「山田くーん、コイツに座布団投げつけて〜」

November 30 [Mon], 2009, 1:35
しじら織りの座布団 「シャドウ」 サイズ:55×59cm カラー:グレー(#9215039)
イケヒコ・コーポレーション
売り上げランキング: 20617


いやー毎度、なかなか面白い事をおっしゃる

政権交代塩川氏ら分析
(読売)

塩川氏は「長年続いた自民党政権は王朝時代。世界的には、専制国家で民主国家とみなされていなかった、」とした上で、…

何?この前提条件…
確かに、当ってる気がしないでも無いですが
この爺が、その「王朝の中枢」に居座っていた事を思えば
「はい、そーですね」と、聞き流せる話じゃない。
要は
「自民党は民意を無視してやってきました」って「自供」しているだけ。
ふ・ざ・け・ん・な!


この爺さんの戯言は、機密費やら特別会計やら、挙げたらきりが無いのですけど
そーいえば、

「国民年金だけで議員は生活できると思うか?」と聞かれ「ほんなん、できるかいな。ぼくら(議員)はあんたら(国民)と生活のレベルが違うやないか!(毎月)100万かかるよ。みんな、人間平等だと思っていたらとんでもない間違いだ。」
(世の中を生暖かく見守るブログより)  


なんて事も言ってる訳でして
そもそも、国民を見下している「糞じじい」。

とぼけたキャラを装って「塩爺」なんて持て囃されていますが、
その実、タカ派の差別主義者。
ご意見番気取りで「自供」するのは結構ですけど
後先短いんだから、そんな事している暇があったら、せめてもの贖罪。
遺言代わりに、
機密費の件、「思い出して」国会で「自供」しろ!って事です。

人気ブログランキングへ 「あんまり国民なめるな!」と思ったら、クリックお願いします。

「♪脳卒中の歌♪」

November 29 [Sun], 2009, 16:37
誰でもなる!脳卒中のすべて (集英社新書 504I)
植田 敏浩
集英社
売り上げランキング: 82684





('';)ウーン もうちょっとヒネリが欲しかった気もしますが…
簡単に覚えられて、ちゃんとメッセージが伝わる事が重要ですからね。
「♪かおがゆがーむ てがあがーらーなーい ことばがもつれーるー♪119!」

日本医療教授システム学会

人気ブログランキングへ 「塩分は控えめに」と思ったら、クリックお願いします。

やっぱ「スパコン」いらねーや

November 29 [Sun], 2009, 4:17
痛快!コンピュータ学 (集英社文庫)
坂村 健
集英社
売り上げランキング: 145561


石原知事、蓮舫氏発言を「白痴的」とメッタ斬り
(リアルスポーツ)

_(‥ )フーン
「人間工学的白痴」がそんな事言ってんだ



「技術立国」として勝ち残る為
効率的に科学技術の研究や発展に予算をかける事と
そもそもの方向性や技術的に問題があるプロジェクトに、巨費を投じる事。
全く正反対の事なのに、理解が出来ない模様です。
まっ、
コイツの場合、何か言うときゃ必ず利権が絡んでいるので
一概に言えないですけどね。
兎にも角にも、
こいつが噛み付いて来た事で
「かなり無駄な事業」って事がハッキリしたって事ですね。
あ〜すっきりした。オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン

人気ブログランキングへ 「やっぱ利権の話なのね」と思ったら、クリックお願いします。

和魂党「二階で時限爆弾作戦?」

November 28 [Sat], 2009, 17:45
貯金爆弾
貯金爆弾
posted with amazlet at 09.11.28
タカラトミー (2007-11-15)
売り上げランキング: 22726


何を今更、バランスも大事って事ですか…

二階氏秘書、立件へ捜査=900万円虚偽記載−西松偽装献金
(時事通信)

って話なんですが、
そもそも臭いんですよ



この腹黒↑が和魂党の筆頭幹事長代理、選対局長だって事が…。
ゼネコン&マリコンとの太いパイプは持っているし、あの逆風の中、選挙区を勝ち上がったから、としたって、起訴寸前まで追い込まれて、その後の検察審査会でも「不起訴不当」

