いきなり順番が変ですが2016年お湯ランキング!@

December 31 [Sat], 2016, 23:47
すみませんまたしても更新ストップしてました。
実はこのblogは2016年の更新をもって終了する事にいたしました。
今まで拝見して下さった方、コメント下さった方本当に有難うございました。

そんな訳でこれが最後の更新となります。
これからにつきましては一位の発表の後で!

第10位 青森県 十和田温泉「南部屋」

めっちゃお気に入りの一枚をアップする(笑)
Hさんのお蔭で宿泊できた温泉です!(その節は有難うございました)
以前は宿泊のみでしか味わえなかったのですが、現在は日帰りも受付しているそうです。
このまったりとした空間で味わう硫黄泉の気持ちよさときたら
こちらは本当にお気に入りの旅館です。また宿泊したいなぁ。

第9位 北海道 西ききょう温泉「西ききょう健康グランド」

今年の一大イベントですが、やはり生まれて初めて北海道の大地に立ったことでしょうか。
(この年になって初めてなんて…オハズカシー)
北海道上陸初のお湯なんです。
名前とは裏腹の大分気合いの入った施設です。もち泡付きのある微モール臭のお湯は最高です!
そしてドカン浴槽…
本当に圧巻でした!(笑)

第8位 岩手県 夏油温泉「夏油観光ホテル」

夏油は元湯しか言った事がなかったのですが、こちらも大変よかったですよ!
混浴がない分、こちらの方がオススメかもです。
この内湯の「白猿の湯」もかなり良いのですが、貸し切りとなっている野天風呂が最高に良いのですよ!
往来が大変ですが(笑)

第7位 北海道 濁川温泉 「天湯」

またまた北海道のお湯ランクイン!
念願叶って、濁川温泉に訪れる事ができましたよ!
噂通りのこっくりとしたアブラ臭でかなり感激です!
他にも二軒ほど湯めぐりしたのですが、こちらが一番状態が良かったです。
(臭いと浴槽のフォルムも好みでした)
  • URL:https://yaplog.jp/ichipon/archive/1768
こうこく
ブログ内検索
岡山市エリアガイド
温泉一覧カテゴリ