2015年忘年会だよC

May 24 [Tue], 2016, 1:06
お次は北上!
村山地方は大江町へと向かいました。


柳川温泉「奥おおえ柳川温泉」に到着です。
こちらも2年ぶりくらいかなぁ。
近いようで遠い…そんな場所です。


山形市内は全然雪一つないのに、この付近は雪がけっこう積もっていましたよ。
やっぱり気候が全然ちがいます
ロビーでは産直野菜や名産品が沢山売られていました。
(近所で売っているであろう手作りパンもあったよ!)


こちらは珍しく全然人がいらっしゃらなかったです。
無色透明なお湯なんですが、硫黄の香りがほんのりいたします。


こちらは震災でお湯が止まったものの、その後別源泉を掘り当てて今までとは全く別の性質のお湯が湧いたんですよね。
以前も無色透明でしたが、香りはしなかったですもん。
(しかも循環していたと思います。)


寒いけれど、露天にも行ってみましたよ!
以前は冬は露天は閉鎖されていたんですが、冬でも露天があるという事は湯量がかなり豊富になったという事なのでしょうか。


そして景色が最高
雪景色に露天なんて最高のロケーションではありませんか
入るまでは寒いけれどね!


湯口は白っぽい湯の花がみられました。
お湯は舐めるとたまご硫黄味がいたしましたよ
それにしても、泉質がパワーアップというのもすごいですよね。
(パワーダウンしたという話はよく耳にしますが)
りんご温泉も一時期ピンチでしたがアブラ臭がUPしましたもんね。
このあたりの湯脈はいったいどうなっているんでしょう、ほんとに

何よりも、お風呂から上がったら秘拉会長の車のドアを修理するHさんにビックリいたしました(笑)
ドアの中身って初めてみましたよ!
  • URL:https://yaplog.jp/ichipon/archive/1760
こうこく
ブログ内検索
岡山市エリアガイド
温泉一覧カテゴリ