたが、キレキャラが可愛い。キレても可愛い。
けみーは、依田さんもいいキャラ。

ちょっとしか出てこないけど、インパクト大。
衣装も寄せられるだけ寄せていくスタイル最高
そして2人のカーテンコールの装い。


2役合わせてるカオス。


フィル役のさぶろーこと村上麻衣ちゃん。

数少ない仲良くしてくれる後輩です。
今回、一緒にやらないかと声をかけました。
さぶろー、めちゃくちゃいいお芝居してくれて声をかけた甲斐がありました
わたしも負けないよう頑張らなくては思いました。


MOMOのイトとあきさめのカエル役の三本木大輔くん。


初めましてだったのだけど、とてもお芝居に対して真摯で、素敵なお芝居される方です。
イトの怪しさは凄いし、カエルはとても可愛い。
またご一緒できたらいいなぁと思う役者さんでした。


MOMOの神様と星野家の父、あきさめの手作り好き太郎の城戸啓佑くんこと城戸っち。




初めましてだったのだけど、今回、♪チームをまとめてくれてたのは、城戸っちでした。
父さんってもう1回言ってもらうためのくだりが大好きでしたw
後ろでチューバはいつも笑いそうになりながら、みんなとキョトン顔を揃えようとしていました、見えてないけどw




ぽっぽっぽーーーー
5年ぐらい前に、まごごろの舞台(わたしは朗読パートのみ出演)で共演した、鳩岡ぽっぽさん。
各お話に、スパイスのある役で出演。
星野家では、会長役のぽっぽさんをやっつけましたーーー
前は同じ座組にいたけど、お芝居としては絡んでなかったので、今回絡めてよかったです。


こちらも初めましてのMOMOの住民と星野家の琉駆、あきさめの小林の小林侑平くんことコバ。


住民のア〇ロに寄せてってるのめちゃくちゃ似てる
5日は、いきまーす言ってもいいか演出の松木さんに聞いたらOK出ちゃったから言っちゃったしw
個人的には稽古中にやってた、マジ卍キャラも好きだったんだけどな。
星野家の琉駆は、他のチームより1番地味で普通で1番主人公らしかったと思う。めっちゃ良かった。
周りのキャラ濃いから、主人公がグイグイいく感じじゃない方がよくて。
だからこそ、星野家のキャスティングバランスがめちゃくちゃよかったと自負しています。
決めたの私じゃないけどw


♪チームの母、初めましての澤登愛さんことさわさん。


母感すごい。安心感バツグン。
普段も割とおっとりした方なので、こういう方は座組に一人は必要。
あきさめのお母さん、よかったよね


MOMOの住民と星野家の麗亜、あきさめの王様役の初めましての伊冬ともこちゃんこと、ともちゃん。


住民の山形弁がめちゃくちゃ可愛くて
またよろしくの
大好き
王様も可愛い
麗亜も髪型トレースしてて完成度高かったよね。
とにかくともちゃんは楽しかった。


ここで、今日はおわりー。


お気づきになっただろうか?
ほとんどの写真に、滑川恭子が写っていることにw















  • URL:https://yaplog.jp/igarashiko-new/archive/1719
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
★プロフィール★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:五十嵐 浩子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・歌ったり踊ったり
    ・手芸・お菓子作り・プラモデル
    ・お風呂で読書
読者になる
出演作品

アニメ
 『蟲師』しげ
『ヒャッコ』古囃独楽
『マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん』
トナー
『ダンボール戦機ウォーズ』
篠目アカネ役
ちはやふる
UN-GO
謎の彼女X
黒子のバスケ
妖怪ウォッチ
アンパンマン

吹き替え
「春のメリー」 メロディー役
「ザ・クロコダイル」
「ブレンダン・フレイザーのエリートをぶっとばせ!」

ラジオ
アニメイトTVwebラジオ
『カフェ・エッセンス』
ゆるカフェ劇団員
9th. 28th.31th.Break
ゲスト出演
DJCD
『中原茂のカフェ・エッセンス』出演
アニメイトTVwebラジオ
『ヒャッコ とらのこラジオ』
第5回ゲストパーソナリティー

ドラマCD
スクールランブル
『School Tea Cha !』
道場の子ども役
『危機之介御免』音之壱盤
〜毒味の危機〜 
ツタ役
『ヤンデレ彼女』
B子役
『新庄くんと笹原くん』
幼少笹原真希役

ゲーム
スマホRPG
『メイデンクラフト』
フィン・メイフィールド役
PS2専用ソフト
『ヒャッコ よろずや事件簿!』
古囃独楽役
PS3専用ソフト
『メガゾーン23 青いガーランド』
立花イチコ
PSP専用ソフト
『とある科学の超電磁砲』
鏑木由美役 他

ライブ活動
平田由季ちゃんとの声優ユニット
『pink☆away』
として活動中。

お仕事のご依頼・お問い合わせ
igaiga-rashiko☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)
2019年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こうこく
★月別アーカイブ★
★皆様のお言葉★
アイコン画像kana
» 7月ですね。 (2018年07月05日)
アイコン画像bbqmo
» フジミ宣伝大使任期満了!! (2016年04月01日)
アイコン画像ゆっきー
» 御朱印ガール絶好調でござる。 (2016年01月23日)
アイコン画像hidefuku
» 12月ですね。 (2015年12月12日)
アイコン画像まりもん
» まごころ18番勝負絶賛公演中!! (2015年08月07日)
アイコン画像ashe
» ワンフェスありがとうございました☆ (2015年02月20日)
アイコン画像しょぼぴん
» GIRIGIRI-modeその2 (2015年01月08日)
アイコン画像ちいさいおおかみ
» 静岡ホビーショーーーっ*\(^o^)/* (2014年11月26日)
アイコン画像ジロー
» しばらくぶりのブログです。 (2014年08月22日)
★メールフォーム★

TITLE


MESSAGE