アップフロントの政界工作

May 01 [Fri], 2009, 8:55


愛ちゃんに挑戦!エキサイトピンポン

ゴールデンウィーク中、「世界卓球2009横浜」なんて国民のアイドルに仕立て上げられた愛ちゃん頼みの大会で、姑息に数字を稼ごうとしているテレビ東京。
愛ちゃんにも卓球にも特に恨みはないので、大会自体にケチを付ける気は更々無いのですが…。
オリンピックでちょっと火がついた「卓球人気よ消えないで」って事で、強引にスポンサー募って日本大会。バレーボールが「ジャニーズ」なら、卓球は「アップフロント」って事で、大会中継を大いに盛り下げるジャリタレが大挙して出演中と、企画、運営すべてが「フジ&パレーボール」の二番煎じ。そのうち初っ端で「学芸会以下の、のど自慢大会」が開かれそうな一抹の不安を覚えます。
そもそもテレ東ミュージックが「モーニング娘。」の版権を持ってたりと、「アップフロント」と「テレ東」は持ちつ持たれつの関係。そんな事から卓球での出演も決まった訳ですけど、
それはそうと、
最近の「アップフロントグループ」の攻勢はちょっと凄い。

「制作費大幅削減の嵐」のTV業界と、盛りを過ぎた二流タレントとジャリタレしかいない「二流プロダクション」の「ギャラはいいから一緒に儲けましょう、タイアップ作戦」がマッチしたと言う事。しかし、「生キャラメル」や「卓球」位は業界の金とコネで説明がつきますが、公官庁のキャンペーンでの起用、裏事情で決まる事の多いNHKの出演を考えれば、裏ではかなりの政界工作が行われているのも確か。実際、麻生への個人献金を装った、会社ぐるみの多額の献金が行われていた訳でして…。

ここらへんの事は過去エントリ↓ーを参照して頂いて

麻生とモーニング娘と生キャラメル

「アップフロント」VS「ジャニーズ」

びっくりしたのは、テレ東の4月からの木曜深夜の新番組。
美女放談

高橋愛が所属するモーニング娘。ほか、エルダークラブ、Berryz工房、℃-uteなどから毎回1人がナビゲーターとなって政界、経済界、実業界など各界で輝かしい功績を残した日本女性を招き、現代女性の生きるヒントを探る!

との事。
昨日のゲストはポッポ兄の嫁、鳩山幸



そして
初回のゲストは元総理、殿様細川の奥方、細川佳代子



だったらしい、間は分かんないけどw
そのうち安部ん所の嫁とか、野村幸代とか呼びそうな雰囲気ですが、
ゲストの人選に大人の作為がアリアリ。
ハロオタの心理は今一理解できませんが、どーもファンを無視してるとも思えるこの「新番組」。表向きは「アイドルの違った一面を見せる」ってコンセプトかもしれませんが、暴力団のフロント企業が牛耳る芸能界に割り込む為に政財界をバックに付けよう、そのためのパイプ作りの番組か?とも思われる訳でして、色んな意味で今後の展開が楽しみです。

個人的には、もうじき私人のノブ子↓



ゲストに呼んでほしいな〜。


人気ブログランキングへ 「ハロプロって何?誰がいるの?」と思ったら、クリックお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:卵かけごはん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE



PING送信プラス by SEO対策


Twitter Button from twitbuttons.com