バレちゃったから…値引きしろ

December 11 [Fri], 2009, 19:21
東京オリンピック1964・2016 (メディアパルムック)

メディアパル
売り上げランキング: 374312


5億円「納得できない」=五輪プレゼン映像、値引き求める考え−石原都知事
(時事ドットコム)

約10分間の映像作製が5億円

はぁ?ボッタクリ&リベート込価格。
おまけに こっちには 

約10分間の映像作製が5億円
(日経ネット)

またコンサルタントの日給は30万〜61万円だった。

なんて話も 
これか?問題の映像は



完全に



ま、電通のいつもの仕事なんですけど…

ちなみにコチラの映像



制作費500ドル(約4万5000円)

人気ブログランキングへ 「氷山の一角なんですけど」と思ったら、クリックお願いします。

お前らだけには言われたくない

December 11 [Fri], 2009, 4:00
アボリジニの教え―大地と宇宙をつなぐ精霊の知恵
海 美央
ベストセラーズ
売り上げランキング: 13588


個人的には、別に鯨なんか食えなくても一向に構わないのだが、

岡田外相が豪テレビと会見「鯨肉食べるのは日本の食文化」
(3K)

他国の食文化に兎や角言う奴は大嫌い
何も「絶滅危惧種を食わせろ」とは言っていない。
まして「オーストラリア」
世界一食いもんの不味いイギリスで、食いっぱぐれて>犯罪犯して>島流し
原住民のアボリジニーを虐殺しまくって、勝手に国作った連中の子孫に
「鯨を食うな」なんて事を言われる筋合いはありません。

そーいや 
オイラの知り合いに国際客船の料理長がおりまして
彼が、世界一周の旅の途中、長崎に寄港した際に
折角だから
「今日のディナーは地元の名物鯨カツをご賞味ください」と
とっても気の利いたメニューを出したところ…
乗り合わせていた白人供が大パニック、船内は阿鼻叫喚、
「ジーザス…щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!」
部長からは
「お前だけは海に沈めてやる」と大目玉を食った
なんて、話もありますが…
彼曰く、「俺は間違っていない」
オイラもそー思います。

基本的に
他人の文化を尊重しないから、原住民を殺しまくった訳でして
その腐った性根叩き直す為にも
入管で鯨カツバーガー出して、食わない「オーストラリア人」は入国拒否。
そんな対応でいいと思います。

人気ブログランキングへ 「オーストラリアには特に言われたくない」と思ったら、クリックお願いします。

「パチンコうなぎ犬」も誘ってね

December 11 [Fri], 2009, 1:12


さてさて、最近Twitter を始めて、早くもすっかりハマッちゃた
盟友、世耕と一太。(敬称略m(._.*)mペコッ) 
こんなオイラもフォローして頂いて、嬉しい限りでありまして
折角だから、何を呟いているのか、ちょっとご紹介。

今日のご両人、

二階氏を処分せず=自民・谷垣氏
(時事ドットコム)

流石にヤバイと思ったのか
こんなやり取りをしておりまして

一太:あのね、世耕さん!二階選対局長のことだけどさあ。同じ和歌山でいいにくいところもあると思うし、政治家としては実力のある人だと思うけど、今回の秘書の略式起訴はいかにもマズい!少なくとも、今の役職は自ら辞するべきだ。どう思う?

世耕:一太さん、同感です。早急に出処進退を明確にされる方が、ご本人のためにもいいことだと思います。

一太:そうですよね。早く決断しないと、鳩山総理の偽装献金と脱税疑惑(?)を追求出来なくなる。もうすでにダメージがあると思う、な。(ため息)

世耕:みんな地元の有権者に説明できなくて困っていると思います。鳩山邦夫議員についても同様です。谷垣さんのリーダーシップに期待したいところですが、、、

一太:二階選対局長にも鳩山総理のケースとは違うという思いがあるのかもしれない。でも、それは国民の目から見ると同じに映る。そこが深刻なんだよね。せめて今の役職は辞めていただかないと、選挙の責任者なんだから!(ガクッ)

世耕:金額の多寡は本質的問題ではないですからね。谷垣さんは今日の記者会見で苦しそうでした。「現時点で」という表現で今後に含みを残したところに、その苦渋が出ていました。

一太:なるほど、谷垣総裁はスゴく真面目な人だから!でも、ここはズバッと決断してもらわないと。あ、ズバッと言えば、今週末の「サタデーずばっと!」で鳩山総理の政治資金スキャンダルを追求出来ないなあ。(ふう)

世耕:そうですね。本当にテレビや地元の演説で説明に困りますよね。(焼酎水割りお代わり!)ところで、このままでは来年の参議院選挙は大変なことになってしまうのではと心配です。

一太:なるほど、谷垣総裁はスゴく真面目な人だから!でも、ここはズバッと決断してもらわないと。あ、ズバッと言えば、今週末の「サタデーずばっと!」で鳩山総理の政治資金スキャンダルを追求出来ないなあ。(ふう)

ま、
かなり見られている事を意識した発言、所詮同じ穴の狢だろ、って事なんですが
で、
何を言い出すのかと思えば…

一太:世耕さん、全くそうだと思う。谷垣総裁は民主的なプロセスで選ばれた。人柄もいいし、バランス感覚もある。そこはちゃんと支えなければいけないと思うけど、河野太郎は残念だった。もし河野革命が成功していたら、参院自民党は山本・世耕で全部仕切っちゃったのにねえ!(笑)

世耕:@ichita_y (返信を使えば良かったんだ!ガクッ(一太流)。まだ慣れてないんですね。われわれは)でも、真面目な話、来年勝ちたいんだったら、2年前の逆風下でしっかり勝ったわれわれ2人の選挙戦略を採用すべきですよね。

一太:うん!なんで自民党って「成果を挙げた人」のモデルを使わないんでしょうね?選挙の弱い政治家に選挙戦略なんて作れるはずないのに!ところで「仕切っちゃたのにね(笑)」なんて失礼しました。笑い事じゃないもの!本気で取り組まないと(前回の参院選と同様)多くの仲間が討ち死にする!(ため息)


え、
何だって

参院自民党は山本・世耕で全部仕切っちゃったのにねえ

来年勝ちたいんだったら、2年前の逆風下でしっかり勝ったわれわれ2人の選挙戦略を採用すべきですよね。

「成果を挙げた人」のモデルを使わないんでしょうね?


どーもこの方達、自分達が選対委員をやれば、次の選挙に「勝てる」と思ってるご様子。
そりゃーこのまま二階じゃ洒落にならないでしょうけど…スゲーなぁ、この自己分析力。

流石、和魂党!
オイラも(壊し屋ばかり)人材豊富で嬉しいです。

あ、そうそう 誰か欠けてると思ったら、親友の



もTwitter誘ってあげてね。

人気ブログランキングへ 「いやー私も嬉しいです。」と思ったら、クリックお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:卵かけごはん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE



PING送信プラス by SEO対策


Twitter Button from twitbuttons.com