反省できない馬鹿の本

November 06 [Fri], 2009, 10:53
日本の侵略戦争とアジアの子ども
久保井 規夫
明石書店
売り上げランキング: 854087



「つくる会」教科書、採択率大幅アップ
(読売新聞)

この「恥知らず」な教科書の採択率が
4年前の0・4%(5000冊)から1・7%(2万1300冊)
大きな要因は
新たに採択を決めた横浜市教育委員会。

もちろん諸悪の根源は
愛人&お祭りトンズラ野郎↓



横浜市教委が「つくる会」教科書を採択(風と自由と空と)

…今回、横浜市では次のようなやり口で「作る会」教科書が採択された。まず、本質は極右の中田市長が、「つくる会」教科書を礼賛する人物たちを教育委員長、教育委員に次々に任命し、6人の過半数を占めるようにする。次に18に分かれていた教科書の採択区域を市全体でひとつにまとめ、教科書採択に関して現場教員の意見をまったく取り上げないようにする。そして教育委員の「多数」が賛成して「つくる会」教科書を採択する。このやり口は杉並区の右翼区長山田のもとですでに行われた手法で、政令指定都市横浜がそうなったことは政治的に小さくない意味をもっている。横浜でやられたことは、次には東京の23区でのきなみやられるかもしれない。たかが0.4%のシェアと笑っていられる時期は過ぎつつあるのだと思う。…
(一部転載)


ちなみに、
採択にあたった教育委員は、
今田忠彦委員長(元市総務局長)★糞レベル10
小浜逸郎委員(著述業)★糞レベル10
吉備カヨ委員(人材派遣会社経営)★糞レベル8
野木秀子委員(IT企業役員)★糞レベル?
中里順子委員(元中学校長)★糞レベル8
田村幸久市教育長★糞レベル8 
   の6人。

横浜の8区「つくる会」系教科書採択(朝日)

まぁどんな教科書使おうが、現場の教師さえしっかりしてれば
歴史を捻じ曲げて自分達を正当化しようとする、情けない大人の泣き言を集めた「反面教科書」として使う事も出来ますから、その点を踏まえて、横浜市&杉並区の教師には、この「反面教科書」ちゃんと有効利用してもらいたいですね。

人気ブログランキングへ 「反省できない奴を馬鹿という!」と思ったら、クリックお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:卵かけごはん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE



PING送信プラス by SEO対策


Twitter Button from twitbuttons.com