がんばれ!「必殺仕分け人」

November 12 [Thu], 2009, 12:42
新 必殺仕置人 (子之巻) [DVD]
キングレコード (2005-08-03)
売り上げランキング: 25904


昨日1日で500億

「仕分け」10事業を廃止判定、500億円削減
(読売online)



実際にこの無駄をばっさり切れるかが、まだちょっと不安なんですが…
兎も角、
今まで密室で決められていた事を考えれば
パンドラの箱を開けてオープンな場で論議している事は画期的。
「目標額3兆円」なんて、どっかで聞いた様な事言わないで
どーせ無駄だらけなんですから、
バッサリ切り込んでもらいたいです。

と、言う事でちょっと提言。
見て頂ければ「一目瞭然」なんですけど、
こちら↓

行政刷新会議ワーキンググループ日程・ライブ中継サイト

で会議の模様は中継されてまして、
それ自体は非常に良い試み。
しかし、
音声は及第点ですが、その映像が酷すぎる。

サーバーが落ちそうなんて話もありましたから、画質を落としているのでしょうけど
それにしたって、あれじゃー意味無い。

世の中には便利な物がありまして
巷で有名なこの人↓



の開発した
「キーホールTV」
まっ、今やってる事は確信犯の違法放送なんですか、その技術は画期的。

お金かけずに、遥かに高画質な映像を流せる訳ですから
「泥棒ドモの顔色が判断できる様」
こっちで中継してもらいたいです。

人気ブログランキングへ 「がんばれ仕分け人!」と思ったら、クリックお願いします。

ご理解できません。

November 12 [Thu], 2009, 0:10
高齢者医療難民 (PHP新書)
吉岡 充 村上 正泰
PHP研究所
売り上げランキング: 7596



<論戦2009>後期高齢者医療制度 “変節”民主苦しい弁明
(東京新聞)

鳩山由紀夫首相らは九日の参院予算委員会で、後期高齢者医療制度をめぐり、野党時代に廃止法案を共同提出した共産党から「早く廃止すべきだ」と攻められ、苦しい弁明に終始した。鳩山政権は衆院選後、廃止時期を二〇一二年度以降に先送りする方針に転換したが、野党が過半数を占めていた参院で昨年、廃止法案を可決した経緯があるためだ。 (原田悟)

 法案は今年三月末で制度を廃止し、従来の老人保健(老健)制度に戻す内容。
 質問した共産党の小池晃政策委員長は、法案の共同提出者の一人で「自公政権が退場したから、後期高齢者の言葉も退場と思っていた。何で態度が変わったのか」と疑問をぶつけた。
 首相は「すぐに廃止できると思っていたが、二年かかる」と答弁。
 担当の長妻昭厚生労働相も「役所の資料をつぶさに見た。前の(老健)制度にも疑問がある」として、システムの改修など二年を要する作業内容を説明し、四年以内に新たな制度に移行する考えを示した。
 しかし、小池氏は、廃止法案の審議で民主党議員が「とにかく老健制度に戻すことが重要だ」と主張していたことを指摘。「長妻さんの口から、そういう言葉が出てくるとは思わなかった。役人に言われて引き下がったのか」と繰り返し早期廃止を要求した。
 首相と長妻氏は「七十五歳で人を区別するのは信じられない発想だ」「やめる前に、七十五歳以上の方々にはしっかりとした措置を取る」と、ひたすら理解を求めたが、明らかに劣勢だった。
 「信じられない制度を続けるのが信じられない」「冷たい政治の象徴だ」と突っ込まれ続けた状況にも「ご理解願いたい」と頭を下げるしかなかった。
(転載終了) 


やばい!完全にグロッキー



誰が考えたってオーバーワーク
精神的に参っている時は洗脳されやすい。
最早「官僚の操り人形」になっちゃったの?ォィォィヾ(゚д゚;)

事は「棺桶に…」の75歳以上の方々の話。
2年も3年も待てる筈が無い。
優先順位から言っても、最優先にすべき事。

「きれい事ばかり」とか言う前に
どー考えたって、こちらの方が、言ってる事が正しい。

「後期医療」廃止 先送りは公約違反 許せない
(赤旗)

「党名ぐらい変えて、もう少し柔軟に…」という話は置いといて
早く援軍を送らないと、政治生命だって危なくなる。
そもそも矢面に立つタイプじゃないんだから



とか

 とかの

最近あんまり名前を聞かない、田中さん
「扱い注意」ですが、弁の立つ「盾」送り込む、とかしないとヤバイ。
真面目が売りの大臣を罠に嵌める等朝飯前、分かっちゃいるけど「官僚手ごわし」です。


人気ブログランキングへ 「至急援軍を送れ!」と思ったら、クリックお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:卵かけごはん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE



PING送信プラス by SEO対策


Twitter Button from twitbuttons.com