おいおい、自殺じゃないよそれ。

November 07 [Sat], 2009, 19:30
「連続殺人犯」の心理分析
ジェイソン モス ジェフリー コトラー
講談社
売り上げランキング: 266780


ここ数日、新に世間を騒がせている、鳥取の件なんですけど…

鳥取連続不審死、殺人容疑視野に捜査へ 逮捕日に別男性と接触も
(産経ニュース)

…一方、16年5月に列車にひかれ死亡した読売新聞鳥取支局の男性記者=当時(41)=が、段ボールの中に入った状態で列車にひかれていたことが新たに分かった。
 女の知人らによると、男性記者は当時、女と交際していたが、金の工面に困り、取材関係者らに借金を重ねていたという。
 ただ県警は当時、女のことなどが書かれた遺書らしきものが見つかったことから自殺と判断した。


ヾ(・・;)ォィォィ
どこにダンボール箱に入って、列車に轢かれて自殺する奴がいるんだよ!
新に分かったって?ちゃんと検死すれば、そんなの分かるだろ。

よく「便所の落書きで」コピペされている話ですが

いままでの警察に自殺と発表された例

* 大阪、タクシー運転手 - 首にロープを巻いて、家の門扉の前でジャンプしロープを門扉にひっかけて首吊り。門扉の高さは数mあった。
* 東京、アフガン航空常務 - 全財産をつぎ込んだFX取引きで失敗し、社内で自分の心臓を刺してから窓枠を乗り越えて離陸。
* 大阪、社長 - 全身をロープと粘着テープで縛って、ビル屋上の鉄柵を飛び越えた。
* 千葉、少年 - 全身をロープと手錠で縛って、柵に囲われた線路に飛び込み。
* 東村山市議 - 逆立ちしてマンションの窓際まで、指でひきずった跡をつけながら歩行、足から手すりにぶら下がり、空中で方向転換して50cmの隙間に向けて飛行。
* 沖縄、社長 - 全身をめった刺しにして自殺。背中や手の甲もきちっと刺してあった。血の跡ひとつつけずに非常ボタンを押した。
* 大阪、潜水ルポライター - 水深数十センチの川で全身を縛ってめった刺しにしてからうつぶせに水中に横たわった。ご丁寧に背中に重しまで乗っけた。
* 神戸、ヤクザ - 自分で自分の首をはねて自殺した。首はみつかっていない。
* 東京 - 火の気のない玄関で人体発火現象を起こして、燃え尽きるまで気管に煤が入らないようじっと息を止めて焼身自殺。
* 愛媛 - 風呂場で自分で自分の頭をハンマーで殴り自殺。
* 茨城、おばさん - 首吊りしたあと歩いて川に入り息を止めて自殺。気管には水なし。
* 熊本 - 某病院主要関係者を乗せ、峠道を時速80キロで、ガードレールのわずかな隙間をタイヤ痕ひとつ残さない絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下へダイブ。
* 福岡、高校生 - 400kgの重しを抱いて海に飛び込む。
* 東京 - 頭に穴があく不思議な方法で首吊り。
* 千葉 - 首吊りをしてからわざわざ飛び降り自殺。死因は飛び降りではなく窒息。
* 名古屋 - 車で首吊りをしようとして首を切断。しかし、首がないまま駐車、車庫入れをこなす。
* 大阪 - 歩道橋から飛び降り自殺するも、なぜか歩道橋から45メートル離れた路上で発見される。


所詮、便所の落書きなので
今ここで裏づけはとれませんが、いくつかの事件は心あたりがある訳で
どう考えても有り得ない、ミステリーの連続…。

まさか、殺人と断定して犯人が捕まらないと検挙率が下がるから
「自殺か不審死で片付けちゃえ」なんて事はありませんよね。

そもそも、
年間3万人を超える日本の自殺者数、
これって、遺書等があって警察が断定した人数。
変死等で警察が取扱った死体数は

平成20年中の死体取扱い状況 〜総数は10年前に比べ1.5倍に増加〜
(日刊警察ニュース)

警察庁は、「平成20年中における死体取扱状況」についてまとめた。昨年中に全国の警察による死体取扱総数(自然死以外の死体)は、16万1,838体で、前年に比べ7,259体(4.7%)増加した。平成10年以降年々増加し、平成20年は1.5倍となり最も多かった。このうち刑事調査官の臨場死体取扱数は2万2,780体(構成率14.1%)だった。