二階はヤッパリ「チェックメイト!」

だれが考えたって
こんな「爆弾」を要職に就けるのは危険すぎる、
そもそも、「辞任要員」じゃないのか?って思う次第。

政権交代後、ポッポやオザワンが追及されるのは予想できたし、そーなれば、
「なんで一方だけ?」って話も当然出てくる。
スパッと辞任すれば、「あいつは責任とって辞任したのに…」ですよね。

もう派閥も無くなっちゃし、散々美味しい思いもしたし、今後の事を考えれてもあんまり未練も無いでしょう、イザと言う時は
「俺が辞任して、最低1人は討ち取るから…作戦」? あー愚策。

別に国民は、ポッポやオザワンを支持した訳じゃなくて、
あんた等に愛想をつかしただけなのに…、
面倒臭いし、折角だから、
いつもの往生際の悪さを発揮してね。


人気ブログランキングへ 「そんな話もあるかな!?」と思ったら、クリックお願いします。

酷いな…「福岡県」

November 28 [Sat], 2009, 16:08
代議士とカネ―政治資金全国調査報告 (朝日選書)
佐々木 毅 谷口 将紀 吉田 慎一 山本 修嗣
朝日新聞社
売り上げランキング: 105971


最近は
鳩には「黒い」のと「白い」のがいるそうで
ちょっと思うところがあって「自称白い鳩」を追いかけようかと思ったのですが、

なんだこりゃ!福岡県選挙管理委員会!
貴様のところで、一応公表している「政治資金報告書の要旨
ただ公報を貼り付けただけのPDF
しかも、
ページ数は408ページ そんなもん調べられるか!!
そもそも、政治家の資金の流れを透明化する第1歩として
政治団体の「政治資金収支報告書」は総務省のデータベースで一括管理、即検索できるようにしろ、と口が酸っぱくなるほど言っているのだが、(`ω´*)

未だに、国会議員でさえ
地元の選挙管理委員会に提出するか、総務省に届け出るかは、自己判断。
開示の状況なんて、各都道府県の選挙管理委員会によってばらばらですから、データベース化している所もあれば、丹念に公報から調べなきゃならない所もある訳で、福岡県は後者の典型的な例。

この国の「仕分けで一番肝心」な
「お前らの政治資金、きっちり仕分けしてやるから」
「資金報告書は総務省で一括管理」ちゃんと立法化しろ!


※「兄ちゃんだけのはずが無いだろ…」の件は
基本的スタンスが違うんですが、兎に角、鳩がとっても嫌いで有名な
日本アンチキムチ団へGO!


人気ブログランキングへ 「立法化に賛成!」と思ったら、クリックお願いします。

コラ長妻!現場の声を聞いて、即改正せよ!

November 27 [Fri], 2009, 23:34
障害者は、いま (岩波新書)
大野 智也
岩波書店
売り上げランキング: 287834


これほど酷い法律も、そうそうあるもんじゃない、
実態は「その名前」と全く逆
日本国憲法、障害者権利条約を完全無視
障害者の自立を阻害し、自立に向けてひたむきにがんばっている障害者に、より大きな経済的負担を強いる、もー無茶苦茶

世紀の悪法!障害者自立支援(阻害)法

別に誉める程の事じゃない、当然の事として
政権交代後、長妻厚労相が廃止を明言したのだが…

障害者自立支援法「廃止する」 長妻厚労相が明言
(朝日新聞9月19日)

…廃止後の仕組みづくりが整った段階で、廃止に踏み切る方針…(略)
「その前に、どういう制度にするのかということも今後、詰めていく」と述べ、まずは廃止後の仕組みづくりを検討する考えを示した。…


何、悠長な事言ってんだ、一刻を争う事態なのに!
現場の声を聞け!

NO.1471 「さよなら自立支援法!とびっきりの新法を!!」 全国署名始まる。
(大脇道場)

工房 陶友」も、工賃は維持して来たが、昨日、事務から「すでに40万近い赤字です」と、報告があった。
売り上げは伸びず、仲間が増えているんだから当たり前だけど・・・。
(ボーナスもカットで、1月から工賃もカットしなければやっていけないなあ・・・)

 障害者自立支援法は、障害者が生きていくうえで不可欠な最低限の支援を「益」だとみなして利用料負担(原則1割の応益負担)を課すもの。
将に「トイレの利用にも、お風呂に入るにも・・・障害のある人に応益負担、訳して”障害税” こんなの納得できません」。
障害が重いほど負担が重く、その負担に耐えられず、施設や在宅サービスの断念・抑制が相次いでいる。


「大脇道場」の友さんによると、この悪法を即廃止して必要な予算は320億円。
友さんは財源として「政党助成金」の話をされていたが、ごもっともな話。
しかし、財源なんて他にもあります。
「障害者自立支援法」でgoogleとこんなの発見!

