ウ・キ・ウ・キ☆アフタヌーンに行ってきました。

July 16 [Mon], 2012, 17:00
12:00の引換でタワレコ渋谷を訪れると
すでにちょっと長めの列が出来ていました。
引換時間丁度に行った事がないので列って出来るのかーと感心。
1部2部両方抽選出来たようなので券を二枚用意して待機。
丁寧に一人一人抽選させているようでけっこう進みが遅かったのがしんどかったですが
キチンとしてるのは悪い事ではないので我慢。
さて抽選ギャー!!

そんなに頑張るつもりもなかったのですが緊張・・。
1部8番、2部87番。
いいの出ちゃった。
これは頑張るしかないと思いました。
さくら関係は後ろか前かで真ん中ってあんまりないなぁ。
(2部は知り合いの方が来れなくなった人がいるとの事で30番のを交換してくれました。)

 ウ・キ・ウ・キ☆アフタヌーン
  日時:7月14日(土) 1部15:00開演 2部18:00開演
  場所:STAGE ONE(TOWER RECORDS渋谷店B1)
  出演:BABYMETAL 臨時コーチ:DJダイノジ

 セトリ
  1:ダイノジコーチのヲタに向けてのヘドバン講座
  2:BABYMETAL&DJダイノジによるヘドバンギャー
  3:ダイノジコーチのBABYMETALに向けてのDJ&エアギター講座
  4;BABYMETALのみによるいいね!

一番最初の登場はダイノジ+ダンサー3名での前説風な演目。
最初は普通にライブ。場を暖めます。
ヲタはやっぱりノリがいいし色々やってくれるのでダイノジ楽しそうです。
それが一通り終わるとダンサー(芸人)のキャンタマ子さんがバンギャだった経歴から
我々にヘドバンのバリエーション講座をしてくれます。
普通のヘドバン、八の字ヘドバン、土下座ヘドバン等。
ヘドバンギャー!!に合わせてレッスン。
そして本番。
待望のBABYMETALが登場しダイノジも混ざってヘドバンギャー!!
1部は下手最前でYUIMETALをガン見。
こんなに近くでYUIMETALを見て死ぬ程高まりました。

質問です。YUIMETALが100点以下の時があれば教えてください。
100点以上しか見たことないです。完璧だーー!!
とか、言うてるワリになんとなくSU-METALが
こっちを気にしてくれてるような感じだったので嬉しかったDEATH!!
MC中も何回も目を合わせてくれたり・・。
もしかして覚えててくれてるのかなぁと思いつつド・キド・キ☆アフタヌーン。(脳内)

しかし自分、ヘドバンギャーは気に入らないとか書きましたが3人がそこにいればいつだって最高DEATH!!
ぐぉーっと盛り上がるSU-METALを見れるたらなんでもイイ。こまけぇこたぁイインダヨ!!

で、ダイノジコーチのDJ&エアギター講座。
最初にエアギター役、DJ役、煽り役と役割を決めるのですが
まぁ、なんとなく台本で決まっていたのか
YUIMETAL=エアギター
SU-METAL=煽り
MOAMETAL=DJ
となりました。
こういう流れを見ているとベビメタというよりさくら学院の公開授業。
ゴシックな洋服や化粧をしてはいますが表情はゆいちゃん、もあちゃん、すぅちゃんでした。

そしてまずはYUIMETALにエアギター講座。
一応ダイノジ大地はエアギターの世界チャンピオンです。
教材は世界大会で優勝した時の曲JETの「Are You Gonna Be My Girl」。
1部は全員がエアギターを肩にかけチューニング。
まずはみんなでレッスンです。



