要請したのお前じゃん

December 15 [Tue], 2009, 15:44
歴代天皇事典 (PHP文庫)

PHP研究所
売り上げランキング: 220799


基本的に
体調を考えてのスケジュール調整と国益を考えた優先順位の問題。
政治利用?
ルーツをたどれば、どこの馬の骨とも分からない天皇自体の存在居意義が、そもそも政治的なものダケなんですけど…。あっ言っちゃった(*ノノ)キャ

と言う事で
世のゴキブリどもが、大騒ぎしているみたいですが
( ・O・)ノ⌒●~* ポイ!

天皇陛下と面会した中国副主席「機会いただき感謝」
(ANN)

天皇陛下と中国の習近平国家副主席の面会が皇居で行われ、習副主席からは「わざわざ機会を作って頂き、感謝致します」とお礼の言葉が述べられました。
 宮殿・竹の間での面会で、習副主席は「お忙しいなか、わざわざご引見の機会を作って頂いたことに深く感謝致します」と話しました。天皇陛下は、1992年に皇后さまと中国を訪問した際の話題や四川大地震の復興状況について話しました。習副主席から天皇陛下に中国の文房具が贈られるなど、終始和やかなムードでした。
 一方、「政治利用」という批判について、前原国土交通大臣は、今回の面会は「官邸に元総理大臣から要請があったものだ」と述べ、そもそも自民党側からの要望で実現したという見方を示しました。


「官邸に元総理大臣から要請があったものだ」と述べ、そもそも自民党側からの要望で実現したという見方を示しました。

言われるまでもなく
天皇と外国賓客の会見は、いわゆる「公的行為」として、自民党政府が長く推進してきた事。中国の次期主席候補が来日とあれば、過去との整合性を考えれば「元総理からの要請」はあってもおかしく無い訳で
さて、踊らされちゃった連中の
これからの言い訳がo(^-^)o ワクワクッ


まともな社説
  ↓
天皇会見 政治問題化はおかしい(12月15日)
(北海道新聞)

人気ブログランキングへ 「あまりに見事なブーメランw」と思ったら、クリックお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:卵かけごはん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE



PING送信プラス by SEO対策


Twitter Button from twitbuttons.com