「 障害者自立支援法早分かりガイド」
作ったのは、独立行政法人福祉医療機構

独立行政法人福祉医療機構は、11月17日の「仕分け作業」で、約2800億円もの溜め込んだ基金の運用益の使途が機構に任されているため不透明だと指摘され、国庫への全額返納を要求された団体。
もちろん
この団体にも傘下の団体にも取引先にも天下りがいっぱい。

ワーキンググループの評価コメント(PDF)

そもそもこの金、国民の福祉を充実させる為に使われるべき金

もう説明はいらないでしょう
「金が無い」とは言わせない。
廃止&新法制定までには時間がかかるのかも知れないが

新法待ちではなく、応益負担を強いている自立支援法29条を削除する法改正を直ちに行い、来年4月からの予算措置

「出来ない」とも言わせません!


福岡にて作業所を運営されている「友さん」のサイト
「大脇道場」にて「さよなら自立支援法!とびっきりの新法を!!」を合言葉に
以下請願の署名を募集しています。

1.しょうが者自立支援法を廃止して応益負担と日払い制度をなくし、障害の谷間の無い新しい法律を制定してください。法案の検討に当たっては、障害当事者や関係者の代表の参加を保障してください。

2.新しい法律の制定に当たっては、小規模作業所や地域活動支援センターの問題を根本的に解消し、関連する新たな事業体形に組み入れてください。

3.障害の思い人々の働く権利を保障するために、福祉施策と雇用施策を連結させた新たな就労支援策を創ってください。

4.新しい法律は、「障害者の権利に関する条約」の水準に合わせるとともに、OECDの中間位の分配率を確保してください。


ご協力よろしくおねがいします。┏○ペコ

人気ブログランキングへ 「現場の声を聞いて即改正!」と思ったら、クリックお願いします。

ノーベル賞 金の話は 苦手です

November 27 [Fri], 2009, 14:36
日本にノーベル賞が来る理由 (朝日新書)
伊東 乾
朝日新聞出版
売り上げランキング: 233798



安価スパコン:「事業仕分け」どこ吹く風 3800万円で完成 長崎大助教らゴードン・ベル賞
(毎日)


濱ちゃん((;゚д゚))ス、スゲェ
「スパコン」使った研究は兎も角
こと「スパコン」に関しては

ゴードン・ベル賞>>>ノーベル賞 って事なんでしょうか?
ただでも、喧々諤々なこの話に一石を投じる事は間違いないですね。


追加情報

渦中の「スパコン」開発予算削減の仕分け人は、“スパコンの申し子”
(情報紙「ストレイ・ドッグ」)

人気ブログランキングへ 「濱ちゃんΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!」と思ったら、クリックお願いします。

右翼で詐欺師で豚箱です。

November 26 [Thu], 2009, 23:47
ネットが変える日本の政治
瀬戸 弘幸
岩崎企画
売り上げランキング: 320162


瀬戸内新聞ニュース」で知ったのですが

【ゼリー販売でせと弘幸さんと協力】維新政党・新風元候補・千代被疑者が500万円詐欺で逮捕

元ネタは
◆500万円詐取で千代容疑者を逮捕(札幌テレビ放送)

コイツ↓です。



第21回参議院議員選挙  【北海道選挙区】 千代 信人
(JANJAN第21回参議院議員選挙立候補者情報)

