キムタク・アプローチ

May 23 [Sat], 2009, 16:11


最新脳科学で読み解く 脳のしくみ


名優ロバート・デニーロの徹底した役作りは「デニーロ・アプローチ」と言われますが…
ここ日本にも凄い奴がおりまして、その名は「キムタク」。

今回のドラマは脳科学者役らしいですけど、
何の役をやっても徹底していつも一緒、歌も演技もデビュー以来ずーっと学芸会。
あんまりいつも同じ演技だから、こいつのドラマの再放送とかたまに見ても脇役とか名前で
「あーあのドラマね」って感じな訳でして、ここまでくると有る意味才能?
名づけて「キムタク・アプローチ
まーコイツの場合、「キムタクありきの企画」ばかりですから役作りの必要なんて無いといえば無いのですけど、いい加減視聴者舐めすぎ。
斜陽産業のTV業界、ドラマの視聴率も笑っちゃうほどの惨状ですから「コンカツ」とか言ってる30代女には未だに多少人気があって、数字が見込めるコイツで手堅く勝負って事でしょうけど、すでに「キムタク」飽きられています。数字は期待できないかと…

ジャニタレなんて所詮ただの神輿ですから、別に「キムタク」がどーのって話じゃないのは重々承知ですけど、斜陽産業が喘ぎながら加速度を増して没落していくのは大笑い。
「生放送」「素人」「木っ端芸人」「タイアップ」「ジャリタレ」「クイズ」「グルメ」…。
もー終わってますねw


人気ブログランキングへ 「才能あるのはキムタクより加藤鷹!」と思ったら、クリックお願いします。

インフルエンザは治るけど…

May 23 [Sat], 2009, 13:42


知識のワクチン 新型インフルエンザ予防マニュアル 改訂版


そもそも弱毒性のインフルエンザで大騒ぎしている理由が理解できませんが、しいていえば日本での患者発生が民主党の代表選挙でポッポ兄が選ばれたのとタイミングがぴったり…。無駄に国民がナーバスになっているこの問題で、中途半端な情報操作なんてしているのがばれたら大変な事になりますから、流石にそこまではしないとは思いますが、
この騒動で自民党のパトロンの製薬会社が大儲けと思うと、色々勘ぐりたくもなりますね。

で、この記事

洗足学園高に中傷電話約50件…生徒が首都圏初新型インフル感染
(スポーツ報知)

「新型インフルエンザ」より遥かにたちの悪い病に罹っている奴がかなりいるとの事、
こっちの病は
「死んでも治らない」ので困ったものですね。


人気ブログランキングへ 「そもそも騒ぎすぎですが…石原朕太郎だけには言われたくない!」と思ったら、クリックお願いします。

日本の政治家はブータン国王の爪の垢でも煎じて飲め!

May 23 [Sat], 2009, 12:50


幸福大国ブータン―王妃が語る桃源郷の素顔

ブータンの「GNH(国民総幸福度)」に学ぶ発展の哲学

(略)
1960年代〜70年代初め、ブータンでは先進国の経験やモデルを研究しました。その結果、「経済発展は南北対立や貧困問題、環境破壊、文化の喪失につながり、必ずしも幸せにつながるとは限らない」という結論に達したそうです。
(中略)
、幸福という概念を9つの要素に分けて検討しているそうです。その9つの要素とは、

◎living standard(基本的な生活)

◎cultural diversity(文化の多様性)

◎emotional well being(感情の豊かさ)

◎health(健康)

◎education(教育)

◎time use(時間の使い方)

◎eco-system(自然環境)

◎community vitality(コミュニティの活力)

◎good governance(良い統治)

だそうです(順不同)。

(略)

ブータンでは「あなたは幸せですか?」という質問に対して、国民の90%を超える人が「幸せ」と答えたそうです


ブータン GNH」で検索すると…ため息ばかりですね_| ̄|○


人気ブログランキングへ 「あーブータンが羨ましい」と思ったら、クリックお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:卵かけごはん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE



PING送信プラス by SEO対策


Twitter Button from twitbuttons.com