審理

March 26 [Wed], 2008, 12:49
昨日の試写会、400名ご招待の抽選に1000名以上の応募があったそうで、大変な盛況でした

映画の方も、テーマは硬いんですがちょっとした笑いありでなかなか面白く仕上がってました。
まぁ僕はずっと硬い表情のまましゃべりっぱなしでしたが…
ただ亡くなられた原田監督とも撮影前に話し合い、冷徹なのではなく温かみも持った検察官にしようと。
市民裁判員の方々に分かりやすいようにアピールすることなど、心がけました。

まもなく全国の高校・大学、裁判所、図書館etc...に配られるはずですので、ぜひご覧ください。


パンフレットとDVD。

試写会のあとは最高裁判所の大法廷に案内されて。
初めて入りましたよ〜。


す、すごい…

折角なので、席に座って裁判官気取り(笑)。


どうぞ、お座りください。

夜は打上げ、2次会と楽しい時間を過ごしました。
作品が作品だけにPART2はないでしょうが、思い出となる仕事でした。

そして…今日はこれから、「最後の早慶戦」の初号試写(関係者試写)なのです
う〜む、こちらも楽しみだ
  • URL:https://yaplog.jp/ichirota-m/archive/153
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
*ブログ管理者が承認するまでコメントは表示されません。
(表示まで1時間ほどかかることもあります)

クッキーに保存
いちろうた@管理人
市民裁判員制度、僕は選ばれたらぜひ参加したいと思っています

大法廷は、意外にも(?)誰でも傍聴が可能らしいですよ。
考えてみれば、そうですよね。
ただ憲法に関わるような裁判が中心らしいので、ちょっと敷居が高い…。
一般の刑事事件などは小法廷が基本だそうです。

飲みながら、教えてもらいました(笑)。
March 27 [Thu], 2008, 11:46
マスミ
大法廷…「す、すごい…」って感じでしたよね。
壁、天井、椅子…全てが「す、すごい…」って感じでした。
大法廷には入れる機会などこれからもないでしょうし
「凄い物を見てきた」って家族に自慢しちゃいました。
March 27 [Thu], 2008, 7:59
なお
日本でも市民裁判制度が始まるということを去年知りました。
とってもいいことだと思います。
こんな制度が始まるために、他人事にかかわるはめにはなりたくないという意見を聞きましたが、これを機会に封建制度やエリート官僚政治のなごりをひきついでいるような日本の裁判制度がもっと人権に基づいたシステムに変わっていくことを期待しています。 
March 26 [Wed], 2008, 13:40
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちろうた
読者になる
宮川一朗太
(みやかわ・いちろうた)
昭和41年3月25日生
おひつじ座 A型
俳優をやっています。
ドラマ・映画・バラエティーにCMナレーション、吹き替え。その他、講演とかイベントの司会とか…あと、競馬の予想も(笑)。目標・100万馬券!
漢検・準一級持ってます。

<今後の出演予定>
・連続ドラマ「孤高のメス
  WOWOWにて1/13(日)〜放送!
・グリーンCH「俺たちの平成競馬
  この後何回か再放送予定!
・映画「やっさだるマン」DVD発売中!
・2時間ドラマ(放送日未定)
アシスタント
うりラシカ

名前:ラシカ(ヨークシャー・テリア♂)
2007年2月26日佐賀県生
好き:お散歩・ぬいぐるみ・ささみ・チーズ
大嫌い:犬・小さい子供
今年はウリラシカです!誰か買ってね!
ラシカ…そのウリじゃないぞ。

2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
メールフォーム
タイトル

内容
ムービーボード