これの1:00くらいまで。
最初のブレイクいっぱいの所で、ベースチェック、返し上げろジャスチャーと続き・・
ギターを放り上げてタバコに火をつける、という場面。タバコ?
その刹那、三人ともタバコはダメ、ゼッタイという判断で髪の毛をたくし上げる!
YUIMOAMETALはヘドバンギャーのフリ、SU-METALはシャランと髪をなびかせる。
ダイノジ大絶賛。さすが!
・・・しかしキャワイイ!!
まとめで1回通し次へ。
SU-METALの煽り。
とはいえ乱暴に煽っちゃえっていうだけでした。こっちはアドリブまかせ。
ラストMOAMETALのDJレッスン。
スクラッチ、大きく煽る、ヤーマンと叫ぶ(HELLOみたいな意味らしい)、ヲタ絶叫の瞬間、音をOFF。
という内容。
いつも元気なMOAMETALはアドリブ連発でヤーマンヤーマン言っております。クァイスギッ!
一番の課題は逆ダイ「からの」、柵ダイ「からの」の所で音をOFFにしてオタに叫ばせる部分。
大体ざーっと説明してヘドバンギャーで本番DEATH!

イントロのストリングスとかの静かな場面でいきなりスクラッチかますMOAMETAL。
お前らー!と煽るSUMETAL。
お立ち台に上りジャカジャンしてる眼前のYUIMETAL、堕天使!
大地が先導しYUIMETALがやいやいしてくれたので1部そこで見れた自分は最高でした。泣けます。
そして「からの」のMOAMETAL・・・完璧。
さすがMOAは賢いなぁ。
ダイノジ大絶賛と驚きで授業は終了です。
上記は大体1部の模様。

続いて2部ですが、大地が不在。
とはいえ内容はほぼ同じなのでハイライト。

コーチ不在でエアギターを敢行するYUMETAL、
タバコの所でギター放り投げた後を忘れちゃってアレ?という顔をした後、何?とおすまし。
ギターはステージに叩きつけられたでしょうがそんなのお構いなしのオテンバYUIMETALでした。
ヲタ、あまりの可愛さに絶句。真に可愛いモノを見た時人は言葉が出ないというのは本当でした。

ダンサーの芸人さんがガチハロヲタでしたが「あの・・可憐girl'sが好きで・・。」発言。
ヲタ大喜びで客席に迎えいれるが「つぶせー!」という怒号。ダンサーの人すぐ脱出。

DJ MOAMETAL、二回目は盛り上がっちゃって「からの」失敗。
しかしリトライして成功!しかもサビのOiOiの所(だったよね?)もOFFるというアドリブ!神、降臨・・!!
それにはダイノジ大谷も腰砕けの拍手!やはりスゴイよMOAMETAL。

ダイノジ、ダンサーそしてMOAMETALの提案でヲタも含めた自己紹介〜DEATH!!
(客席でヲタがMOAMETALに言ってはいたけど)
ダンサーのゴミがミスりまくってディスられまくり。最後はなんとなく決まってニコニコ。

という感じです。
ダイノジいらないんじゃないか?とか最終的にもいらなかった、という声も多かったですが
いちまん的にはとてもよかったDEATH!!
なんというか、公開授業のようでさくら学院が感じられました。
ダイノジ大谷がさくら学園と言ってしまってヲタに注意を受けた後登場して
「さくらがく・いん!」と言ったSU-METALはやっぱり生徒会長中元すず香。
ヘドバン指導があったおかげで単純に圧縮だけにならず無理矢理感がなく、
パロディやってる空気も出てアイドルのライブを見ているという雰囲気。
どんなに苦しくてもMOAMETALの前では笑顔と決めていたけどそんな心配する事なくニコニコ出来ました。

そして2部の最後、オーラス、舞台袖まで見える位置だったのでsee you♪と帰っていく三人に
最後までお手振りしてたら
SU-METALが暗がりの中からパーっと手を振り返してくれました。

あぁ、SU-METALからのお手振りとは・・・。
私事で恐縮ですが、とっても素敵な誕生日プレゼントを頂きました!てへっ♪

しかし、ウ・キ・ウ・キ☆アフタヌーン、最高のパーリーでしたヨ!!!
やーまん。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ichimanpiece
読者になる
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント