BTTFこぼれ話。

July 12 [Thu], 2018, 21:46
昨日の「バック・トゥ・ザ・フューチャーPart3」ご覧くださった皆さん、ありがとうございました
僕も録画で確認しましたが、やっぱり面白い!
映画史に残る名作、大傑作ですよね

ということで、おまけ。
今回の収録で印象に残った出来事3つ〜
あ、ここだけの話ですよ(笑)。

1.戸田恵子さんの声の″圧”が凄かったこと。
 登場シーンやクライマックスで戸田さん演じるクララがかなり叫ぶんですけど。
 その「声圧」の凄いこと。隣のマイクに立つ僕がよろけそうになったほど。
 30年吹き替えをやってきて、女性では文句なくNo.1です

2.ビフを演じた新垣樽助さんの喉がパンクしたこと。
 こんな荒くれ者は初めて、という「3」のタネン(ビフの先祖)。
 慣れないドスを利かせ続けた結果…ノドが限界を超え。
 後日、後半のシーンだけ別収録したのです。
 が、放送では全く分からないほど見事な出来栄えでした。

3.山寺宏一さん、うっかり。
 「2」のカフェに出てくるモニターのマイケル・ジャクソン。
 あれ実は山寺さんの吹き替えなのです(何という多才!)。
 が、テストの段階まで山寺さん、自分がやることに気づいておらず。
 〜M.ジャクソンの声だけが流れる〜
 「ん?誰がやるんだ?(台本をめくり)あっ俺か!!

 思わずスタジオが笑いに包まれましたよ。
 山寺さんでもこんなことあるんですねぇ

3部作が終わり、これほど達成感に満たされた作品はありません。
皆さん、心からありがとうっ


台本、全部並べてみた
  • URL:https://yaplog.jp/ichirota-m/archive/4084
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
*ブログ管理者が承認するまでコメントは表示されません。
(表示まで1時間ほどかかることもあります)

クッキーに保存
いぬいさん、めろろんさんお久しぶり&ありがとうございます
気に入ってもらえて、良かったー
July 19 [Thu], 2018, 22:08
めろろん
全編録画しながら観てました👀
戸田恵子さんクララは想像したより可憐な雰囲気で素敵✨でした。
前回同様みなさん更にノリノリだった気が?マーティ(マイケルJ)の声はホントにピッタリで嬉しかったです。
DvD収録希望✋

吹き替えコンプリートお疲れ様でした💐

July 13 [Fri], 2018, 11:32
いぬい
夢のトリロジー制覇、おめでとうございます!
宮川さんの吹き替えの日記になると、よくコメントをさせて頂いていた”いぬい”です^^
多忙でコメント出来ていませんでしたが、全作しっかりチェックして視聴&録画しました〜。
僕が初めて見たマイケル・J・フォックスは「ファミリー・タイズ」で宮川さんの声で喋るマイケルだったので、宮川さん版BTTFは僕にとっても長年の夢でした。
あれから30年チョイも待っていたのかぁ・・・と思うと、本当に感無量です。
当時は「ファミリー・タイズ」で妹のジェニファーの名前を呼ぶのを聞いたり、ジョージ・ブッシュ元大統領の写真に向かってアレックスが「ジョージ!ジョージ、ジョージ、ジョージ!」と呼びかけるの見て、「宮川さんがBTTFで名前を呼んだら、こんな感じなのかなぁ」と想像してたりしました^^;
BTTFは字幕では何度も観ましたが、しかし宮川さんの声で喋るマイケルが僕にとっての「マイケル・J・フォックス」になっていたので、ある意味今回、BTTF自体を初めて本当に楽しむことが出来たと言っても過言ではないです!^^
宮川さん・BSジャパンさん・共演者の皆さんには、30年越しの夢を叶えて頂き本当に感謝です。

願わくばBSジャパンさんには、宮川さん吹き替えのマイケル・J・フォックス作品の「完全版」を作り続けて頂きたいです^^;
過去にフジテレビ系列で放映された宮川さん版「摩天楼はバラ色に」や「ハード・ウェイ」等々のカットされてしまった作品も、ノーカット完全版で宮川さんの吹き替えで新録or追加収録して放映して頂きたいです(「ライフ with マイキー」などの宮川さん版が無い作品なども・・・)。

あ、、、マイケル作品ではないですが、宮川さんと山寺さんの吹き替えコンビで、ジム・キャリーとマシュー・ブロデリックの「ケーブルガイ」も個人的に新録放映して頂きたいです・・・(「ドン・サバティーニ」で観た宮川さんのマシュー・ブロデリックもハマっていたので)。

とにもかくにも、本当におめでとうございました!&お疲れ様でした!&ありがとうございました!!
July 13 [Fri], 2018, 4:51
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちろうた
読者になる
宮川一朗太
(みやかわ・いちろうた)
昭和41年3月25日生
おひつじ座 A型
俳優をやっています。
ドラマ・映画・バラエティーにCMナレーション、吹き替え。その他、講演とかイベントの司会とか…あと、競馬の予想も(笑)。目標・100万馬券!
漢検・準一級持ってます。

<今後の出演予定>
日刊ゲンダイで競馬コラム掲載中(毎週土曜日)
・ドラマ「Re:Mind
  4〜6話に出演、DVDも発売中!
・2時間ドラマ(放送日未定)
アシスタント
ラシーピー

名前:ラシカ(ヨークシャー・テリア♂)
2007年2月26日佐賀県生
好き:お散歩・ぬいぐるみ・ささみ・チーズ
大嫌い:犬・小さい子供
今年はラシーピーとして頑張りま〜す!
ラシカ…その名前はどうかと思うぞ。

2018年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム
タイトル

内容
ムービーボード