前年比4.7%の増加で、約16万1800体しかも10年間ずーっと増加!
あんまりこの数字、表に出てきていませんが、
WHOの統計調査によると、変死者の40〜50%は自殺と言われてまして、
そーなると、7〜8万人の自殺者が変死には含まれるって事。
結局、自殺者と断定された3万人を加えると
年間合計10万人を超える自殺者と、6万人の変死、及び不審死。
当然この数字の中には、殺人の被害者も相当数含まれているのは間違いない。
まして、
その他にも警察に「家出捜索願」が出されている行方不明者が約10万人、
実数は20万人と言われてまして、こちらにも自殺者や犯罪の被害者が相当数含まれている。
あんまりこー言う事書くと
「警察官の数を増やして、治安を回復しろ」なんて馬鹿が現れるので困るのだが、
東京の「婚活ブタ」の件も鳥取の件も、警察の対応が早ければ、幾つかの事件は未然に防げたはず
社会の変化に警察が対応できていない、と言う事ですね。

★おまけ

リアルな話をすると日本人の25人に1人以上は自殺で死ぬ。

鳥取サギ女“さげまん伝説”(リアルスポーツ)

人気ブログランキングへ 「警察は「臭いものに蓋」してる!」と思ったら、クリックお願いします。

「時給1千万位の話」の件…。

November 07 [Sat], 2009, 13:33
代議士とカネ―政治資金全国調査報告 (朝日選書)
佐々木 毅 谷口 将紀 吉田 慎一 山本 修嗣
朝日新聞社
売り上げランキング: 409501


なんだか「政治と金」の件で内輪もめの様相を呈してますね。

そういえば、事の発端ともいえる「この方」↙が、



来月も、話題の「政治資金パーティー」を開催されるそーですが、



芸能人の披露宴じゃあるまいし、
なんで年に何回も豪華ホテルでやんなきゃいけないの?
そもそも、実質2時間位のフォーラムで「2万円」って、どこのアリーナ席なんだよ!
「どなたでもご参加いただけます。」はぁ?
つまんない事言ってる前に、
パーティー券は3000円、寄附は別途受け付けますとか、庶民が気軽に参加できる工夫をしろよ!
それとも、内輪の「名刺交換会」だから、ハードルは高めって事ですか?
まぁ
自民党の連中がやってきた事に比べれば、本当に可愛いもんですけど…

なにかと攻撃の的で民主党で責任ある立場の「一郎君」こそ
言い訳しながら、「政治資金パーティー」なんかするよりも
もっと目に見える形で改革しなきゃいけないと思います。

20万までセーフなんて言わないで、
率先して、パーティー券の購入者、全員公表すればいいでしょ?その旨、出席者に事前に確認とればいい事だし…。
もろもろ事情があって出来ない事はともかく
スグに出来ることやんないと、益々つっこまれると思いますけど…。

正直、いくら欲しいか言って欲しいですね
「あれこそ二重取りだろう!」と
尊敬する「友さん」には怒られそうですが、
無給で新聞配達もちょっとキツイので、
場合によっちゃ「政党助成金」考えますよ。(~ヘ~)ウーン

★おまけ
政治資金ランキング(平成19年度分)

@ 中川 秀直氏 ( 自 )=4億4955万円
A 亀井 静香氏 ( 国 )=3億7725万円
B 平沼 赳夫氏 ( 無 )=2億9512万円
C 古賀 誠 氏 ( 自 )=2億7879万円
D 山田 俊男氏 ( 自 )=2億7695万円
E 松木 謙公氏 ( 民 )=2億7695万円
F 森  善朗氏 ( 自 )=2億7021万円
G 麻生 太郎氏 ( 自 )=2億3383万円
H 鳩山 邦夫氏 ( 自 )=2億3182万円
I 鳩山 由紀夫氏 ( 民 )=2億2194万円



人気ブログランキングへ 「民主党は出来る事を迅速に!」と思ったら、クリックお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:卵かけごはん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE



PING送信プラス by SEO対策


Twitter Button from twitbuttons.com