リアルな話をすると日本人の25人に1人以上は自殺で死ぬ。

June 08 [Mon], 2009, 20:47
死因不明社会 (ブルーバックス 1578)
海堂 尊
講談社
売り上げランキング: 859


2CHのコピペサイトから
リアルな話すると 日本人の50人に1人は自殺で死ぬ。

(転載開始)
リアルな話すると 日本人の50人に1人は自殺で死ぬ。
日本の人口1億2000万人を平均寿命の80年で割ると
推定年間死亡者数は約150万人となる。
このうち約3万人が自殺で死ぬ
つまり 50人に1人は、自殺で死ぬ。

さらに正確な計算をすると、
2008年の日本年間死者数は114万3000人、内 自殺者数は3万2000人。
実に36人に1人の割合で自殺で死ぬ。
クラスに1人は自殺で死ぬ。

また日本に限って詳しく説明すると、未遂事件は既遂事件数の約10倍。
40代〜60代が中心。
月曜が最多で土曜が最少。
つまり仕事のストレスで死ぬ。
先進国の中では日本がダントツ1位。 
独の1.8倍、米の2.2倍、伊や英の3.4倍。
自殺者の7割以上は男であり、女の2.3倍超。
つまり、日本人男性の3.89% およそ25人に1人は自殺で死ぬ。
日本人の精神衛生がヤヴァイ。 
皆生きるのがツラい。
(転載終了)

手前味噌になりますが、自殺の問題については、エントリー「年間3万人が自らこの世を去る社会」でも取り上げた事があるのですが、この年間3万人という自殺者の数字はあくまで警察発表の数字。要は遺書があったり、明確な証拠があって警察が認定した自殺者の数字ですから、実数なんか想像するしかない状態。あまりに多くて「自殺者の呼び水」になってしまう事と、本当の実数を知った国民に悪政を非難される事を恐れる政府によって隠蔽されているのが実情。
一説によれば
真の自殺者は年間10万人?(片田舎から考える、貧困・労働・憲法)
なんて話もありまして、正直((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル過ぎますので
真ん中とって
日本の自殺者の実数を年間約6万人として
エントリーのタイトルにした次第です。

とすると、上記の話…

さらに正確な計算をすると、
2008年の日本年間死者数は114万3000人、内 自殺者数は約6万人。
実に25人に1人の割合で自殺で死ぬ。
クラスに2人弱は自殺で死ぬ。

また日本に限って詳しく説明すると、未遂事件は既遂事件数の約10倍。
40代〜60代が中心。
月曜が最多で土曜が最少。
つまり仕事のストレスで死ぬ。
先進国の中では日本がダントツ&ブッチギリで1位。 
独の3.6倍、米の4.4倍、伊や英の6.8倍。
自殺者の7割以上は男であり、女の2.3倍超。
つまり、日本人男性の7% およそ13人に1人は自殺で死ぬ。
日本人の精神衛生がヤヴァイ。 
日本はすでに生き地獄

ちょっと自分でもΣ(゚Д゚;エーッ!って数字もありますが、すでに誇張しすぎているのかどうかも判らない状態。

今日のニュースで
精神疾患での労災認定269人 3年連続最多更新(産経)
なんて記事もありますが、これだって労災認定された人数。
 仕事のストレスなどが原因で鬱(うつ)病などの精神疾患を患い、そして、労災申請したのが927人で認定されたのが269人。Σ(='□'=)ウッソー!?
どう考えたって実数とは2桁位かけ離れた数字
どっかの市町村の実数です。

こんな日本の実情なのに
自殺防止の最後の切り札「命の電話」はボランティア頼みで年間5000万円の運営費を「公的援助が少なく、ほとんどの活動資金を、企業、団体、個人からのご寄付に頼っています。」というから、あいた口が塞がらない。
この期に及んで、
国営マンガ図書館に117億円だと!フザケンナヴォケ!

自殺者は悪政による犠牲者。
GNPだGDPなんていう話は自殺率が他国並みになってからの話。
自民党の論理だと経済が良くなれば自殺率も低下するって話でしょうけど、そんな出鱈目に騙され続けてこんな国になったという事。今も国民を騙そうと必死な奴らは当然ですか、過去に遡って、今でもでかい顔している詐欺師達にはきっちり責任を取らせなきゃダメですね。

羨ましい国→(参考:日本の政治家はブータン国王の爪の垢でも煎じて飲め!)