で、千代信人容疑者の販売してた商品を、
「現下の日本に渾身の力を込めて筆を揮う! 気鋭の行動するジャーナリスト」

せと弘幸  

が動画で絶賛、維新政党・新風の資金源にしたかったみたいです。



しょぼい研究室でォィォィヾ(゚д゚;)
内容聞いて…
すげー疑似科学 (゜ロ゜)ギョェ
兎も角、
きっとこれは「友愛」されたに違いない「国策捜査」です。

まっ、すぐ削除しない根性だけは認めます。

ナノテク食品と販売開始のお伝え(せと弘幸Blog『日本よ何処へ』)
※一応 魚拓です。

人気ブログランキングへ 「瀬戸も捕まえてね」と思ったら、クリックお願いします。

保守の方々「統一戦線運動」ですって 

November 26 [Thu], 2009, 21:47
赤旗付棒
赤旗付棒
posted with amazlet at 09.11.26
神山製作所


惨稽(さんけい)とかいう機関紙によりますと

共産・志位氏「民主連合政府の条件開けてくる」統一戦線運動を推進

保守層を含む国民と各層との連携による「統一戦線運動」の前進を目指す…

惨稽が取り上げる事自体
「統一戦線運動」の一環なのか…なんて思ってしまいますが
惨稽の事ですから、前後の文脈を無視した嫌がらせかもしれません。

時間の関係上(長いんだもん)┏○ペコ演説の詳細は、ネタ元の

第10回中央委員会総会
志位委員長の党大会決議案についての報告


で確認して頂くとして
色々焦る気持は分かりますが、前例を挙げるまでもなく
うっかり毒林檎を食らうと存在価値が無くなっちゃうと思います。
十分気をつけてください。

髭もじゃ」さんは
「熟成した資本主義から共産主義への移行が成功の条件」
なんて言ってた気がしますけど…
あっ「日本共産党は独自路線」でした┏○ペコ

もちろん、保守の方々もその存在意義は認めるとこ
「建設的な野党」としてがんばってください。

お願い┏○ペコ

「ぽっぽ」とか「おざわん」とか不届き物の実態を暴くのは大いに結構ですけど
「ロッキード事件の影にはアメリカ=CIAがあった」
 なんて点も含めて 考証していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ 「ネーミングセンス無さすぎ!」と思ったら、クリックお願いします。

単独犯じゃなきゃ困ります。

November 26 [Thu], 2009, 17:54
誰も書けなかった日本のタブー (宝島SUGOI文庫)
西岡 研介 一ノ宮 美成 吾妻 博勝 山本 譲司 鈴木 智彦
宝島社
売り上げランキング: 13089



元厚生事務次官宅連続襲撃事件の主犯、小泉毅容疑者に対する初公判が、さいたま地裁(傳田喜久裁判長)で開かれた

【元厚生次官ら連続殺傷 初公判(1)】「エゴで満たされている人間に、私のことは理解できない!」 絶叫する小泉被告
(産経ニュース)

動機は、聞き飽きた「保健所で殺された犬の敵を討つため」
今回の初公判での小泉容疑者の言動も、単独犯を前提とした裁判の進行もすべて想定された事。
裁判でこの事件の「多くの疑問点」を追求する気はさらさら無いと言う事です。

この事件に関しては、小泉容疑者が出頭、逮捕された時点で
別サイトにて疑問点、要点をまとめているので、よろしければ参照して頂きたい。

元厚生事務次官襲撃事件(闇を暴く)

■そして闇へ

小泉毅容疑者逮捕直後、彼の映像を見た被害者宅の近隣住民の証言として、「彼の顔はよく知っている、8月ぐらいから2人組みで黒いバンで近くの駐車場に乗り付けて、この近辺をうろついていて何度も会った」というものがあった。彼の単独犯説に当初から疑問をもっていたので、複数犯説の強力な裏づけとなるこの証言は、はっきり覚えている。

その後、その証言映像を見る事はなかったが、目撃証人の確信をもった断定的な口調が私の脳裏から離れない。

無職であった彼の収入源や犯人は右利きという鑑定結果との相違、事件現場付近で目撃されたという黒のエスティマ等々、多くの謎と疑問を残しながら、ペットの恨みを晴らすためという、1人の精神異常者の幻想と執念が起こさせた犯行として決着するのであろうか。小泉容疑者が容疑事実を全面的に認めていることから、公判では事実関係が争われる可能性は低い。


危惧した通りの展開ですね

事実関係を争う気の無い公判など茶番!
石井紘基刺殺事件で多少学んだ連中が本当の黒幕じゃないのか?
陰謀論が過ぎるのしょうか?

人気ブログランキングへ 「事実関係をちゃんと争え!」と思ったら、クリックお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:卵かけごはん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE



PING送信プラス by SEO対策


Twitter Button from twitbuttons.com