千葉県民はあのマニフェストを読んだのか?

March 29 [Sun], 2009, 20:40
千葉知事に森田氏が初当選確実 民主推薦候補ら破る(朝日)

石原慎太郎が都知事をしている東京都の住民からすれば
せめて千葉は同じ轍を踏まないで!と思っていましたが…
残念ですが、ある意味予想通りの結果ですね。

現時点で正確な各候補の得票数はわかりませんが、大差での勝利との事 Σ(゚Д゚;エーッ!
タレント議員には追い風で自称「無所属」って事を考えれば
「そのまんま徹」と同じ、知名度&イメージ戦略の勝利ですかね。
そもそも民主党は候補者選びで出遅れて、半分自滅の結果なので「小沢続投で負けた」なんてジタバタする事は無いですが、

「反ナショナリズム」の自分の立場から考えると、
民主党推薦候補の勝ち負けより
コイツとか慎太郎とか、危機を煽って民衆を扇動する非常に幼稚なナショナリストに簡単に票が流れる今の日本の風潮に一番危機を感じます。

健作の選挙参謀が「洗脳選挙」なんて、素敵なタイトルの本を書いている事は以前のエントリーで指摘しましたけど、「洗脳されやすい」のがこの国の国民性、千葉県民だけを責められません。
とは、言ったものの…今後の参考として
健作に投票した千葉県民にあのマニフェストを見せて、「何が良いのか?」「いつか来た道をそんなに辿りたいのか?」
と小一時間問い詰めたいですね。( ´△`)アァ-


人気ブログランキングへ ←面白かった、ちょっとタメになったと思ったら、クリックお願いします。

沖縄利権の闇 @泡瀬干潟

March 29 [Sun], 2009, 15:08
沖縄県最大を誇る、貴重な珊瑚や鳥類などが生息する泡瀬干潟。
この干潟の埋め立て事業に対して、裁判所は「経済的合理性が無い」との判断をした。
にもかかわらず、国は裁判所の判決を無視して埋め立てを着々と進めている。


スーパーモーニング:沖縄の干潟を守れ!住民激怒 他



人気ブログランキングへ ←面白かった、ちょっとタメになったと思ったら、クリックお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:卵かけごはん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE



PING送信プラス by SEO対策


Twitter Button from twitbuttons.com