人気ブログランキングへ 「まず第1歩は政権交代!」と思ったら、クリックお願いします。

鳩はなかなか落ちません

June 08 [Mon], 2009, 16:05

AIKYU NO TOMO (愛鳩の友) 2009年 06月号 [雑誌]


日本郵政社長進退「落とし所ない」、総務相が続投認めない意向
(読売)

「落とし所なんてあるわけない」(^-^)//""パチパチ

もー完全に引くに引けない。
そのぶれない姿勢にちょっと惚れちゃいそうになりましたが…
只の正論です。
周りが売国奴すぎて目立つだけ。民意は「西川辞任」ですから、政治家としても正常な判断。一人だけ「緊急脱出カプセルのシートを確保」って感じですかね。

さて、「とんでもないの選んじゃった」とお嘆きの盟友、
北朝鮮の原子炉作った会社と兄弟会社の「麻生ラファージュセメント」(参照:日本の総理は「売国奴&死の商人」)の元社長で日本の首相の麻生太郎。「そもそも、郵政民営化には反対だった…」とか訳の分からん事を言っておいて、自分が寝返ったのが原因、完全な因果応報ですけど、
残る手は
1.ぽっぽ弟の首切るか
2.内閣改造
どっちも支持率下がる事が請合いなので是非やって頂きたいのですが、
唯一、支持率がほんのちょっと上がる見込みがあるので、遠慮してほしいのが
3.西川の首切って、すぐ解散総選挙
どーせ粘ってあと3ヶ月。政権が交代したら「郵政疑獄」にメスが入る事は確実ですから、こうなりゃせめてもの「選挙対策」。国策捜査第三段か北朝鮮がミサイルでも飛ばしてくれない限り支持率上昇は見込めないですから、可能性はありますね。


人気ブログランキングへ 「売国野郎は一掃だ!」と思ったら、クリックお願いします。

言いたかないけど…共産党

June 08 [Mon], 2009, 10:48
 悩める日本共産党員のための人生相談

言いたきゃないけど、無視できない

共産党の参議院幹事長が「政権交代に反対する」と明言した模様
(低気温のエクスタシーbyはなゆー)

昨日のサンデープロジェクトで共産党の参議院幹事長、小池晃が
「中身の変わらない政権交代には反対ですよ〜」
と言ったとか_| ̄|○ il||li

どれだけ選挙前に票を減らせば気が済むのか…
完全な マゾ ですね
では、
愛のムチ (;-"-)/~~ビシビシ!!☆:(~O~;=;~O~)シビレル〜

「共産党としましては、憲法改正の問題やソマリア派兵の問題、その他諸々の件で到底民主党とは相容れない、正直、自民党も民主党も50歩100歩との思いですが、何れにしても、今この国にとって政権交代は最優先課題。最大限、協力できるところは協力して長年の自民党政治の膿を出し、国民主体の政治を取り戻す為、がんばっていきたいと思います。」
位、何故言えない!

言いたきゃないけど…
西松の時も、「検察批判は全く無し」「民主党も自民党も同じ穴の狢」と、ここぞとばかりに小沢&民主叩きに必死。

政権交代後の政界再編、下手すれば日本が翼賛体制になる可能性も否めない。それでなくても保守二大政党制への大きな流れがあるのですから、「少数意見尊重」という民主主義の基本理念を守る為には「日本共産党」の存在は必要不可欠、「確かな野党」としてもう少し議席を伸ばして欲しいと常々思っているのですが

派遣切りの問題への取り組み等で、そよ風位の追い風が吹いていたのに、「西松&今回の発言」で全部パー

「名前変えろ!」とも
「ちょっと批判するとすぐ除名の尻の穴の小ささを何とかしろ!」とも
「日本で一番保守って共産党?」とも
「何、豪勢な本部建ててんだ!」とも、もう言いません。

民主党が良い政党なんて誰も思って無いので、
無駄な民主党叩き、いい加減、止めてもらえます?

人気ブログランキングへ 「共産党はマゾ!」と思ったら、クリックお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:卵かけごはん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE



PING送信プラス by SEO対策


Twitter Button from twitbuttons.com