金無いけれど…太っ腹

December 17 [Thu], 2009, 13:17
温暖化論のホンネ ~「脅威論」と「懐疑論」を超えて (tanQブックス)
武田 邦彦 枝廣 淳子 江守 正多
技術評論社
売り上げランキング: 3445


最近、
国連の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)にも携わる、英イーストアングリア大学の著名気候学者のメールが外部に流出、気温の下降傾向が見えにくくなるようデータを操作したとも受け取れる記述が見つかった。なんていう話もありますが
北極や南極の氷が減少し、日本でも、富士山の永久表土の面積が減ってきているのは事実。
地球の温暖化が急速に進行している事に疑問の余地はありません。

じゃ、二酸化炭素が主犯なの?('';)ウーン
個人的にはCO2は一因で、
太陽の活動周期の影響の方が大きな要因じゃないか、と思っていますが…

地球温暖化の真犯人は太陽?
(National Geographic)

Co2「脅威論」と「懐疑論」の話は一先ず置いといて、問題は

日本、1兆7500億円拠出へ…COP15
(毎日)

表向きは
Co2削減、地球温暖化ストップへ日本がリーダーシップを取らなきゃいかん。その意気込みをドーン!
腹の中は、
今後日本が生き残る為には、リードしてる省エネ技術の種を発展途上国に蒔いて、省エネ市場を開拓&発展、後でガッポリ儲けましょう。って話なんでしょうけど…

どうしても、オイラの目には、効率の悪い「ばら撒き」にしか見えません。

そーいえば
政治腐敗、完全アナーキーなソマリアに次いで、世界第二位。完全に腐っているアフガニスタンに50億ドル(約5000億円)の民生支援なんて、誰が考えたって、その10分の1も有効に使われない事が明白な「ばら撒き」を決定していましたが、
本質的には、今回の1兆7000億円も同じ事。

日本のODA全般にも言えることだと思いますが
まず、発展途上国に対する支援の方法を見直さないと、為政者や取り巻きの関連企業を焼け太りさせるだけ、言われるままに金出すのは「いい加減にしろ!」と思います。

人気ブログランキングへ 「まず、有効に使われるシステムの構築を!」と思ったら、クリックお願いします。

まずは国会、次は被告席で弁明しろ!

December 17 [Thu], 2009, 1:18
くたばれ竹中平蔵 論 さらに「失われる十年」
藤澤 昌一
駒草出版
売り上げランキング: 49543


国家戦略局のカルシウムの足りない人が、
成長戦略策定会議の「検討チーム」に、



を読んで議論したそーですが

【菅vs竹中論争】(1)竹中氏「郵政の再国有化は残念」
(3K)

今更、コイツを呼んで「聞き飽きた戯言」を聞いてやる意味が不明です。
そんな事なら、お約束のこれ↓

亀井、竹中両氏が激論=経済政策めぐり−テレビ番組収録で
(時事ドットコム)

の方がマシ。
もう、このコンビ、飽きてきたけど…。

コイツのお陰で、日本は目茶苦茶
連日報道される、自殺、貧困、孤独死、格差の拡大…

コメ万引容疑で男2人逮捕 「母に食べさせたかった」
(47News)

こんなニュースも日常茶飯事。
コイツをスケープゴートにして済む問題とも思いませんが
「弱者を食い物にするシステム」を主導したのは事実であり、裏でぼろ儲けしていたのも事実。

いい加減、娑婆でうろうろさせるのはヤメにして
きっちり責任を取らせないと、後世に示しがつきません。


人気ブログランキングへ 「呼び出す場所が違うだろ!」と思ったら、クリックお願いします。

「やるやる詐欺」は許しません

December 17 [Thu], 2009, 0:18
高速道路無料化 新しい日本のつくり方 (朝日文庫)
山ア 養世
朝日新聞出版
売り上げランキング: 132881



言ってた事とは違います。

暫定税率、実質維持へ=党要望受け方針転換−環境税導入は見送り・政府

(時事ドットコム)

政府はこれまで暫定税率廃止で、特に地方生活者らの生活コストを引き下げると主張してきた。さらに、税調の議論でも来年度全廃の方向で一致しており、党要望に沿った政府方針の唐突な転換は今後論議を呼びそうだ。

そりゃー議論を呼ぶに決まってます。
そーいえば、こんな話もありまして…

高速無料化「北海道限定」が有力
(読売)

そんな事になった日には
なんでポッポの地元だけ?ヾ(・・ )ォィォィ冗談じゃないよ!
どっちの話も、経済効果を考えれば結果的にプラスになるって話だったと思うんですが…?

全ての話の根源は「金が無い」って事らしいですけど
ある意味、ほんの一部をツツイただけ
財務省主導&パフォーマンス優先の事業仕分けで6900億円
ちゃんとやれば うん兆円は確実。
で、
散々指摘されてる
本丸「当別会計」
こっちはうん十兆なんて話がありまして
置き去りの隠し金庫を無視して、
「できませ〜ん!」って言われたって、到底納得できません。

既得権の上にあぐらをかいて、この国を蝕んできた連中を一掃するための「政権交代」、その点忘れちゃ言語道断!
こんなこっちゃ「やるやる詐欺」と言われてもしょうがないです。

人気ブログランキングへ 「しっかりしろ!民主党!」と思ったら、クリックお願いします。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:卵かけごはん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE



PING送信プラス by SEO対策


Twitter Button from twitbuttons.com